過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「ぷりんせす・そーど!」神野オキナ (女装・TS) 更新:2011年1月18日 00:30   投稿数:32 全て表示
01  2008/06/01(日)22時42分11秒 
1巻 戦うサツキとプリンセス
(ソフトバンククリエイティブ GA文庫 6月の新刊)

「ジリオラ! この方です! この方が我らの『戦神騎士』様です!」

 突然僕の前に現れた異世界の姫ニファーリアと、武騎人の少女ジリオラ。偶然女装していたことから勘違いされ、一方的に彼女らの”騎士”に選ばれた僕は、契約としてジリオラにキスされた――と思ったら、ジリオラの身体は変化して僕の剣と鎧になるし、なぜか僕の身体も、えぇっ、女の子になってる!? これが一心同体ってこと!?
(以下略)

http://ga.sbcr.jp/novel/princess/index.html

「おと×まほ」5巻の情報見に行ったらこんなのもあった。


02  2008/06/12(木)23時59分55秒 
でてたー

↓腐クラス委員長語録。
「あーもう、わかってないッ!」
「そこはさー、呆然としながら自分の頬に手を当てて『これが………僕?』って言うのが王道じゃん、主命じゃん、理論じゃん、お客さんの期待に応える夢芝居じゃんかー!」

03  2008/06/13(金)11時16分27秒 
ちょっと横道にそれるけど
TSの定番に理解のある腐女子ってどれぐらいいるのかな。実際に。

女性作家が嬉々としてTSネタや女体化ネタを描いてるのは結構よくみかけるけどね。
BLの延長の展開って事で捉えられてるのかな。

04 03  2008/06/13(金)12時29分14秒 
BLとか百合の延長ってことが多いよ。

だって、自分が女だったら、女になること自体に
興奮があるわけないし。男性のTSファンのように
「自分もこんな体験がしたい」的なファンタジーとして
機能することはありえない。

女装もしくは女性化した男の子を見て
「こんな可愛い子が男の子なんて」って愛でる系の
楽しみだと思う。

05  2008/06/13(金)13時26分32秒 
男体化TSも稀だものね。
物語のひとネタとして出てくるのはあるけど、メインとしてやってるのは。
その中でも男性化能力を得て喜んでる女性がでてくるのって
「CUTExGUY」(少女漫画)か「めたもるDANGER」(男性向成年)ぐらいかな。

ショタ化して困る女の子の漫画というと
井上行広「レンジでチン!」、水兵きき「かすみ♂」。これはどちらも男性向だな。
TS作品に対して今や後ろめたさなんてものは一切ないけど
この手の作品は複雑な感じだなー。

06 05  2008/06/14(土)08時03分40秒 
男体化TSならココとか
ttp://maimai.kaginawa.jp/

07  2008/09/11(木)21時31分28秒 
2巻でました
>えぇっ、決闘延期!?
>「なんなのだ、これは一体!」
>テーブルをたたき割る勢いで拳を振り下ろして、ジリオラが声をあげた。
>タイハンの騎士タシアナとの一戦に勝利し、ついに本格的に始まった十数ヵ国との国交決闘!
> と思ったら、次の対戦相手を(女装して)待っていたサツキたちのところにやってきたのは、
>なんと決闘延期の申し出だったのだ! その後も各国から次々に送られてくる延期の申し出に、
>ニファーリアたちも戸惑い気味。
>そうしているうちに、異世界からは謎のヴァルキリーや魔法騎士たちが現れて、
>急に漂いはじめる不穏な空気。果たして事態の真相は?
>そして、戦うサツキの恋の行方はどこへ!?
>商品の詳細
>文庫: 336ページ
>出版社: ソフトバンク パブリッシング (2008/9/16)
>ISBN-10: 479735058X
>ISBN-13: 978-4797350586
>発売日: 2008/9/16


08  2009/06/23(火)04時57分15秒 
かなり間が空いたけど、来月に3巻発売の模様。
09  2009/07/15(水)19時46分22秒 
3巻発売日あげ


10  2009/07/25(土)15時58分02秒 
イラストは可愛いけど、女に変身する意味がどんどん薄れているような
タシアナが女のサツキが好きだっりしたらまだ面白いのになぁ…
ここで話題にもならない理由が分かる(某アンソロスレみたいに話題になりすぎても、内容語りたい住人には酷い迷惑だろうけどw)
なんで登場させてるのかよくわからない押付けがましい腐女子のウザさにはもう慣れたけど

11  2009/07/25(土)21時51分55秒 
珍しく腐女子がいないと思ったら
その友人の別の腐女子がw

12  2009/07/27(月)20時38分17秒 
この人の他の作品について詳しい人います?TS小説としてどうなんだろうと思って
13  2009/07/31(金)10時07分04秒 
>女に変身する意味がどんどん薄れているような
けんぷファーもそうなんだけど、TS物ノベルの続き物ってどんどんやってくうちに
TS物としてのおもしろ味とかTS設定にした必然性がどんどん薄れていくのが多いね。
いつのまにか、あれ?何の話だっけこれ?というような。
「akumaで少女」みたく、最初は入れ替わりで始まったと思ったら次は変身物だったり、TS物という軸を固持しつつ、どんどん違った球を投げてくるのは珍しい。

14  2009/08/01(土)02時01分45秒 
けんぷはラブコメがメイン要素だよ
築地はラブコメ+αで話を展開させるから

15  2009/08/01(土)07時33分38秒 
ラブコメとして見たら、ありえない鈍感さを免罪符にした主人公の鬼畜ぶりがかなわない→けんぷ
16  2009/08/01(土)19時18分49秒 
鬼畜?
ヒロインの方が鬼畜でしょうが。
ナツルは馬鹿だろうけど。

17  2009/08/01(土)20時26分04秒 
ナツルは鈍感じゃないぞ?
ヒロインが自分のこと好きだとわかってるが先延ばししてる。

18  2009/08/01(土)21時29分00秒 
ナツルは愛する楓が敵に乗っ取られてることすら気付かない程の間抜けでしょ。
普通だったら楓を開放すると決意しないと嘘でしょ。

19  2009/08/02(日)02時38分00秒 
まあナツルですし…
>>17
それははっきりと告白するまで気付かなかったんだが
ちゃんと読んでるか?告白されるまで全く気付いてなかったよ

20  2009/08/02(日)07時42分14秒 
けんぷスレでやれw
21  2010/04/02(金)21時29分05秒 
2010/05/15 ぷりんせす・そーど! 4 戦うサツキと悪夢の日
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/BunkoSyuppan?sppnscd=00030&taishongpi=201005&listcnt=0

22  2010/04/29(木)22時41分54秒 
4巻


23  2010/04/30(金)21時24分36秒 
良い表紙だ
24  2010/05/01(土)10時45分16秒 
本編読んでないんだけど表紙だけ見ると4巻でいきなり絵が変わったな
25  2010/05/01(土)22時48分53秒 
動きのある絵なのと色の塗り方がちと変わったからでは?
26  2010/05/13(木)18時32分27秒 
最近別件でコミック連載してる(goodアフタヌーンのロケットスターター)のでその所為もあるんじゃないかな?

後書きによると次刊完結。
"戦うサツキと大団円"

27  2010/12/02(木)18時46分23秒 
ぷりんせす・そーど!(5) 戦うサツキと大団円
発売日 2011年1月中旬
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/238661/

28  2010/12/22(水)18時09分39秒 
ぷりんせす・そーど!5 戦うサツキと大団円
発売日: 2011/1/15
http://www.amazon.co.jp/dp/4797363673/
ヒーローは、負けないんだから!
タイハンの策略により、ニファーリアたちを攫われたサツキは、最後の決戦に挑む!!

「大丈夫! 五月君はあたしのヒーローなんだからね!」

リャドラの策略により身体が完全に女性化してしまったサツキ。
さらにはニファーリアとシムトがタイハン側に攫われてしまうという事態が発生。
あくまで国交決闘のルール内の行為として話を収めようとするタイハンに対し、サツキは決意する。
ソグディアナの戦神騎士ではなく、個人として、ニファーリアたちを奪還することを。

一方、こちらの世界に巨大な砦ごと転移してきたタイハン側は、秘めていた計画の実行に動き始める。
さまざまな思惑が交錯する中、サツキは最後の決戦へと赴く!


29  2011/01/14(金)18時57分01秒 
ほぼ発売あげ
30  2011/01/15(土)22時49分41秒 
変身ヒーローものとしては面白かったね
女性化じゃなくて女装でもよかった気がするけど

31  2011/01/17(月)02時40分54秒 
ピークは最初の頃?
TS百合は好きなんだけど、変身してるメリットを感じられないのはなぁ…
結局ラストはどうなったんだ、ミト2みたいに女化したまま生きていくのなら良作認定したいw

32  2011/01/18(火)00時30分38秒 
いつもの神野オキナらしい大団円


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。