過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「ダブルファイター」(鈴木ヒカル) 更新:2010年1月23日 03:00   投稿数:12 全て表示
01 まな 2010/01/20(水)00時56分08秒 
今、発売中の「赤マルジャンプ」2010年冬号掲載。
以下、いけさんフロムFR・NEO REから転載します。
-------------------------------
体がデカイだけのウドの大木・灰島広樹とボクシング部マネージャーの狂犬・天野くららが学校の裏山の神社に願い事を叶える為に出かけたところ、突然の落雷!気がついたら入れ替わってしまった!?
普通、男になってしまった女の方が騒いだり落ち込んだりするものですが、今回落ち込んだのは女になった灰島の方で、男になった天野くららはボクシングの試合に出る気満々という驚きの展開が!
まあ、灰島にもう少し活気があれば、お色気展開もあったかも知れませんね(笑)。
-------------------------------
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-2879.html

私も読みましたが、入れ替わった男が無口(一言もしゃべらない!)なので
ちょっと萌え要素は低いですが、絵は可愛いです。
活発な女子が男子になり、大人しい男子が女子になるという変則的な設定は、
「僕と彼女のXXX」に似ているかもしれない。

【雑誌の公式サイト】http://www.shonenjump.com/j/akamaru/index.html


02  2010/01/20(水)01時59分13秒 
公式ならともかく他人のサイトまるパクってのはどうよ
03  2010/01/20(水)02時04分55秒 
何が問題なんだ
04  2010/01/21(木)12時26分27秒 
そこですぐ開き直るのがここの住人らしいわ。
05  2010/01/22(金)07時04分09秒 
と、ここの住人が申してry
良い悪いは知らんけどドコの引用か明言してるんだからまるパクって表現はズレてね?
まぁリンクでいい気もするけど

06  2010/01/22(金)19時26分04秒 
こういうことはもうちょっと気を使ったほうがいい。
紹介文や感想文だって著作物だ。

この話題とは違うけど、この界隈の人たちは該当作品の
情報発見・報告者をないがしろにしすぎだよね。
狭い世界なんだからさもっとお互いを思いやろうぜ。
情報さえあればいいって思ってるから管理人自らこういう
まるパクをやるんだろうな。

07  2010/01/22(金)20時51分22秒 
んな事言ったら
著作者に無断で画像使用してる時点でどっちもアウトじゃねぇ?
この手の掲示板でこういう事言い出したらきりないと思うけどな

08  2010/01/22(金)21時17分55秒 
著作権がらみで企業に睨まれるのとはまた別に、
例えばオンリー即売会会場で同好の仲間に迷惑を掛ける真似をするのは
後々面倒なことになりかねないということだよ。

もしくは、麻薬密売人は警察に目を付けられるより同業者に睨まれる方が危険…
…ってイヤな喩えだなw

09  2010/01/22(金)21時19分32秒 
悪いが、何言ってるんだかさっぱり分からん
10  2010/01/22(金)22時20分07秒 
ってか転載=無断転載とは限らんぞ?
お互いリンクはる程度の交流はあるんだし
了解があったのかもしれんし
この手の話はパクられた?本人以外が文句いっても不毛じゃねぇ?

11  2010/01/23(土)00時37分00秒 
言っていることはよくわからないが管理人以外の人が自治して
のさばっている掲示板は例外なく廃れる

12 まな 2010/01/23(土)03時00分53秒 
分かりにくかったし、原典を確認されてる方もいないようなので、
一応弁解しときます。罫線で囲まれている
「お色気展開もあったかも知れませんね(笑)。」までが引用で、
その下の部分は私の書いたコメントですよ。粗筋部分を解説するのが
面倒臭かったので、いけさん氏の文章を引用させて頂きました。

当フォーラムは作品についての情報を広く交換するのが目的なので、
出典を明記して文章や画像を引用することまで「パクりだ」として
排除することはないと思います。


CGI実行時間:0.08秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。