過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. チェンジH blue 更新:2010年4月26日 17:07   投稿数:69 全て表示
01  2009/12/12(土)14時06分12秒 
チェンジH blue
少年画報社
2009年12月11日発売
ISBN978-4-7859-3278-7
C979 \933E

収録作品
「初めての夜初めての朝」甘詰留太 女性へ性転換
「女装子女」 佐野タカシ 女装+去勢
「えんとらんす」 ポン貴花田 女性へ性転換
「アカンプリス」 六道神士 女装
「マンガで分かる心療内科」 ゆうきゆう+ソウ 女性化願望に関する考察
「ヒーローの秘密」 今村陽子 女性へ性転換
「ガールズサンクチュアリ」 たかみち 男装+女装
「麗しき女装の世界」 新井祥 女装
「プラスチッククレイドル」 廈門潤 女性版クローンへの記憶移植
「ブロッケンブライドX 特別編」 塩野干支郎次 女装
「おんなまつり」 おりもとまなみ 女性へ性転換
「フリルプリンセス」 夕凪薫 女装
「レディースメイド」 春夏秋冬鈴 女装

チェンジH pinkに関する感想とか批評は、既にトピがたっているので、そちらでお願いします。

02  2009/12/12(土)22時17分09秒 
「プラスチッククレイドル」 廈門準=陸乃家鴨だから、ちょっと期待したけど、今一歩踏み込み浅かったなあ。どうせなら、ブラだけじゃなくて、スーツとかも女物にしてほしかった。
03  2009/12/12(土)23時07分29秒 
甘詰の性転換寝取られ話が一番良かった。
04  2009/12/13(日)04時21分29秒 
このシリーズが一般コミックとして売られているのがよくわからん。
タイトル「チェンジH」だぞ?もう18禁で出しちゃえばいいのに。
六道紳士とかやっぱり今回も浮いてるよ。

05  2009/12/13(日)15時13分09秒 
六道紳士のやつは読み切りならマダ赦されたけど、今回のは純粋に不快なだけだな。
06  2009/12/13(日)22時27分45秒 
性転換比率が上がったのはいいけど、ポン貴花田と、おりもとみまな以外は
あまり萌えなかったなぁ……。こういう風に、器が用意されてしまうと、
逆に作家も真価が発揮できないのかな。

07  2009/12/13(日)23時13分42秒 
TSF物があふれていなかった頃はサンチン君程度でも萌えれたんだけど
08  2009/12/14(月)00時11分41秒 
甘詰留太の話のエピローグ絵とフキダシの時間系列があってないからもやもや感が残って嫌だわ。
てかマニアックな本で寝取られなんかいれんで欲しかった。
普通に前回の続編を期待して買ったんだけどな。

09  2009/12/14(月)21時17分07秒 
暴論とか冗談とかネタとかじゃなくて、
いっそここ、フタナリとシーメールまで入れて更に層広げた方がいい気がして来た。
無論、当初は始めの俺らみたいにそっち系の人からもTSじゃねえよ!!と当然異論出てくるだろうケド、そのうち受け居られてくるんじゃねえかと。

元々少数派同士、いっそ意味違いは受け入れて世間的に取りあえず浸透させる方が先決かと。
RPGのごとく・・・。

10  2009/12/14(月)21時38分31秒 
そりゃあ無理だ。こういうのは好きじゃないと続かないよ。

大体そもそもそんなに広く受け入れられる必要あんのか?
“分かってない”ヤツがどんだけ増えても意味ないって。

11  2009/12/14(月)22時43分02秒 
元々、こういう「女装」「女体化」「ふたなり+シーメール」の話は一般的には「けんぷファー」の様な物除いて、敬遠されがちだし男の娘ジャンルも今の所世間に入りこみ始めたばかり。
あんまり「無理」に広げる必要は無いのかな・・・・・。
たださえ、こういうジャンル世間一般大衆で無理に使うと誤解や偏見発生するしな。
細々と続けた方が良くね

12  2009/12/14(月)22時44分36秒 
次回チェンジ本出すなら、女体化作品を増やして欲しいものだな。
そうすりゃ人気が出ると思うが。

13  2009/12/14(月)22時52分52秒 
ピンク、ブルーときたから次はパープルとかかな?
14  2009/12/14(月)23時17分58秒 
こういう作品は編集者側も完全に手探り状況だからなあ。
既存のエロコミックの延長線的な展開になってしまうのは
仕方がないのかもしれない。

15  2009/12/15(火)00時59分34秒 
「敬遠されがちだし」って実際そうなの?
むしろその逆なんじゃないかと思うぐらいだけど。
みんな好きである事を大っぴらにはしないけど、隠れキラーコンテンツっていう。

16  2009/12/15(火)03時17分35秒 
>>15
柚木’Nみたいなのはやはり希少価値だと思うよ

17  2009/12/15(火)22時24分58秒 
>>15
だよな。逆に大っぴらだと、流石に引くがなww
このジャンルも段々認知度が上がってきたから、そのうち一般方面に行かなくとも表層面側(マンガ雑誌)に一杯出てくるかもな。

18  2009/12/15(火)23時08分04秒 
「碧井先輩ごめんなさい」良かったなあ
19  2009/12/16(水)01時36分44秒 
>>17
ソレはナイ

20  2009/12/16(水)07時24分39秒 
敬遠ってのはまぁ「見る側は守備範囲外+偏見で興味なし多数」
「描く側はそもそも描ける人が少ない」って感じだろ多分
でも「みんな好き」はまず無い

21  2009/12/16(水)09時47分05秒 
江川達也もTSを描くと評判が良い的な事を言ってたんで、描いてる方も実感としてあるのかも。
22  2009/12/16(水)18時06分45秒 
ギャグ調やエッセイ的な感じなら割と広く受け入れられるかもしれないけど
エロが入る時点で購入層はぐっと減ると思う。

23  2009/12/17(木)02時38分38秒 
なんでそう思う?
24  2009/12/17(木)06時28分07秒 
買って読んだのでその感想。ちなみに女装は守備範囲外です。

甘詰氏  :リアル系、複雑な心理描写が心地良い。
佐野氏  :続編。展開がぶっとんでるが見せ場はしっかり確保。
貴花田氏 :続編。王道パターン健在。さらなる続編期待。
六道氏  :引き続きギャグモノ。好き嫌いの触れ幅大きい。
ゆうき氏 :クリニックの空気そのまま。コラム+ギャグがアリなら。
今村氏  :ご当地戦隊モノにTS要素を付加。順応が早いタイプ。
たかみち氏:続編かつフルカラー。読み物としては○
新井氏  :女装の実体験?を4コマ化。悩みや手ほどき等。
廈門氏  :ストーリー性を重視。TSはするが要素は薄めかも。
塩野氏  :フルカラー4ページ。ファンの方向け。
おりもと氏:題材も中身もコミカル。個人的イチ押し。
夕凪氏  :続編。少女漫画的展開、線がキレイ。
春夏秋冬氏:女装メイドとお嬢様のハートフルストーリー。

女装、女性化両方好きなら損はないと思いますが
片方だけとなると好きな作家さんいれば買い、といった感じでしょうか。
以上感想です、興味がある方の参考になれば幸いです。

25  2009/12/17(木)07時35分59秒 
詳細乙
参考にさせていただきます

26  2010/01/25(月)23時30分58秒 
次はyellow
季刊化で4月発売予定らしい

27  2010/01/26(火)00時40分20秒 
今度こそTSが多いことを期待したいorz
28  2010/01/26(火)15時45分03秒 
blueはTS作品が増えて、しかも載ってる作品がどれも良作なのでよかった。
29  2010/01/26(火)15時49分21秒 
blueと同じくらいの比率なら、まぁ
30  2010/01/26(火)21時07分28秒 
Hはブロッケンブラッド四巻にエロ同人の作品が載った途端に売った。
31  2010/01/26(火)21時18分08秒 
もっとblueよりTS作品有れば売れるだろうな
まあ、blueに出てる作品を続けてやっても十分良いとは思うのだが

32  2010/01/26(火)21時30分54秒 
pinkと切り離してbuleを扱う場として立ったこのトピだけど、
定期刊行化するならここはシリーズを総合的に扱う「チェンジH トピックPart2」として使用する?
それともyellow以降も毎回新規に立てなおすの?

33  2010/01/26(火)22時13分36秒 
少年画報社の方向性から考えると、いつチェンジHそのものが消えても不思議じゃないし、そもそも明確に季刊とか決定したわけじゃないから、しばらくは独立トピ立てた方がいいんじゃない?というか、総合トピ立てると、事あるごとにpinkへの文句や非難が復活しそうでコワい。
34  2010/01/27(水)04時31分56秒 
ヤングキングの広告には"2010年はチェンジHが季刊化"って書かれているから編集部的にその方針は決定なんじゃない?
まぁ、今後の売上の状態で変わるかも知れんけど

35  2010/01/27(水)09時22分10秒 
おりもとさんの『まろび出ちゃう』って表現が脳裏に焼き付いて離れない。
36  2010/01/28(木)00時25分17秒 
blue以前は独立でyellow以降は総合スレ化(ただしblue以前除く)でいいんじゃないの?
頭にblue以前は各スレでと書いとけばいい

37  2010/01/30(土)02時11分35秒 
pink、buld、yellowか。後はgreenとblackかねぇ。
38  2010/01/30(土)21時43分37秒 
結論的には出て実際に見なきゃ評価しようが無いな。
ファンとかの評判次第で続くかもしれないし打ち切る可能性も大いに有り得る。

39  2010/01/30(土)23時40分50秒 
>37
そう並べると、とん・とん・とん・とん…と来て5番目に暗黒って
感じに見えて鬱になるじゃないかww

40  2010/02/03(水)23時34分42秒 
自分は割とOKなのだけど…
いや、贅沢いえるいい時代になったものだなw

41  2010/02/10(水)20時03分14秒 
オール描きおろしアンソロジーTSコミックス第3弾
「チェンジH yellow」4月26日発売予定!!
http://www.shonengahosha.jp/topics.php?n=229

42  2010/02/10(水)20時46分21秒 
さて、出るのが決まったのは良いが中身によってはトドメさしかねないなw
良けりゃ名誉挽回なのだが・・・

43  2010/02/11(木)10時22分40秒 
なにを 偉そうに
44  2010/02/11(木)20時27分35秒 
月刊はムリか・・・・・
45  2010/02/11(木)21時56分44秒 
とにかく期待
46  2010/02/25(木)14時19分57秒 
チェンジHのTwitterより
>チェンジHで連載中ポン貴花田先生の「えんとらんす!」が
>ヤングキングに登場です。3月8日発売ヤングキング7号から集中連載スタート。
>もちろん4月26日発売チェンジHyellowにも登場するよー
http://twitter.com/CHANGEH/status/9511835495

47  2010/03/08(月)17時47分34秒 
ヤングキング7号発売日あげ


48  2010/03/24(水)22時17分01秒 
「チェンジH yellow」
4月26日発売予定
<執筆陣>
甘詰留太/たかみち/六道神士/塩野干支郎次
ポン貴花田/佐野タカシ/吉富昭仁/塩崎雄二
高内優向/厦門潤(あもいじゅん)/おりもとみまな
今村陽子/春夏秋冬鈴(ひととせりん)/TALI(タリ)
http://www.shonengahosha.jp/topics.php?n=229


49 48  2010/03/25(木)00時13分02秒 
キャッチコピーがボードレールとは!
50  2010/03/25(木)00時15分14秒 
アカンプリスは単行本出るまで続けるつもりだろうか
51  2010/03/25(木)01時49分49秒 
『第二の性』何か関係あるかと思って、昔タイトルにつられて買って読んだw
52  2010/03/25(木)01時57分55秒 
『第二の性』シモーヌドボーボワールだよね
53  2010/03/25(木)12時17分00秒 
一番最初に開いたページが六道紳士で本間違えたかと思った
54  2010/03/26(金)23時34分07秒 
少なくとも一昨日は書いてなかったはずだけど>48に各タイトルも追加されてる
初登場3作
[滝教授の個人授業]塩崎雄二
[バランスポリシー]吉富昭仁
[ポコこん]高内優向
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY]甘詰留太
[ブルームド イン アクション]塩野干支郎次
[えんとらんす!]ポン貴花田
[女装子女]佐野タカシ
[アカンプリス]六道神士
[ガールズサンクチュアリ]たかみち
[ヒーローの秘密]今村陽子
[フレンズ]おりもとみまな
[レディースメイド]春夏秋冬鈴
[メタリック・コフィン]厦門潤
[ハシるカケるスバる!]TALI

55  2010/03/27(土)16時21分01秒 
えんとらんす は単行本化めざしてるのかな?
だったら嬉しい

56  2010/04/08(木)18時52分10秒 
表紙


57  2010/04/08(木)21時51分20秒 
ここの人気作がコミック化。やがてはアニメ化なんて時代が来るのだろうか
58 57  2010/04/08(木)22時10分04秒 
ここの人気作といえば、ポン貴花田の「えんとらんす!」だな。
「えんとらんす!」が待望のアニメ化……
なさそうだね。

59  2010/04/10(土)09時56分10秒 
「女装男子」アニメ化希望!
60  2010/04/14(水)04時02分23秒 
まだ確認してないけど「えんとらんす!」の短期集中連載って今週発売の09号がラストであってたっけ?

あとこれも気になる。
>オムニバス読切りシリーズ「初体験プラス」第5弾
>ドッキドキ、初めての女装!!
>「ちあこす!」 内々けやき
http://www.shonengahosha.jp/youngking/index.php

61 60  2010/04/14(水)07時22分56秒 
あってる。完結しました。

ちあこす!、中々かわいかった
テントが立ったものの部員以外には女装とバレないまま終わった

ちなみ前号で女装キャラが発覚したPlay!は休み

62 61 2010/04/14(水)20時27分26秒 
えんとらんす!の切り取りついでにちあこすも切り取ったので1ページだけペタリ
裏映っちゃってアレやけどご勘弁を

チェンジHと関係ない話題で失礼致す


63 62 まな 2010/04/15(木)01時03分58秒 
情報提供はうれしいのですが、別作品になるので
今度から新規にトピックを立ててもらえると有難いです。

64 63  2010/04/15(木)02時10分55秒 
失礼しました。以後気をつけます。
65 61 60 2010/04/15(木)10時32分30秒 
thxです。昨日の午後に読みました。
「ちあこす!」は作者のブログでもかなり触れられているので、そのリンクを付けて別トピ立てておきます。

「えんとらんす!」も02号の読切りを加えて結構チェンジH以外での
掲載も多いし別トピがあった方がいいですかね?
単行本出るのかな。

66  2010/04/16(金)14時59分22秒 
あぁ畜生・・・プラスチッククレイドル続かないんかよ。
結構個人的にツボってたってのに。

67  2010/04/23(金)21時33分09秒 
チェンジH特設ページ開設。
yellowの試し読みも出来る。
http://www.shonengahosha.jp/changeh.html

68  2010/04/23(金)23時14分21秒 
指折り数えていよいよ発売。
月刊になると作品の質が落ちてしまうかな。

69  2010/04/26(月)17時07分33秒 
yellow買ってきたけど新トピの方がいいの?ここに書いて良いの?


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。