過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 名探偵の掟 更新:2009年5月11日 15:09   投稿数:8 全て表示
01  2009/05/10(日)00時56分19秒 
女性化と言っていいものかわからないけど・・・
東野圭吾の小説「名探偵の掟」の第6章「『花のOL湯けむり温泉殺人事件』論―二時間ドラマ」にて、
主人公の天下一大五郎が「二時間ドラマの名探偵は大抵女」という理由で女子大生天下一亜理沙になっている。
警部の大河原番三との恋愛フラグもあったりなかったり。
ドラマになるかは不明。

02  2009/05/10(日)01時07分26秒 
kwsk

東野圭吾(つうか新本格派という呼称のつく小説家全部w)だと
どういう意味で、そうなってるのか説明だけだと全く意味分からん
(当然系、女体化(元々その世界ではそう)、別の世界の同一存在(但し意識は男の方)、文字通りドラマとして(だけ)、作者のオリジナル設定(東野じゃないけど『人格転移の殺人』とか))

これがライトノベル(国際呼称のヤングアダルト)系なら
まあ書いてある通りなのだとは思うが……。

03  2009/05/10(日)01時23分56秒 
>ドラマになるかは不明。

TVドラマの方だけど(しかしメタだよねこれ……)
>主人公は女性にこそなりませんがイケメンで、ドラマオリジナルキャラクターの女性刑事と恋愛関係に発展するかもしれないという設定です。
ということになるらしい。

ドラマだとオリジナルキャラ(某ヒットしたあれは別作品からだけど)
というのは東野作品らしくていいよな(後ろ向きの意味で)。
まあ、まんまだと暗い作品多いからね。

04  2009/05/10(日)02時32分53秒 
ガリレオじゃないか
05  2009/05/10(日)15時24分11秒 
>ガリレオじゃないか
あえて書かなかったのにw

06  2009/05/10(日)17時26分44秒 
じゃあギャレオンで
07  2009/05/10(日)21時43分12秒 
ギャレオンってガオガイガーじゃないかwwww
08  2009/05/11(月)15時09分52秒 
じゃあギャンでいいよ


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。