過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 真城の城 更新:2009年7月10日 04:30   投稿数:98 全て表示
01 note 2008/11/30(日)02時38分47秒 
更新たびに見に行ってるけど、なんか最近TSとあんまり関係ない画像ばっかりうpしているような気がするのは俺だけか?

02  2008/11/30(日)11時56分19秒 
あf(ry
まあここで話す内容ではないと思うんだ

03  2008/11/30(日)12時57分24秒 
確かにここで話す内容では無いな、
ただ、1と同じような事を俺も思ってるけどな。

04  2008/11/30(日)16時42分03秒 
あそこはスパムブログだからなぁ。
05 note 2008/12/01(月)20時30分52秒 
>>2,3
ここくらいしか話すとこなくてさ。昔はいい絵うpしてたんだけどね。最近どうしたんだろう・・・・。
>>4
まぁ絵師さんにお金出して頼んでるから仕方ないんじゃないの?

06  2008/12/01(月)20時45分49秒 
1・管理人自身のリアル事情とネット事情の折合わせがつかない。
(女性化ネタ以外に普通の論評みたいな文章とかも書いているみたい)
2・同時並行のプロジェクトが多い。
(ブリス系+やられた系+おかしな2人+ハンター系等)。
3・ジリ貧っぽい+ちょっとした病気を患ってる

こんなところじゃないかな。
急かしてもどうしようもないから、更新状況のチェックは
1ヶ月に1回程度にしといたほうが良いと思うよ。

「あむぁいおかし製作所」みたいに更新状況が良好なサイトとかもあるので、
個人的には今の所はTSネタの供給には不足してない。

07 05  2008/12/01(月)20時52分19秒 
絵師さんにお金を出すのは、いい絵が見れるんで消費者としては
うれしい。でも、そこまでする必要があるのかなぁ……。
コレクションやサーバーレンタル代もかかってるのに、
それ以上、出費を増やさなくても、とは思ってしまう。

08 note 2008/12/01(月)21時59分17秒 
>>06
たしかにプロジェクトの数すごいよね。ハンター以外はあまり更新してないみたいだけど。
1か月1回か・・・・。1週間に1回更新していた時はそりゃー更新が楽しみだったんだけどな。

>>07
そういや寄付を募った時もあったよね。あれで集まらなかったからかな。今思えば俺も少しくらいしとけばよかったよ

09  2008/12/07(日)23時10分15秒 
久しぶりにみたらAAだらけ・・・。
昔は結構な額寄付したんだけど・・・さすがにここまで酷くなるとなんだなぁ。

更新は楽しみにしてる人がいるんだし定期的にするのは大切だと思うけど、
リアル事情を優先して余裕のある額で運営していくのが大事だと思う。

あむぁいおかしは稼ぐ事最優先で開き直ってるのが逆に関心するわw

10 note 2008/12/10(水)00時55分50秒 
>>09
寄付されたんですか。寄付してこれじゃ正直いやになりますよね。
今回の更新も・・・なんだかなぁって感じですよね。TS画像は一体どこに!?っていう絵ばっかりで・・・

11 note 2008/12/10(水)01時00分36秒 
あまぁいさんはまだTSが残ってるから楽しみにしていますよ。でも個人的には憑依kのkさんが一番更新楽しみです(^^ゞ
12  2008/12/10(水)16時34分54秒 
あまぁい酷すぎだろ。TSが残ってればいいってもんじゃないぞ。
13  2008/12/10(水)19時07分10秒 
あそこのTSネタは好きなんだが、金銭絡みの話題のときは
必要以上に目に付いてうざい。なんていうか金の亡者って感じが…
ああゆうところがなければホントにいいサイトなんだけどね。

14  2008/12/10(水)21時56分38秒 
とはいっても、ほぼ毎週、プロにTSイラストを依頼して描いてもらうなんてことは、
少々ばかり強引に金集めをしないと厳しいと思うぜ。
確か、大手のサイトだと一枚5000円ぐらいしていたような気がするし。

今の所は良質なTS絵とネタばかりだから自分としては許容範囲だな。
アフィリエイトに関しては寄付の代わりとでも考えておけばいいんじゃね?

15  2008/12/10(水)23時20分53秒 
>>14
本人乙とレスしたくなるような
(特にアフィリエイト)
大体、プロにTSイラストを依頼してるのは本人なんだから
実際いくらかかろうが知ったことではないし
大変なら週一を月一、3ヶ月にかえればいいだけの気がする

真城の方はさすがにここ最近はTS系だけのサイトではないといってるし
(そもそもあそこの大企画第一弾でTSじゃなくて女装……
というかあの人大好きなウェディングドレスコスプレの時点で。)
今の有志募ってるあれもそうだけど、元々悪気ナシで人に感謝出来ない人
なんだから寄付とかやる方が無駄だったんじゃないかと……。

16  2008/12/11(木)00時47分18秒 
中途半端に「真面目」で「善良」なだけなんだろ。(「」付になるのは仕方がないw)
別に寄付を募るのも、アフェリエイトをやるのも別に問題はないだろさ。
サイトの方も、TSから離れていっているというより、やりたいことを詰め込もうとして収集がつかなくなっているだけっぽい。
だからそのうち戻ってくるんじゃないかな。
生暖かく見守ってようよ。

あむぁいさんのところの金儲け話は無理にコンサル向けトレーニングしてる辺りが痛いなw

17  2008/12/11(木)13時18分00秒 
レビュー、情報的にはみのむーのTSFな日記が地味に良い。
宣伝的なものがほぼ無くて
買ってきた内容やTS的なツボが簡潔に書かれているので。

この流れで具体的な名前を挙げるのも多少どうかと思ったが
名前を挙げないことには話にならないので。

18  2008/12/12(金)03時14分24秒 
>>10
ヘルニア云々の時にそこそこ・・・まぁあの時は自分も余裕があったからだけど。
今はあんな額寄付できる余裕はorz
>>16
同意、一つだけ言うならもう少し余裕のある計画性を身に着けるべきだといいたい

>>14
あそこは人を集めるために絵を描いてもらってるって方だしね。
あれで成り立ってるというのは凄いと認めるけど、この先長くは持たないでしょ。

衰退もしくは成れの果てがただのエロサイト化するのは見えてるからなぁ。

19  2008/12/12(金)17時48分07秒 
まあアフィ云々は批判の余地はあるけど、人間なんかしら
モチベを維持する要素がないとやってけないというのも
わからんでもない。

一般オタ用のブログも持ってるんだから、TSと関係が
まるでないのはそっちでやってもらいたいが。

20  2008/12/12(金)18時06分52秒 
アフィをやること自体は批判しないけど、
記事にアフィしかないのはしらける。

みのむーのとこは、ちゃんと中身を紹介してるからまともなんだよね

21  2008/12/12(金)18時36分27秒 
どうでもいいが、このフォーラムってこういう事を話す場所なのか?
22  2008/12/12(金)18時50分57秒 
俺たちゃ本人に直接言えないチキンなのさ
23  2008/12/12(金)20時34分58秒 
ここでなければどこで話す。
24  2008/12/12(金)21時41分58秒 
批判云々の話題が暴走しすぎるのもマズイとは思うが、
どんなTSサイトが良質なのかという件を話し合うことは大切だと思うぜ。

スレタイ変えたほうが良い気もしなくもないが。

25  2008/12/12(金)23時38分20秒 
個人叩きは某所でやればいいよ
あんまりここでやりすぎるとまなさん怒っちゃうかも

26  2008/12/13(土)00時26分33秒 
個人叩きではないよ中尉。 もっと大きなものだ。
アフィの引力に魂を引かれた人々の粛清なのだよ。

27  2008/12/13(土)01時00分29秒 
個人叩きでもアフィ叩きでもいいけど
フォーラムの主旨からずれた事は他所でやってほしい
リンク集の上の所にも書いてあるけど本来このフォーラムって情報提供の場であって議論とかする場ではない と思う

28 note 2008/12/13(土)15時52分43秒 
>>27
議論っていうか雑談?のつもりで建てたんですけど、結局議論になっちゃいましたね。TSの雑談ができる掲示板ってここくらいしかなかったものですから・・・。

29 28  2008/12/14(日)02時03分01秒 
雑談なら雑談用のスレがあるので、わざわざスレ建てんでもいいんじゃ?
30 29 まな 2008/12/14(日)02時17分18秒 
まあ、議論することは自由なので、個別トピックを立てても
いいと思いますよ。

31  2008/12/14(日)07時11分10秒 
一行伝言板とかも活用したらいいのにとも思う

今は変なリンク張られまくって荒れてるけど・・

32  2008/12/14(日)18時55分59秒 
どこもブログが流行りだしてから細切れで連載するので読みづらくてかなわん。

あとでしっかりまとめページを作ってもらえるとありがたいんだが

33  2008/12/18(木)23時57分49秒 
ブログってそんなににんきあるのか
日記の公開して楽しいのかなと思っていたけど
やってみたほうがいいのだろうか?

fc2とかでとってみようかな?

34 33  2008/12/19(金)00時38分48秒 
ホームページよりも更新がラクだから人気があるみたいだよ。
日記をやってる人が大半だけど、ブログで小説や絵を公開している人も多いよね。
ブログ形式だと他の記事が割り込んできたり、古い記事がどんどん埋もれていくから、小説は読みにくいかもしれないけど。

35 note 2008/12/29(月)00時19分50秒 
>32
そう考えるとやはりTSFwikiが必要になってきますね。
いろんな人の小説に直接リンクしているような感じのやつ。まぁ作るには作者さん一人一人に許可を取らないといけないからかなり手間がかかりそうですけど・・・。

36  2008/12/29(月)08時25分16秒 
どっかにあったような>TSFwiki
37  2008/12/29(月)22時26分45秒 
これ…か?

http://wikiwiki.jp/tgtscomic/

38  2009/04/06(月)00時07分25秒 
すげぇな、真城さん。 あの引用量はエンターブレインに真っ向から喧嘩を売ってるんだろうか?w
39  2009/04/06(月)02時56分14秒 
コミックスでの修正点とか載せてるサイトに比べればあんなの全然ですよ。
40  2009/04/06(月)19時21分26秒 
エンターブレインが転載にうるさかったような
萌えjpも規制かけてたような

41  2009/04/06(月)21時28分45秒 
自分と名前がほとんど同じキャラが出ているので力が入っていたりして。
でも紹介されている作品群を読んできていれば、真城さんの大歓喜の反応は
予想できたね。

42  2009/04/08(水)16時17分22秒 
実際あめのちはれってTS作品として面白いの?
他の人の評価も聞いてみたいんだけども。

43  2009/04/08(水)18時57分26秒 
BL風味の"女性視点で理想化した少年"の少女化。こんな高校男子はいないな。
女体そのものはあっさり流して人間関係の混乱を中心に持ってきそう。
話が動き出したばかりで先が見えないけど、俺はかなり好きだし今後に期待してるよ。

ただし、エロ至上でこういうの見ると無闇に叩く人もいるので、
そういう人にはお勧めしない。

44  2009/04/08(水)21時42分29秒 
女性作家視点の集団少年少女化っていうと
全然別の傾向の作品だと思うけど「正義の味方育成中」を連想する。
申し訳ないけど俺はあれちょっとダメだった。

45  2009/04/12(日)16時12分21秒 
読了。
ここ最近まとめて出たTS連載物の単行本では
物語的には一番のあたりだったかもしれない。

女性作家による「すーぱーアスパラガス」的な印象。
洗練されていて、あの作品のような垢抜けなさとかスケベさは無いが。
でも確かにこんな男子高校生はいねー。

しかし、こんな立て続けにいろんな傾向のTS作品が
単行本でまとめて読めるって、なんて素晴らしい状況なんだろうか。

46  2009/04/16(木)06時47分02秒 
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?category=hobby&genre=ts&area=88152&samnail=
47  2009/04/16(木)11時27分10秒 
>46
文句があるなら単独トピ立てろやヴォケカス
わざわざ後出しの雑談トピに誘導するな

48  2009/04/19(日)14時40分46秒 
去年アートディレクターとかでフラッシュ作ってたよな。
あれってなんだったんだろうか。
一回何をするか聞きたくてメール送ったけど返答が帰ってこなかったんだよな。

49  2009/04/22(水)11時26分24秒 
>48
実際にアートディレクターだった奴が通りますよっと。

真城氏が金を出して絵師にイラスト作成をお願いしてるのは知ってるよね。
あの作業の手間を第三者に代行してもらおうとしたのがアートディレクターなのだよ。
詳細は書くと長くなるので、リクエストがあったら書くわ。

50  2009/04/22(水)21時10分19秒 
>>49
迷走中の真城氏の現状を知りたいのでよろしくお願いしますorz

51 48 2009/04/25(土)17時52分27秒 
>50
おっし、了解した。
と言っても、俺が話せるのはアートディレクターについてだから、
現状が知れるかどうかはわからないけどね。
(以下アートディレクター=AD)
ADってのは、一言で言ってしまうと多忙極まる真城氏に代わって絵師さんを見つけ、イラストを発注する仕事。
大まかな流れは以下の通り。

・ADがイラスト化したいシーンを真城氏に伝え、承認を得る。
・ADが絵師を見つけて依頼。
・ADが絵の構図から支払う報酬まで全てを打ち合わせてイラストを完成させる。
・ADが金を払う。
・ADから真城氏へイラストを渡して「真城の城」へ掲載

…とまあ、ADにとってのメリットは「イラスト化したいシーンがイラスト化される」以外には何も無くて(一応名前は出してもらえる)
さすがに資金提供まではできないから、金は真城氏から出してもらう事にしたのだが…

52 48 2009/04/25(土)18時10分03秒 
(続き)
いくつかのイラストを作り終えてから、とある問題が発生。
問題の詳細はとりあえず差し控えるけど、このせいで俺と真城氏のAD契約は破棄する事になった。
ていうか俺が破棄を申し出た。
元々いろいろな問題を抱えた制度だったが、一番の問題は真城氏からの指示があまりにもアレだった事かな。
このせいで、以降はADの募集を打ち切り。
もう、ADを立てたイラストの発注は無いだろうね。

言ってしまっては何だが、真城氏は人に対する指示や情報提携などのコミュニケーションが非常に下手でした。
そして、問題意識というものがどこか欠如してる感があるんだよな。
しかも結構な無理難題を吹っかける。悪意は無いが吹っかけてくる。
これらの状況に付き合いきれなくなった俺は、以降真城氏との接触を断った。

…と言うのが、俺の語れる所見かな。

50の期待に答えられたかどうかは微妙だが、俺が知ってるのはこの程度なんです。

53  2009/04/25(土)19時20分08秒 
>人に対する指示や情報提携などのコミュニケーションが非常に下手
>問題意識というものがどこか欠如してる
>結構な無理難題を吹っかける
>悪意は無い

華代ちゃんそのものじゃないか

54  2009/04/28(火)00時36分39秒 
>華代ちゃんそのものじゃないか
笑わせるなよw

55  2009/04/29(水)01時39分47秒 
それよりもミッドナイトブリス京&庵編その3の更新はいつになるんだろう・・・
もしかして↑の人がその担当だったってオチで頓挫してるのか?

56 48 2009/04/29(水)12時49分57秒 
>>55
そっちはノータッチだから安心して。

57  2009/05/09(土)05時59分49秒 
とりあえず「おかしなふたり」の続きが気になる。
58  2009/05/09(土)13時56分12秒 
「おかしなふたり」も最初は面白かったんだけど、ここ数年は主人公がぶつぶつとつぶやきながら似たような
状況確認するシーンばかりでストーリーがまったく進まないから読む気にもなれない。

読み物としては何年も前に破綻してしまってると思う。

59  2009/05/09(土)14時22分54秒 
創作以外の更新ばかり繰り返してる時点でもう・・
よく見に行ってただけに残念だけどね。

60  2009/05/09(土)19時10分50秒 
残念だけどつい見ちゃうっ!
ビクンビクン

61  2009/05/09(土)21時36分55秒 
>>59
それ以前に大作第一弾がTSどころか(ここはTS専門サイト……)
女装ですらない、強制ウェディングドレス着せ替えものという時点で……。

女装もTSとかいう御仁だから自分でも理解しているのだとは思うけど
氏はTSとか女装の属性があるんじゃなくて、
大きい意味での着ぐるみ、コスプレ属性の人なんよね。

いっそこの際、そっち系(二次元・三次元問わず)のサイト・ブログと
リンク、交流し始めたほうがお互いにいいと思うんだが……。

62  2009/05/10(日)10時17分09秒 
氏のように萌えの範疇に収まる程度の属性ならまだいいんじゃないかと思う。
本人はTS属性のつもりでやってきたけど実際には加虐人体改造や女装SMのような
きつめの属性が本来の姿だったという例も見かけるからな。

63  2009/05/10(日)15時20分47秒 
>>62
>本人はTS属性のつもりでやってきたけど実際には加虐人体改造や女装SM〜
言っている意味は分かるんだけど、それは趣味・趣向性の違いだけの話のような……。
TSに入れるか入れないかでたまに揉める、皮物と憑依物(※)みたいなもので
話題の氏と違って、属性的には同じだよ。

※念のために書いておくけど、皮物と憑依物が
>61氏の言うきつめの属性に入っているとかいう意味での発言じゃないし、
そっちの属性ないんで、正確にはなんというか分からないけど、
四肢の損壊や、死○、強制労働や奴隷などの話が出てくるTSや女装を
個人的に肯定しているわけではないので。
実際、たしかに引いちゃうのはあるよね、TSや女装というより
SMやりたいだけだろとかいうところとかさ……。

64  2009/05/16(土)21時59分41秒 
ちょっwなんだ今回のうpした絵は迷走するにも限度があるだろ
65  2009/05/17(日)02時34分52秒 
>>64
だ・か・ら、氏は女装やTS属性の人じゃなくて
コスプレ属性の人なんだよ

66  2009/05/18(月)00時03分55秒 
だが今回はコスプレですらない
67  2009/05/18(月)01時15分06秒 
逆のパターン(※)は多いんだけど、氏は珍しい実はTS属性があると思ってたら
その内、女装属性もあるのに気が付いた、と思ったら単に女装系コスプレ(出来れば強制)が好きだっただけという人の気がしてきた。
(※例:別に女装癖があるとか、女装っ娘とか男の娘に興味があるわけではないが、
コスプレで可愛ければよしw
みたいなサイトをやっていた人がある日実は目覚めるみたいな(それまでTSものなんかの存在もしらなかった系)

68  2009/05/18(月)22時21分52秒 
氏の服の変化描写が好きだったんだけどな。
どこかの誰かが数度に渡る嫌がらせをしたらしく、それ以来下着の変化の描写が激減してしまい残念だ。
(上着の変化描写も一瞬で終わるからなおさら残念)

69  2009/06/03(水)08時52分40秒 
先月、氏が誕生日を迎えられたようだが。
掲示板にこんな一文があった。
>誕生日プレゼントは前後6ヶ月間受け付けておりますのでご遠慮なく(^^。
うげえぇ……
すげぇキモチワリィ。

70  2009/06/03(水)10時45分11秒 
そこまで毛嫌いせんでもいいと思うが。
71  2009/06/03(水)16時26分58秒 
笑点の某噺家の「私のカバンにはまだ若干の余裕がございます!」ってのと似たようなもんだと思うが。
72  2009/06/03(水)20時45分12秒 
どんな私怨があるのか知らんがいい加減うぜえ
TSと関係ない話題でまで叩くなら
2chにヲチスレでも立てろや

73  2009/06/04(木)10時52分07秒 
>>72
>>69が言い過ぎなのも解るがそんな態度なら貴様も同類だぞ
両方とも書き方ってものを考えろ

74  2009/06/04(木)14時50分42秒 
このトピこんなんばっかり
75  2009/06/04(木)19時02分24秒 
管理人さんなんとかしてよ
76 75 まな 2009/06/04(木)19時30分07秒 
今のところ削除はしないけど……。
個人攻撃みたいになってくると、フォーラムの趣旨とずれてくるので
飽くまでも情報交換だけにしてもらえるとうれしいです。

77  2009/06/06(土)15時17分02秒 
どうすれば真城の城を見ずに済むか、という問題だな
答え?簡単じゃないか。忙しくなる事さ。ここの管理人みたいにさ

78  2009/06/06(土)21時46分44秒 
お、今度は管理人攻撃だ
79  2009/06/06(土)22時42分19秒 
じゃあさ、その後で連邦も叩くかい? セイラさん
80  2009/06/06(土)23時09分29秒 
帰れ
81  2009/06/07(日)00時02分35秒 
真城さんのTS界における最大唯一の功績は「華代ちゃん」とゆうスーパースターを作り出した一点にあると思う。

>どうすれば真城の城を見ずに済むか
見なきゃいいだけの話じゃん、強制じゃないんだから? 

82  2009/06/07(日)00時15分31秒 
>どうすれば真城の城を見ずに済むか
とりあえずブラウザのブックマーク(お気に入り)から該当サイトを削除しようか。
あと履歴の削除も忘れずに。

83  2009/06/07(日)00時37分06秒 
>>76
個人が対象のトピって時点で叩きに繋がるのは避けられないから、
もうすっぱりトピ消しちゃっていいと思う。

84  2009/06/07(日)01時44分38秒 
>>1からして晒し上げみたいなもんだしなあ。
77のように誰かを叩きたくてしょうがない人種が
つけあがるだけだし、このトピック消そうよ。

85  2009/06/07(日)02時59分35秒 
トピックを立てるルールみたいの作った方がいいかもね
最近はカオス気味だし

86  2009/06/07(日)13時31分18秒 
>>80
僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことは無い。

87  2009/06/07(日)14時10分15秒 
ガンオタ自慢は他所でどうぞ
88  2009/06/07(日)16時46分37秒 
>>87
まるで女ウォン・リーだな。

89  2009/06/08(月)16時18分04秒 
ここの管理人は忙しいという真実を述べただけなのに
叩いた扱いとは心外だな(わらい)
81,82が正解だ

90  2009/06/08(月)17時46分12秒 
>>89
なにこいつ管理人でもないのに偉そうなこと言って

91  2009/07/08(水)00時24分13秒 
とりあえず、氏は8月23日夜まで某国家試験受験のためまともに身動きが取れません。
だから、叩きたい方もそれまではおとなしく見守ってあげてください。

92  2009/07/08(水)23時54分09秒 
そもそもその国家試験とやらは何なの?
もし士業だとしたら、あのサイトの文章だけで判断するのは大変失礼なんだけど
行政書士以外無理な気がする(行政書士の方には悪気はないので念のため)

93  2009/07/09(木)00時40分45秒 
また個人叩きかよ。よっぽど私怨があるんだな。
94  2009/07/09(木)10時26分39秒 
反応するから荒れるんでしょ。
スルーしないあんたこそ私怨があるんじゃないの。

95  2009/07/09(木)11時08分44秒 
元々のスレの立て方が批判ありきそのものだからな、
こういう皆が見る>1の文章に、自分のサイトに対する考え組み込むのはどーかと思う
他にやり方はないのかよとオモタ
お陰でこういう批判スレッドになってるし(管理人にも原因があるとはいえw)

96  2009/07/09(木)12時47分46秒 
仮にその主張が正当であっても個人叩きを見るのは不快だな。
管理人さんよーこのトピあっても何一ついいことないぜ。

97  2009/07/09(木)13時35分58秒 
また再燃してるのか・・
98 note 2009/07/10(金)04時30分25秒 
お久しぶりです。スレ主です。

まず真城様ならびにこのスレを見て不快になった方々誠に申し訳ありませんでした。

半年前位にこのスレを立てた時は真城様のサイト「真城の城」が最近明らかに今までの更新の仕方と違う更新や、TSとはあまり関係のない画像の更新などで真城様の身に何か起きたのかと思いこのスレを立てた理由でした(私自身真城様の大ファンだったので)。51レス目に真城様の近況について詳しく書いてくれた方がいらっしゃり、深く追求するには悪い感じの内容だったので私もこのスレを放置してしまいました。
いつの間にかこんなに批判スレになってしまってたんですね。95さんの言う通り今見ても私のスレの立て方にはかなり問題がありますね。確かに荒れても仕方ない文章です。
管理人様に対するメールフォームがないのでこの場にてお話します
管理人様にお願いがあります。
このスレを削除していただきたいのです。このままでは真城様にも迷惑が掛かってしまいますし、見ている方も不快な気持ちになってしまいます。
自分勝手な申し立てですがどうかよろしくお願いします。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。