過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 栞と紙魚子の怪奇事件簿 更新:2008年3月30日 19:39   投稿数:4 全て表示
01  2008/03/30(日)01時34分15秒 
諸星大二郎のホラーコメディ漫画を実写化した深夜番組。
さっき、たまたま最終回を見てたら、ヒロインの一人の栞(しおり)が
実は男性ってオチでひっくり返った。原作と全然違うじゃん。
写真で生首持ってるのが、その子です。
http://www.ntv.co.jp/shiori/kokuchi/images/cd_jacket.jpg


02  2008/03/30(日)02時11分51秒 
これの原作読んだことないけど、漫画の実写化で全然違うというのは珍しくないじゃん。

世間的には漫画原作者からあまりの違いに原作から原案扱いの要望という異例の事態の『八神くんの家庭の事情』になった『いいひと。』が有名だが、もっと凄いのに『霊感商法株式会社』というのがある。

1991年8月に告知されずに突然放送された(お蔵入りになったのが、放送の穴埋めに使われたと思われる)のだが、主役はSMAPの木村拓哉より美形wという設定なのに加藤茶主演という時点で間違ってるのだが、どこがどう設定使われているのか全く分からないドラマだった。

因みに、『霊感商法株式会社』TSと女装の該当話があるんだけど、連載してた雑誌社が二度も潰れてるから該当話のコミック可はないんだろうなぁ……。

03  2008/03/30(日)02時24分16秒 
あう、
>『八神くんの家庭の事情』になった『いいひと。』が有名だが
じゃなくて、
『八神くんの家庭の事情』及び『いいひと。』が有名だが
の間違いね。

しかし、漫画そのままで実写化は大抵の場合無理なのは分かるけどせめて
いい意味でアレンジがあった『動物のお医者さん』(まあこれも『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』という諸事情はあるのだが……)
や小説だが登場人物、話の雰囲気はかわったがそれなりに原作ファンにも受けいられた『探偵ガリレオ』(テレビドラマ名『ガリレオ』)並にしてほしいものだ……。

04  2008/03/30(日)19時39分39秒 
今週のアニメ「しゅごキャラ!」でも実は男の子でしたネタが。

毎週は見てなかったんだけど、これ伏線とかあったのかな。
かなり唐突な展開だと思った。
csの再放送で見れる方は見てみて。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。