過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 戦国ランスフィギュア 更新:2009年1月9日 20:50   投稿数:260 全て表示
01  2008/03/02(日)21時56分27秒 
某掲示板にもあったけどこっちでも書いてみた
1位のキャラのフュギュアが出るんだってさ
無理かもだけど狙ってみない
http://www.alipro.2-d.jp/vote/index.php

ちなみにこっちでも人気投票やってます
ファンサイトだから影響ないかもだけど女ランスが以外に上位でびっくり
戦国ランスの下にある人気投票から入れるみたい

http://xfu.jp/alice/

02 01  2008/03/02(日)22時11分06秒 
1票入れてきたよ。現在の集計結果だと「9 位 謎の少女 3.6%」だって。
確かに健闘してるけど
「第 1 位 魔想志津香【RanceVI-ゼス崩壊-】 7.9%」って出てたから
この修正は容易ではないな

03  2008/03/03(月)04時01分25秒 
俺も『謎の少女』にいれてきた、でもまだ9位。
3月20日までだから先は長いな。


04  2008/03/03(月)06時16分09秒 
何気に全身像紹介されてないから作られてほしいなぁ

ちなみに現在4.2%だそうです

05  2008/03/03(月)16時05分25秒 
現在
7 位 謎の少女 4.6%
トップが7.8% 
まだまだだね

06  2008/03/03(月)22時36分02秒 
今見てきたら
7位 謎の少女 4.9%
3.6%だったから1.3%あがっている計算に
この調子なら何とかなりそうかな?

07  2008/03/04(火)02時52分10秒 
今、謎の少女 7位 5.1%で、トップが、7.8%、差は、2.7%だね。
一日余りで、ランキング2位上昇、得票率1.5%上昇、トップとの差は、1.6%縮めているので、期待が持てると思うよ。
皆で、頑張っていこう。

08  2008/03/04(火)06時22分53秒 
現在5.2%
6位のノワールまであと0.1%
一つずつ順位を上げていこうよ
ランスの人気投票の上もノワールだからすごい偶然だね

そういえばコメントってなに書いている?

09  2008/03/04(火)09時29分53秒 
6 位 謎の少女 5.3%
第 5 位はカミーラで5.6%か

10  2008/03/04(火)20時09分33秒 
現在5.5%
6位で五位のカミーラが5.8%

11  2008/03/04(火)20時29分47秒 
5位になればランキングに写真付きで載るのだけど、
カミーラが手ごわいな。

12  2008/03/04(火)21時54分17秒 
昨日と比べて今日は上昇率悪いよね
頑張らないと一位は無理っぽいよ

13  2008/03/04(火)23時06分10秒 
今日もせっせとハイパー名器に投票、
コレって一日一回毎日投票出来るんだよね、
見落としてる人いないかな?

14  2008/03/05(水)06時07分41秒 
現在6.1で四位。頑張っているが5・6位との差がわずか0.1%
頑張らないと抜かれそう

入れるキャラ間違えた人とかいそうな感じ

15  2008/03/05(水)14時43分39秒 
http://nov.2chan.net/q/res/1083567.htm
こんなものを見つけたので(場所の関係上1週間以内には消える)

16  2008/03/05(水)19時16分17秒 
現在6.5%
しかし2〜3位は7.5%
1位は7.9%

まだまだ遠いなぁ

17 15  2008/03/06(木)00時40分28秒 
これはかわいい。消えちゃうのは勿体ないので、こっちでも保存しとこう。


18  2008/03/06(木)01時51分39秒 
6.9%で四位、トップは遠いが画像が付くと競ってるって気がするなぁ。
19  2008/03/06(木)04時09分06秒 
第 4 位7.0%
第 3 位が戦姫で7.4%と0.4%差

20  2008/03/06(木)06時15分27秒 
現在7.1%
1〜3位変わらず
そろそろ上昇率も下がるだろうからここからが大変?

21  2008/03/06(木)12時46分51秒 
おお4位になってたのか自分も3日前から一票ずつ投票してるけど
なかなか上がらんなぁあと謙信が1位からいきなり6位まで下がったのはワラタw

22  2008/03/06(木)19時55分30秒 
あれは不正。
少し前は5.9だったのが7.7になってたからおいおいと思った
壮烈な5位争いが繰り広げられておりますな
ちなみに現在7.4%

23  2008/03/06(木)20時21分23秒 
おお3位タイか1位との差は0.6%だから可能性でてきたぞ
24  2008/03/06(木)20時43分09秒 
ウルザかわいいいよウルザ
25  2008/03/06(木)21時01分05秒 
>>24
>ウルザかわいいいよウルザ
(文字通りw)工作員はそっち系のスレへ池!!

26  2008/03/06(木)21時12分53秒 
じわじわ上がってきてんね
27  2008/03/06(木)22時20分57秒 
おお、2位だ7.5% 1位とは0.5%差、
しかしパーセントだと多いのか少ないのか差が判りにくいな。

28  2008/03/06(木)22時55分28秒 
今7.6%だと確認してきた
そして某巨大掲示板のランススレでは多重疑惑がかかっているらしい
やっている人はいないと思うが深夜に伸びているのがおかしいとのことだから
時間をずらしてくれるとうれしく思う

頑張って一位になってほしいと思うんだがなぁ

29  2008/03/06(木)23時16分34秒 
ところで、一度投票した後24時間以内だとどうやって現在の投票状況かくにんすりゃいいんだこれ?(ところで本日の午後9時の段階で4位だったのが2位じゃそりゃ多重疑惑かかるだろう。まあアリスがそんなのに騙されるとは思えないのでみんなフェアプレーでな)
30 俺がメーカーの人間なら 2008/03/06(木)23時17分49秒 
冗談で入れたキャラが一位になったら転職考えるね(笑)
31  2008/03/06(木)23時31分18秒 
>冗談で入れたキャラが一位になったら転職考えるね(笑)
それならその方がいいんじゃないのか業界人としては世の中の変化・流れに適応できないのは業界的に致命的だし

32  2008/03/06(木)23時31分39秒 
昨日夕方投票して、今日昼に投票しようとしたら、
投票済とか言われて???だったんだが、
1日1回ってのは投票後24時間経過しないとって事なのかな?

33  2008/03/06(木)23時38分25秒 
>>30
いっそその場合はアリスソフトの過去のTSっ娘
(俺的には別ジャンルでやめてほしいのだがふたなりっ娘まで入れればかなりの数になるし)
だけで投票初めりゃいいんじゃね?w
マジレスだと、ここってTSっ娘は結構どの作品でもいるけど(後メガネなw)
TSっ娘に対する愛が全然感じられないんだもん、この機会に是非w
(そのためにはまずは女ランスが一位をw)

34  2008/03/06(木)23時39分35秒 
>1日1回ってのは投票後24時間経過しないとって事なのかな?
そうらしい。つうか20時間に一回らしい。

35  2008/03/07(金)00時13分36秒 
今見たら既に2位になっててワロタ
36  2008/03/07(金)06時02分22秒 
向こうに貼られたのでこっちも貼るか
買ういしないのに入れるなやは分かる
入れてる人は買うってことだよね?

ちなみに現在7.6%で一位と0.3%
俺は2体買うつもりで入れているけど

37  2008/03/07(金)06時24分26秒 
て貼ってねーよorz
ランスシリーズ その240
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1204515991

理由はどうあれ全身像わかんないし、この機会のガスと絶対でなさそうだからほしいんだけどね

38 30  2008/03/07(金)06時40分51秒 
一応主人公だしいいんじゃね?
39 29  2008/03/07(金)06時42分56秒 
俺は無効票入れて確認してる。
40  2008/03/07(金)18時58分25秒 
>36
最低3体は買うに決まってるジャン
つうかマジTSっ娘(か○ましとか主人公がそういうの除いて)
だと貴重だしな

41  2008/03/07(金)21時42分15秒 
スレアド張られたから見に行ったけど
向こうは謎の少女になるなら
男ランスがいいとか誰が買うんだよっていう意見をちらちらと見てしまった

42  2008/03/07(金)23時36分50秒 
それぞれの思いが交錯しているんだろう
売れるものが出ればいいんだろうけど謎の少女で大丈夫なのかという思いとかね

そんなこんなで現在7.9%
1位と並んだよ

43  2008/03/08(土)00時36分59秒 
かなりマジレスでここの住人とかが投票して一位に並ぶぐらいなんだから
売れんなんてことはないだろうし、メーカー側もこれじゃ不味いと思ったら
2〜3位の娘のも必然的に出すだろう実際
大体、ネタも何も万が一にでも作ることになるかもしれんもんをそれこそ
洒落でこういう投票に置くわけないだろうがよ……

44  2008/03/08(土)00時41分44秒 
7.9で一位と0.1差
45  2008/03/08(土)01時34分39秒 
いま見たら1位と同じ7.9で同率だ
46  2008/03/08(土)01時47分27秒 
8.0%でトップ!!!!


47  2008/03/08(土)02時26分53秒 
それ俺の一票w
48  2008/03/08(土)07時02分28秒 
ここの投票だけでここまであがるわけがない
不正の可能性葉もあるだろう
ちょっと伸びが不自然だ

49  2008/03/08(土)07時06分01秒 
ティルアみたく最終的に調整が入るはずさ
それでも今は票を入れるしかないのが俺たちの辛いところ

1位になったからといって気を抜くなよ?
あとまだ10日以上あるんだから

50  2008/03/08(土)07時39分48秒 
そうだね
とりあえず今は1位争いを離脱して
2位以下を引き離すことに専念しよう
いつ投票の修正や反女ランス派の猛反撃があるかも知れないからね

ところでここに来ている面子で不正投票しているって言うやつはいないよな
俺もちょっと不安だよ

51  2008/03/08(土)08時02分24秒 
わからんが、上位に入ったことで一般のファンにも
応援してくれてる人が出てきたんじゃないの?
必ずしも不正投票とは言い切れないと思う。

52  2008/03/08(土)14時03分40秒 
志津香がまた一位にきたね
53  2008/03/08(土)15時27分54秒 
アリスソフトからのコメントを見ると
不正投票ということはないようですね
後いま2位なので1位奪還目指して皆で頑張ろう

54  2008/03/08(土)16時24分12秒 
田代砲などのスプリクトだけが不正じゃない
IP変えて多重をしてる可能性があるということ
例えば回線二つある人が同じキャラに入れれば2票入る
職場や学校で入れれば3票だ

個人的にはフィギュア化はおまけ程度にしか考えていない
メーカーに人気あるということが伝えれればそれでいいと思ってる

だから今回みたいな反感変われるようなことがあると少しへこむ

55  2008/03/08(土)16時53分37秒 
>54
それについては他のキャラでも十分実行可能なことだし
あんまり気にすることはないと思うよ
まあ反感や批評については上位になったことの有名税
みたいなもんだと思うのが一番だと思うよ
ようはどれだけ自分が謎の少女が好きだということで
十分なんじゃないかと思うよ

56  2008/03/08(土)18時05分40秒 
今投票してきた。同率だが順番は二番手。
57  2008/03/08(土)18時10分37秒 
>>55
d
かなり楽になったあと12日。頑張ろう

58  2008/03/08(土)18時41分00秒 
>>54
アリスソフトってTSっ娘よく作品に出してた割りにそっち系(つまり俺たちw)
の需要があるの分かってなかった所あるからなあ(例:大悪司の金田酒太郎w)
今回の件でそっち系の需要を理解して頂けると幸いである。

59  2008/03/08(土)20時00分05秒 
今一位だね。この調子でがんばろー

金田酒太郎はHCGすらなかったからなぁ・・・
娼婦の金田酒太郎やバーガー屋店員の金田酒太郎が初めいやいやながら
しかし最後にはwという展開や女のまま男と付き合うイベントとか
あればよかったのになw(某芽が出ない男といいコンビだと思うんだが)

60  2008/03/08(土)20時37分36秒 
1位になれたと思ったら逆転されていたり
次に見たらトップを奪い返したりして
壮絶な女の戦いだなw
正直な所謎の少女(女ランス)が勝利できる確率は
五分に五分といった所かな
油断しないでガンガン投票に行くぞ

61  2008/03/08(土)21時42分30秒 
賞レースというものは、
一旦トップに立ったときこそが本当の勝負のスタートなのです。
追うより追われる立場のほうがそれをキープするのはしんどいぞ。

62 48  2008/03/08(土)23時00分33秒 
ふたばの方でも結構人気が有るのかスレが沈まんで伸びてるよ、
ちなみに、今投票してきたら同率で8.1%で1位だった。

63  2008/03/08(土)23時23分15秒 
8.1と8.0を行ったり来たりだな

魔想志津香というのはかなりの人気キャラ
戦国ランスで追加で入って盛り上がっていた記憶がある
そのキャラと渡り合えるのだ。誇りに思わないと

勝てるかどうかは神のみが知るのさね
ちなみにこの人気投票は20時間に一回らしい。頑張らないとな

64  2008/03/09(日)00時03分32秒 
8.1%で志津香と同率トップを維持。以下、HPのコメントを転載。
-----------------------------------------
★ 只今の人気投票順位! ( 2008/03/09 現在) ★

混迷極める首位戦線・・・、謎の少女が猛追中!ここにきて,謎の少女が大飛躍! 失礼ながら予想外の展開にびっくりです、はい。志津香もすでに射程圏内に、トップを伺う勢いは、さすが主役(?)の底力ですね。
また、織音様の熱烈な応援!をうけて、ノワールも再びトップ5の圏内に再浮上! まだまだ大丈夫です、多分・・・・。 
投票合戦もまもなく折り返し、結果は得票率表示のみですが、総得票数はガンガン伸びております! 最後まで是非投票にご参加くださいね!
-----------------------------------------
とのこと。

65  2008/03/09(日)00時24分25秒 
いろんなとこで反響を呼んでるな。
-----------------------------------------
話は変わりますが、ボークスのランスキャラ人気投票。
毎日和服シィルにぽつぽつ票を入れてるんですが、
今日になって2位に謎の少女(笑)がランクインしてて噴いたww
いやー、これがまかり間違って1位になってフィギュアなんか
出た日には私は腹を抱えて笑ってやりますね。
女体化で立体化されてやんの!ププー!みたいな。
でも、資料として役立つので是非頑張ってもらいたい。
-----------------------------------------
http://aruota.blog56.fc2.com/blog-entry-657.html

-----------------------------------------
23時 VOLKSのランス人気投票、投票したら謎の少女2位で吹いたwww
馬鹿野郎ばっかりww(…かなみ良いとこまでいってるけど…無理だな…) つーか、魔王カッコヨスと思ってたら美樹との差が…wヤンデレ旋風が
ここにも?w
謎の少女、躍進しすぎ!? というか、今見たら1位で志津香とならんでるし! ウルザは3位…もう少し頑張
-----------------------------------------
http://harusuki.net/

66  2008/03/09(日)01時01分13秒 
8.2%になったよ
うん、なんつーか怖いな、このスピードは。。。

67  2008/03/09(日)09時02分08秒 
只今1位8.4%2位との差は0.2%このままひきはなしたいものだ
68  2008/03/09(日)10時51分44秒 
他のキャラでも不正が可能云々じゃなくて
明らかにスピードがおかしいでしょう
自分の贔屓キャラという色眼鏡を外して考えて見なさい
上位陣のどのキャラでもこのスピードなら不正を疑われますよ

69 68  2008/03/09(日)11時58分49秒 
気にしすぎだと思うよ。別に投票を自粛する必要はないと思う。
というか、女ランスが人気がないと決め付ける方がおかしい。

70  2008/03/09(日)14時16分53秒 
>68
私も69と同意見です。
少なくとも、女ランスの投票が急速に増え始めたのは
ここやふたばなどでアンケートのことが告知されてからだと思いますよ。
まあ、推測は誰にでもできることなのでここで議論するのは避けますが
不正があるか否かについてはアリスソフトのスタッフの皆さんに
おまかせということでいかがでしょうか。

71  2008/03/09(日)18時28分48秒 
ここまで大々的にやった結果、組織票ってことで最終的に蹴られるに1票。
72  2008/03/09(日)21時20分54秒 
蹴られてもいいが全身像だけは描いてほしいなぁ
73  2008/03/09(日)22時10分47秒 
69に同意。
女ランスに投票しているのは各自の意思でやってる事。
組織票と言われようとも誰と誰がその「組織」なのか判断は不可能だろうし。

74  2008/03/09(日)22時37分13秒 
ランススレで呼びかけた日には性同患者きもちわるいと
袋叩きに合うだろうな。

75  2008/03/09(日)23時28分50秒 
自分はここの告知見てから毎日のように女ランスに投票し始めました。
確かに票の上がり怪しいけど、ここの住民及び女ランスが見たいて人がかなりいると考えれば心配無いかと。

76  2008/03/10(月)00時13分29秒 
応援してる人間があやしいとか言うなよw
77  2008/03/10(月)00時17分56秒 
怪しいとかいってるのは俺らのこと叩いてるあっちのスレ工作員か何かだと思うが正直……
78  2008/03/10(月)00時22分48秒 
77だが75のこといってるんじゃないので
組織票がうんたらとかいってる奴とかのことな
念のため(実際俺たちは出たらフュギュア買うつもりなんだし
キャラに対する愛情は同じなんだから趣味が違うからと叩かんで欲しいぞ正直)

79  2008/03/10(月)01時01分36秒 
ここぐらいで組織票うんぬんいったら、人気キャラなんてファンクラブあったりするぞ。
80  2008/03/10(月)02時43分27秒 
なんか議論が盛り上がってるけど、とりあえず今日も清き一票を
投じてきたよ。8.8%でトップ。2位の志津香とは0.4%差なんで
いつ逆転されてもおかしくないな。オバマ対クリントンみたいな感じだ。

81  2008/03/10(月)05時29分02秒 
応援してようが増え方には疑問持ってもおかしくないと思われ
こことふたば程度であそこまで増えるのなら
公式のノワールは5位止まりにはならんだろうし

82  2008/03/10(月)06時04分53秒 
自宅・職場・携帯の三つを使っても一週間で5%以上はおかしいが、深く考えたら負けだ
たたいてる人間は荒らしの可能性もある
便乗荒らしにでも目をつけられたかね?
ティルアの人気投票を荒らしていた人とかさ

なんにせよ気を抜かないで正々堂々と頑張ろう

83  2008/03/10(月)10時21分00秒 
票の伸びはちょっと速めかもと思うが不正票はそこまで無いと思う
ここや 八○洲 TSF支援所 等大規模なHP 
他にも色んなHPに応援スレできてるし
TS好きの票はほぼ1本に絞られてるだろうから
>>79が言うファンクラブ程度の票よりは確実に票数が多くなるだろ

>>82が言うティルアの人気投票は正直興味なくて投票してなかったが
今回のフィギュア化は面白い企画だから俺は投票してる
他にもそういう奴は居るだろうし 
不正云々気にせずに1日1票づつ清い1票入れていこう

84  2008/03/10(月)10時36分55秒 
掲示板というのは書き込みしてる人数よりもROMってる人数の方が遥かに多い。
なので、掲示板に書き込まれた時点でこのような票の伸びが発生するのは別におかしいことではない。
さて、今日も1票入れてこようか。

ちなみに、前の方に「IP変えて」とかあったけど、実際にやってみたところPCにキャッシュが残っていたからかIP変えても受け付けられなかったぞ。

85  2008/03/10(月)12時39分42秒 
今9.0%二位とのさは0.6%このままどんどん引き離そう
86  2008/03/10(月)16時03分13秒 
>TS好きの票はほぼ1本に絞られてるだろうから
それはいえてると思う
例えば、5人のヒロインの投票をするとして1人だけ眼鏡っ娘だったりすると
4人はそれぞれのファンで票が分散されるが、眼鏡っ娘ファンはその1人の票に集中するみたいな。

87  2008/03/10(月)17時20分29秒 
五十六だの謙信だの竜馬だの
名前を最初聞いたときは、てっきりTSキャラだと思ったんだけどな

88  2008/03/10(月)17時59分58秒 
このスレにいる皆はフィギュア化されたとしたら買うの?
自分は1万3千くらいなら出せる

89  2008/03/10(月)19時42分29秒 
2〜3体買う予定
このスレを立てた責任があるのでな

90  2008/03/10(月)23時43分12秒 
うお、1位だけど2位と0.3差、追い上げられてるがな。
91  2008/03/11(火)01時23分39秒 
1万3千円なら余裕で3体は買うがな
しかし0.3の差、最後まで気を抜かずにがんばろー

92  2008/03/11(火)03時24分02秒 
投票してきた
差は0.5だった

93  2008/03/11(火)08時21分21秒 
>>89
たった2.3体かよw
他に盛り上がってる連中の大部分は買わないだろww

ま、他のキャラの連中もフィギュア化されてもそんなに買わないだろうからおあいこかw

94  2008/03/11(火)11時16分06秒 
フィギュアっていっても
pvc完成品なのかレジンキットなのか。
戦国ランスはボークスがいくつかキットだしてるけど
あそこのは造形も個性的で値段も高めで買いにくい。

95  2008/03/11(火)11時42分09秒 
散々不正投票した挙句に誰も買わないとかボークスとしても笑えないよな
まあこれでこの企画自体が終わるだろうからどうでもいい事だが

96  2008/03/11(火)12時07分59秒 
はいはいワロス

参考までにボークスの戦国Aブランドラインナップ。
実現したらたぶんここに組み込まれると思う。
ttp://www.volks.co.jp/jp/sengoku_lance/index.html

97  2008/03/11(火)19時45分10秒 
なぜか投票できないorzこれって自分だけ?
98  2008/03/11(火)21時55分50秒 
>>97
今ちゃんと俺は投票できたから君だけかもねご愁傷様・・・

99  2008/03/11(火)23時46分13秒 
俺も買うつもりで投票してるけどさ
>>93は10体ぐらい買うつもりなのかね
1万5千として2〜3体ならたいした出費だよ?
独身な社会人じゃなきゃそれ以上は無理な感じがする

100  2008/03/12(水)00時59分57秒 
>>93は只の煽りだからスルーしておけ
>>95もな
自分が理解出来ない趣味・趣向だからと平気でケチつける輩なんだろうから

101  2008/03/12(水)04時22分11秒 
う〜ん、引き離せんなぁ。
102 93 2008/03/12(水)05時37分11秒 
一応、煽りじゃないことだけはいっとく。

>>99
ランスという長い歴史の中でのキャラ人気投票で、バッドエンド確定一直線のちょいキャラに組織票をいれて1位にする。その首謀者(スレ立ての人間)がたった2.3体じゃ失礼ってこと(それがいくら1.5万だとしても。限定販売20体とかだったらわかるけど)。謎の少女にどのようなキャラ設定があるの?(そもそもどういうところがいいの?謎の少女に、TSしてるって以外で)会社もボランティアでやってるんじゃないからね・・・。投票した人は買うっていってる人も多いけど、あまりにアリスソフトに失礼。

>>100
少し否定するとこの扱いだから困る・・・。
少なくともあなたよかTS属性はあると思いますよ^^;。

上でもいったけど、今回も件はあまりにもランスファンに失礼だと思うのですよ・・・・。ある意味このアンケートに投票した人には強力にTSファンとはどういうものか分かってもらえたんでしょうね(悪い意味として)。

おいらも謎の少女に1票入れたけど、あくまで1票のみ。パソコン変えて一日2、3票入れたり。1日1票だからって(まぁ、ここはアンケートとる側も悪いけどさ)毎日入れるのはどうなの?(それも組織で)と思ってね。
そうそう、TS属性ないランスファンの知り合いはどん引きしてましたよ・・・。おかげで、会っても気まずいってことありゃしない><

103  2008/03/12(水)05時50分41秒 
ま、それは今後の課題だわな
熱意があってもそれが広域に受け入れられるようにしないとダメってことか

104 93 2008/03/12(水)05時57分14秒 
>>103
>>熱意があってもそれが広域に受け入れられるようにしないとダメってことか

そそ、せっかくニコニコなんかでTSエヴァ→TSハルヒが盛り上がってきたのに(ある程度TSというものがいい感じで認知されてきた)この行動がもったいないと思った。

105  2008/03/12(水)06時15分25秒 
巨大掲示板でも
TSしてれば誰でも良くてキャラが好きってわけじゃないんだろとかいわれたしな

責任の所在を追及するよりもむしろ認知されるためにどうするかを考えようよ。
ひょっとしたら今年は勝負の年なのかもしれないな

106  2008/03/12(水)07時04分49秒 
>>その首謀者(スレ立ての人間)がたった2.3体じゃ失礼ってこと

ハァ!??
そんなもんてめぇの勝手な基準じゃねぇか。
それならどんなものでも「ファンに失礼」「メーカーに失礼」って言えるよな。

どう見ても煽りじゃねぇか。さっさと消えろよ屑野郎。

107  2008/03/12(水)07時50分50秒 
>>102の人に同意だべ
108  2008/03/12(水)08時30分15秒 
>>ランスという長い歴史の中でのキャラ人気投票で、
確かに歴史は長いですけど、それは理由にならないでしょう。それだとこのアンケートにリストアップされているほとんどのキャラが1位になるに値しないことに。

>>バッドエンド確定一直線のちょいキャラ
バッドエンドではなくてゲームオーバーです。勝手にゲームの内容にバッドだとランク付けする方がメーカーに失礼なのでは。
ゲームが突然終わるのがバッドなら、
鬼畜王の「宇宙に よかったねマリア」エンドもバッドエンドなんでしょうか?

ちょいキャラかどうかも疑問。モロッコと夢で2つイベントありますし。
台詞数だけなら6では無言のシステム神より多く、余程キャラが立っていますよ。

確かにこのアンケートでTSに悪い印象を持つ人もいるかもしれませんが、
謎の少女がフィギュア化されて多くの人の目に留まれば、
そのなかから新たなTSの理解者が生まれるかもしれません。

それと織音氏がノワール1日1票を呼びかけている以上、謎の少女だけ1日1票を自粛するのが必要とも思えないのですが。

109 93 2008/03/12(水)09時26分38秒 
>>108

>>それだとこのアンケートにリストアップされているほとんどのキャラが1位になるに値しないことに。

普通のアンケートってそうじゃないでしょうか?ランスが好きな人に一人一回のアンケートをとってちょいキャラが(まぁ、一応、主人公なのだが)1位になるほうが不自然だと思います。

>>バッドエンドではなくてゲームオーバーです。勝手にゲームの内容にバッドだとランク付けする方がメーカーに失礼なのでは。
これは私のミスです。申し訳ないです。どうしてもこの手のゲームをしてますよテュルーエンド、バッドエンドを分けてしまします><

>>ちょいキャラかどうかも疑問。モロッコと夢で2つイベントありますし。
台詞数だけなら6では無言のシステム神より多く、余程キャラが立っていますよ。
そのイベントでのみでフュギュアを絶対買いたい!という愛着があるというのはうらやましいです。

>>確かにこのアンケートでTSに悪い印象を持つ人もいるかもしれませんが、
謎の少女がフィギュア化されて多くの人の目に留まれば、
そのなかから新たなTSの理解者が生まれるかもしれません。
本当にそう思ってます?ランスを知ってる人はなんでこれがフュギュアになるの?と思うでしょうし、フィギュア好きの人から見てもTS萌え〜とまでいかないと思います(逆にランス好きのからのマイナス面の方が大きいかと)

>>それと織音氏がノワール1日1票を呼びかけている以上、謎の少女だけ1日1票を自粛するのが必要とも思えないのですが。
○○がやってるからこっちもやるというのはどうなんでしょ?これはモラルの問題なんでしょうね

いままでのおいらのレスを見て自粛するように!と思われてるかも知れませんが、本当に買いたいと思う人はそのまま投票すればいいんじゃないでしょうか?

あと、93での発言なんですが、私の勘違いだったらスイマセン。
(ここのほかにもかなりの掲示板に呼びかけしてますよね?同一人物だと思ったので・・・。こんだけ大きく宣伝してるのに2.3体かよ!という発言になってしまいました。)

で、レスもこれで最後にさせていただきます。(ここが荒れるというのは本意ではないので、ただ、TS好きでもこういう考えの人もいますという事です)スレ汚し申し訳ありませんでした。

110  2008/03/12(水)10時00分36秒 
せっかく好きなキャラに1日1票入れれるのに、トータル1回しか入れないってのは、そのキャラに対して失礼ではないかな。
「お前のそのキャラに対する愛情はそんなもんか」とか言われそうな気がするけど。

111 109  2008/03/12(水)11時14分46秒 
投票後に出るコメントで運営側が
「明日も是非是非投票に参加してくださいね」と
言ってるんだから、毎日投票することは何の問題もない。

112 108 2008/03/12(水)12時10分44秒 
>>ちょいキャラが(まぁ、一応、主人公なのだが)1位になるほうが不自然だと思います。
不自然かどうかはボークスや見ている人個々が判断すべき事柄だと思います。
目立って不自然という考えでマイノリティ側が行動を自粛してしまうのは
マジョリティ側がマイノリティを差別するより危険な態度だと私は思っていますので、
こういうことはともかく行動していくことが重要だと思います。

>>そのイベントでのみでフュギュアを絶対買いたい!という愛着があるというのはうらやましいです。
TS関係なく基本的にフィギュア化など無縁なマイナーキャラに惚れることが多いので、
この機会は千載一遇というか。

>>本当にそう思ってます?
思ってます。
デザイン的には元の意匠を残しつつ、露出が大きく腰布がフリルになっていたり可愛いデザインだと思います。
元キャラを知らずに「可愛い!」と言う人もいます。
魅力的なキャラクターを世に広めることがTSにとっての未来に繋がると思っています。

>>○○がやってるからこっちもやるというのはどうなんでしょ?これはモラルの問題なんでしょうね
真意が伝わらなかったので補足します。そうではなくて、
OHPでああいう形で2週にわたって告知されている以上、1日1票は多くの人が知っていると推測されます。
モラルのラインは既にそこにはなくなっているのではないかと考えます。
なので、あっちがやるからではなくて、毎日投票するだけの熱意がある人ならすればいいと思います。

>>本当に買いたいと思う人はそのまま投票すればいいんじゃないでしょうか?
微妙な点ですが、本当に買いたいと思わなくても投票してもいいと思います。
フィギュア化希望人気投票なのですから。フィギュア化して欲しい人が投票すれば。

本当に好きで投票しても1票だし、気まぐれで入れても1票だし、押し間違えても1票。
愛の深さとか、買う気があるかどうか、そういうことで勝手にモノサシを決めて
投票行動を縛るのは危険な態度だと思っています。
ルールは不正をするかしないかだけです。(もともと不正投票は無効になりますが)

ここで呼びかけられて投票する人も、しない人もいると思います。
ただ、失礼とかモラルとかいう言葉は一見正しそうで、
そういう言葉をかけられると、根が善良な人ほど重く受け止めて萎縮してしまいがちです。
マイノリティがマイノリティであることに安んじて自縄自縛になるのはいけません。
なので1日1票推進の方向で意見を述べさせて頂きました。
みなさん心の赴くままに投票しましょう。

113  2008/03/12(水)13時24分56秒 
>>102
えーと、あなたの心の中で思うなら別に構わないんだけど
>少なくともあなたよかTS属性はあると思いますよ^^;。
の時点で自己中心的だとは思われませんでしょうか?

言ってることは分かるんだけど、尚更TS属性のない只のアリスソフトファンの書いた煽り文にしか私には読めんのですが
(実は100と同一人物で、アンチTS系のアリスソフトファンに対する陰謀だとしたら
最高の釣り師に個人的に認定したいとは思いますけれども)

114  2008/03/12(水)15時13分45秒 
概ね112とは同じ意見だなぁと思いましたが、一応自分の考えを。
決して93さんを叩くつもりの投稿ではなく、
もし93さんが今回の件で何か迷っていたり、悩んでいたりするのであれば、
それに対して少しでも何か見えてくるものがあればと思い意見を書いてみました。
長いので興味ない方は読み飛ばし下さい。
自分はPC98時代を主にランスシリーズは知ってるし、
鬼畜王にはかなりハマったけど、別にファンというわけではないから、
ランスのファンとしてではなく、TS好きとして、毎日謎の少女に投票してます。
だから105の通りで、TSなら誰でも良かったと言われればその通りです。
しかし、謎の少女以外ならフィギュアを買う気はゼロですが、
謎の少女であればランスファン以外の人でも購入の可能性が出てくるわけです。

TSファンとして、TSキャラに投票するのが何がいけないのか?
ランスシリーズのファンに限定した投票じゃないんだから
ファンではない事を理由に、投票する事に負い目を感じる必要ないし、
悪く思われるのがイヤだからって、TS好きの思いは、
ランスシリーズのキャラ好きの思いに負けていいのでしょうか?

確かにランスファンからしてみれば、邪魔な存在で悪くみえてしまうのでしょう。
そして93さんの様に失礼ではないかと思ってしまうのも判ります。
しかしそれは、性犯罪事件の被害者が恥ずかしいから名乗りでないのと
同じ様な心理状況ではないでしょうか?(ちょっと例えは悪いかもですが、、、)
ルールを守って勝負している以上ひけめを感じる必要はないと思います。

今ここで投票を止める事は、謎の少女が上位浮上してきた為、
自分の一番ではないけども、謎の少女よりは好きな上位キャラにやむなく投票した
(投票キャラをチェンジした)人たちに対して失礼だと思います。

メーカーに対しても失礼という事は無いと思います。
投票=購入必須というわけでもない以上、ランスのファン以外の投票や、
愉快犯的なものがあるのもメーカー側は承知の上での企画のはずだし、
リスクも覚悟の上でやらなければならない。
素人考えですが、想定外のキャラが1位になってしまうかもしれないが、
1位をフュギュア化するというエサをちらつかせる事により、
2位以降の人気の高いキャラを抽出するのが容易で
効率の良いアンケートだと思います。
1回限りでない所がまた熱心に毎日投票することで
そのキャラを本当に好きかどうかを調べるという見方もあると思います。

知り合いがどん引きで会うのが気まずいと感じるなら、
その知り合いに事情を説明し理解を求めてはどうでしょうか?
TSキャラがフュギュア化される数少ない機会なので、
自分を含め多くのTSファンの方々が参加させてもらっていると。

悪く思われるのがいやなのに、あなたが事情を説明すれば
考えを改めてもらえるかもしれない人がいるのに、
それをしないのは勿体ないとは思いませんか?

115  2008/03/12(水)16時16分01秒 
というより知り合いにどんびきされたぐらいでマイノリティの趣味だからと気まずい思いをしたと感じてる奴が
「少なくともあなたよかTS属性はあると思いますよ^^;。」
と書けちゃうのがマジで凄いよな

逃げた様だし、只のアンチTSの煽りだったんだろうケドw

116  2008/03/12(水)16時26分53秒 
さてさて初めて意見させていただきますが・・・

>>93氏の過去の発言を見る限り、残念ながら共感はひとつたりとも出来ませんね。大部分は買わないと頭ごなしに決め付けたり、ちょいキャラはメーカーに失礼だのと自らが公言であるばかりに横柄な態度を取ったりと。
結局順位が現状1位であることに文句を言いにきただけではありませんか。

勿論今回の件で投票自粛云々とまでは言いませんが、同じアリスソフトファンとして悪意のある投票ではないことだけは明言したいです。

117  2008/03/12(水)16時33分49秒 
そもそもこいつ
>>109で
>あと、93での発言なんですが、私の勘違いだったらスイマセン。
(ここのほかにもかなりの掲示板に呼びかけしてますよね?同一人物だと思ったので・・・。こんだけ大きく宣伝してるのに2.3体かよ!という発言になってしまいました。)

が本気なら、どんだけゆとりなんだよだし(マジレスでネット中毒だから心療内科の受診した方がいいと思う。その他の発言から考えても)
じゃなければ、どうかんがえてもアンチの煽りだから釣られるだけ無駄だよな

118  2008/03/12(水)17時17分20秒 
暫定トップは維持してるけど、志津香の追い上げで僅差になってきたよ。
気をひきしめて行きましょう。以下、転載。
-----------------------------------------
いよいよ締め切りまであと8日!
いよいよ怒涛の後半戦突入!トップは依然謎の少女ですが、
まだまだ二転三転はありそうな感じ!
ウルザ、ノワールにもチャンスは残されているので、
ファンの皆様、是非後押ししてください。
投票合戦もフィナーレに向けてカウントダウン、 
最後まで是非投票にご参加くださいね!
-----------------------------------------


119  2008/03/12(水)21時48分37秒 
まあとにかく
荒らしが来たときのための誘導
死んでるスレっぽいから再利用しよう
TSのこれからを考えるスレ
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1188984417/l50

今後のこととかここで話し合お

120 109  2008/03/13(木)01時57分41秒 
ちーと、決め付けが過ぎる、自分中でストーリ作りすぎ。
121  2008/03/13(木)02時42分20秒 
そもそもさー作中で全身が表示されてないキャラをどうやって立体化するのよ
122  2008/03/13(木)04時13分02秒 
そこをどう補完するかが立体化の見所だろ
火鉢やウルザ以外のキャラで背中を見た覚えがないが、後姿が表示されていないキャラをどう立体化するか、なんてイチャモン聞いたことあるか?

123 121  2008/03/13(木)04時24分43秒 
設定画ぐらい有るだろうし無ければ無いで書き下ろすだろ、メーカーの企画なんだし。
124  2008/03/13(木)05時19分26秒 
いっつも同じ時間帯に0.4〜0.5%伸ばすのは流石に疑われる原因になると思うな
愉快犯かもしれんがそいつがスクリプトぶちこんでる可能性は高いと思う

125  2008/03/13(木)07時10分03秒 
>121
絵師は描下ろす気あるみたいですよ
>124
日付変更後じゃなく一定時間後に投票可能になるのだから、
あるていど同じ時間帯に増えるのはおかしくないと思う

126  2008/03/13(木)11時44分49秒 
2位との差が、0.1%しかない
皆さん、支援を〜

127  2008/03/13(木)12時13分09秒 
アリスソフトの企画ではなくボークスの企画だろ
わざわざ忙しい絵師の手を煩わせるとかアホか

128  2008/03/13(木)12時33分37秒 
謎の少女0.4%くらい減ってる
削除されてるみたいだねえ
やっぱり不正だったみたい

129 128  2008/03/13(木)13時26分26秒 
今、投票してきたけど
謎の少女……9.1%
志津香…… 9.0%
昨日の午後5時時点では
謎の少女……9.0%
志津香…… 8.8%
だから、そんなに大きく変化はしてない
嘘をついてまで、不正投票があったことにしたいのはなぜよ?

130  2008/03/13(木)14時43分31秒 
昨日の午後5時ってアホかw
深夜に増えてるんだよ

131  2008/03/13(木)19時52分23秒 
>130
票数でなくて得票率だからな。
2位が大量得票したらその分1位の割合は下がるよな?
消房レベルの算数くらい理解してね。

132  2008/03/13(木)23時00分32秒 
だよなあ、だったら不正疑惑なんて出てないノワールが
3〜5位入ったり来たりしてるのなんてどういう説明をするんだか……

133  2008/03/13(木)23時04分41秒 
個人的には
3位になれば話題になるとは思ったが…
一位になったか。はんぱつおおそうだな

134  2008/03/14(金)06時17分35秒 
いくら不正投票云々いっても、
総数がわからないだから妄想の粋をでんわな。

135  2008/03/14(金)20時50分30秒 
今日も清き一票入れてきた。
24時間経過しなくても投票できるっぽいので、一日一票以上投票できそう
だが、まっとうな社会人には無理だ。
週末満喫からでも応援票入れるかな。

136 135  2008/03/15(土)02時15分10秒 
スレの前のほうで20時間経過でってな話もでてるね、
そうだったとしても、事実上の一日一投票なのは変わらんし、
5分、10分違いで投票できない、なんてことがない分便利だけど。

ちなみに今、9.8%の一位、二位の志津香は0.3差の9.5%
やっぱ総得票わからんと差が大きいんだか小さいんだか判らんなぁ。

137  2008/03/15(土)07時49分42秒 
ずっと0.3をキープしてるんだから大丈夫だと思うが
最終の追い込みがどうなるかまだまだ予断は許さない

ネタキャラが本当にフィギュアになるかどうか分からないから
面白がって投票してくれる人が増えればいいのだけれど

138  2008/03/15(土)21時12分39秒 
だ・か・らネタキャラだろうがなんだろうが投票式にした時点でOKなんだよ
本気で冗談でも作る気なきゃ載ってるわけないじゃん

139  2008/03/15(土)22時27分30秒 
投票してきた、10.1%で二位の志津香とは0.4差。

>面白がって投票してくれる人が増えればいいのだけれど
棒掲示板で、わざわざ二位に投票呼びかけてる人もいるし、反発票の方が多そうだな。

140  2008/03/16(日)13時35分21秒 
0.2%はなされて二位転落!
みんながんばれ!

141  2008/03/16(日)13時48分35秒 
うあ、たった15時間で0.6%も差がつくのかよ。
そっちのほうが不正っぽいけどなぁ。

142  2008/03/16(日)15時12分21秒 
とうとう志津香に抜かれたorz現在0.1%差みんなどんどん
投票しよう

143  2008/03/16(日)15時18分07秒 
>>141
2位があがったんじゃなく
謎の少女が0.5%くらい減ったみたい
不正票の削除かな?

144  2008/03/17(月)00時02分28秒 
>>143
あくまで得票「率」だからね
他の投票数が増えれば数字は減るよ
100票中10票が謎の少女の得票なら10%だけど
その後他に10票入って謎の少女が10票のままなら9%になるだろ?
でも今見たら0.1%差で一位に返り咲いてるな

145  2008/03/17(月)01時08分22秒 
今日も一票いれてきた。
10.1%で並んでる状態、残り3日でこの状態か〜
前までは0.3%以上は差があったのに、ついに並んだか。
ここまできたら、なんとしても1位になってほしいものだ。

146  2008/03/17(月)12時38分10秒 
1位に上がったと思ったらまた抜かれた。現在0.2%差
147  2008/03/17(月)15時43分38秒 
戦国ランスと戦国BASARAの違いすら正直よく分ってない自分も
TSキャラという一点の引っかかりだけで投票してますよ

148  2008/03/17(月)20時36分39秒 
なんか魔想志津香だけが張り合ってるのをみると、
人気とか別に、ただ謎の少女のフィギュア化を阻止する
だけに投票してるような気がする。
なぜ残り一週間でこんなに投票率が激しくなるのか?
いままでなんだったんだ?

149 まあ 2008/03/17(月)22時36分45秒 
こっちにできるのは一日一票入れるだけだし、結果は結果として
そのまま受け入れるしかなんいでは。
残り頑張ろう。

150  2008/03/18(火)18時05分18秒 
しかし締め切りまであと3日か…このままじゃ負けるかも
151  2008/03/18(火)18時45分12秒 
また0.1%差で負けてるよ〜。
同率だったらどうするんだろ?
TS関係の掲示板に投票を促してみるのはどうか?

152  2008/03/18(火)20時45分16秒 
ま、なるようになるでしょ
153  2008/03/18(火)20時59分51秒 
>>151
それはいい考えだ
知り合いにも頼んでみるよ(勿論買いそうな奴に)
でもくれぐれも無理強いなしのフェアプレイでな

154  2008/03/18(火)21時14分43秒 
負けたら負けたで「人生No.1よりNo.2だぜ」とホルってみる。
155  2008/03/18(火)22時28分18秒 
とりあえずさっき投票してきたら10.9%の同率で2位だった。
票数ではまだ負けてるんだろう。
最後までがんばろう。

156 152 2008/03/18(火)23時07分43秒 
まぁ血道を上げてるわけじゃないから悔いはないよ。
色々イチャモンつけられるのは癪だけどw
一位取れるといいね

157  2008/03/18(火)23時08分25秒 
今同率10.9%で一位。
20日なんてどうなるんだろう。
魔想志津香ってそんなに人気あったのか?

158  2008/03/18(火)23時33分39秒 
かなり人気あるよ
フィギュアにもまだなっていないし
ずっと一位だったし正統ファンはこっちを応援してると思われる

こっちが勝てたらなんか申し訳ない気分
ネタキャラでかつ面白半分のキャラが一位よりはずっとましだと
神の手の人は思ってるんじゃない?

159  2008/03/18(火)23時41分12秒 
>TS関係の掲示板に投票を促してみるのはどうか?
2chのTS関連スレなんてどうかな?
ただ自分は2chのTS関連スレについてあまり知らないので
他の人にお願いすることになると思うけれどどうかな?

後残り2日だしやれるだけのことはやってみよう

160  2008/03/19(水)00時53分05秒 
投票してきた
0.1%差で一位

161 152 2008/03/19(水)00時55分17秒 
人気はある
歴代キャラでもトップクラスじゃないの?五十六とかも

ま、全くこれっぽっちも申し訳ないとは全く思わんがね
ランスに興味あったり知ってる人間なら投票しても問題ないでしょ
それに別に他のファン全員が志津香に入れてるわけじゃないしね
女ラ●スと合わせてもせいぜい全体の2割だよ。皆それぞれ好きにやってる

162  2008/03/19(水)01時10分41秒 
あんまり作品の事は知らないけど
模型誌で五十六とかがフィギュア化されてるのは知ってたから
てっきり五十六あたりがダントツで人気あんのかと思ってた。

単に衣装がエロくてフィギュア栄えしやすいからって理由の
キャラチョイスだったのかな?

163  2008/03/19(水)02時26分58秒 
なんか2ch某所から辿ってきたけど、沈静化しつつあるとはいえ変な流れになってたんだな
はっきり言って気にやむようなことじゃないし、アホらしいよーな気がする
上のほうのログで首謀者がどうこうとか言ってる人間がいたが、勘違いも甚だしいっつーか
そもそもこのフォーラムが謎の少女に投票する人間の「総本山」でもなんでもないし、
他のキャラにしても、どういった呼びかけ行為をしているかなんて把握出来てないでしょ
流れの速さや人口じゃ2chやふたば辺りと比べ物にならないしね(ログ保持期間が長いので目立つだろうけど)
それにしても、PVCを買う数で判断したり、『失礼』なんて言葉使ってるのには閉口したわ
そもそもボークスが乗ったとはいえ、これはお遊びでしょーが
完全に採算とか儲けとか考えてやるんだったらこんなリスクあるようなことはしません
呼びかけをしたら何体も大量に買わなきゃいけないってのがどこから来てるのかは知らないが、キチガイ理論だ
人にもよるけど、フィギュアなんて1体のみ購入して済ませるのが普通だし、
変な屁理屈つけて、買わない=悪みたいな既成事実を作るなよな
後、組織票が悪いという考えもどこからきてるのか意味が分からないな
結局モブキャラが一位になるのが気に食わないとしか思えない
いずれにしてもTSファンと全てのキャラのファンに失礼な人です、93氏は
そういう人が『モラル』なんて言葉を使って印象操作を行わないでほしいです
ま、112氏がその辺の言葉のマジックについては鋭く指摘しているようで、安心しましたが

しょーじきいって、ランスファンの中でも投票に参加してるのなんて一部だろうし(どの作品やテーマでも同じこと)、
状況によってはマイノリティが健闘するなんてのはありえることだし
俺とか一人が入れれる票なんて期間中でせいぜい数十程度で、なにしたというわけでもなし
不正さえしなきゃ、好きなキャラ、興味があるキャラ、立体化を希望するキャラなど、
動機はなんでもいいから堂々と投票すればいいだけ
そんな当たり前のことがダメなら、最初からエントリーされてないでしょ
申し訳ないなんて微塵も思わないし、そう勝手に考えるなら最初から投票なんてしなきゃいい
別に入れる人間が減って一位になれなくても構わんし
毎回こういう企画があるとあーだこーだ議論になるのは風物詩みたいなもので慣れてるよ(匿名掲示板なんて特にね)
あんまし変に卑屈になると逆にどういう趣向の人間なのか?と思わざるをえんし

・・・閑話休題
俺のランスシリーズでの本命はラインコック嬢であって、
エントリーされてさえすれば謎の少女でなく断然こっちに入れてた筈なんだけどなぁ(笑)
夢のまた夢ってやつでしょうかねえこればっかりは
最後に長文スマソ

164  2008/03/19(水)04時51分32秒 
むしろ気になったのはTS属性がどういうものか云々や理解者のくだりかな。
なんか議論のすり替えっぽく使われたけど、
TSをスターダムに押し上げようなんて
私個人としてはこれっぽっちも考えてないし、
マイノリティなキャラが投票で上位争ったからって騒ぎ立てるような
了見の狭い人達には無理に理解してもらおうとは思わない。
腹の中で嫌うのも思想の自由だろうしw
この辺、ヲタが世間に理解されないのと同じじゃないかな。
>163はまだ関係ある話だろうけど、
私の投稿みたいに投票と直接関係ない話は他のところでやったほうがいいか。
何事もなかったかのように次の話お願い↓

165  2008/03/19(水)12時00分28秒 
今入れてきた、1位と0.3%差で2位、かなりキツい。

ここにきて志津香がかなりキモい事に。

166  2008/03/19(水)16時21分57秒 
まあランスの投票関連でマイノリティなキャラが1位になる事なんてそうそうないけどね
大抵謙信が1位をとっているし
上位陣もいつものメンツ
とりあえず宣伝してくるわ
今からでも遅くはない

167  2008/03/19(水)18時43分39秒 
やっと1位に上がったが安心できんなぁ同率だし
168  2008/03/19(水)19時47分38秒 
現在1位で11.4%、2位が11.3%。
それにしても率の伸び方が半端ない。

169  2008/03/19(水)20時03分13秒 
ラストスパートだからどっちがマシだとかで決めて二択になってるんでね
中位下位のファンとか気にせずマイペースな人もいるだろうけど
それに人気投票じゃなくてフィギュア化決めるものだから、
2位になっても3位以下との違いはないしね

170  2008/03/19(水)22時14分53秒 
夜明け〜昼くらいに魔想が上がるな。
夕方〜深夜はランスが上がる。
ドカンと変わった時は修正されてんでは(精査作業?)とか想うが…

171  2008/03/19(水)22時50分18秒 
イデの采配がなければこうはならんさ
172  2008/03/19(水)23時14分43秒 
んー、リロードしただけで、既に投票を行っていますとか出るし
判定厳しいから不正とか簡単には出来ないと思うんだけどなぁ…

それはそうと女ランスってかなり昔からネットSSじゃ結構見るのに
本編で実際に出たのって戦国が初めてなんだっけ(流石に記憶があやふやだ)

173  2008/03/19(水)23時45分04秒 
11.6と11.4で辛うじて1位か。
こりゃ最後までわからんな。

174  2008/03/20(木)00時08分14秒 
二次創作でランスの女体化自体は割と歴史があるんよねえ
175  2008/03/20(木)08時31分31秒 
>>174
そうなの?
ネットじゃ見かけたことないけど
アドレスとかタイトルとか分かればお願いします

あと>>1の民間人気投票もまそうと争ってて笑った

176  2008/03/20(木)10時45分19秒 
なんだ、ランスonlyだから阿寒湖まりもいねーのかちくしょー
177  2008/03/20(木)12時25分32秒 
馬鹿を引き取ってください。

>347  2008/03/18(火)20時19分18秒 
>今10.8%で同率。
>すごい競り合いだね。
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?category=hobby&genre=ts&area=33&samanil=

178  2008/03/20(木)14時06分55秒 
>>175
昔「風雲誠志道場」とかで見た覚えがあるけど……閉鎖したしな。
現存するものがあるかどうか。知っている人よろ

あと「魔女の贖罪」とか「妻しぼり」でシナリオやってるTAMAMIさんが
「レディランス」っていうランス女性化ネタの同人誌を過去に出してるよ。

179  2008/03/20(木)15時02分52秒 
本日23時58分で締め切りとの事現在1位差は0.2%これなら
勝てるかも

180  2008/03/20(木)15時48分52秒 
本日分の投票も終了。
自分でやれることだけはやった。

181  2008/03/20(木)17時01分25秒 
>>176
だから女ランスに投票しましょ
上でもあったけどアリスは作品にTS娘登場する割合多いのに
扱いがぞんざいなのも多いからここでTSファン層も多いことをアピールするのだ

182  2008/03/20(木)20時44分54秒 
あと3時間で決着がつくのか今は0.3%差だから勝てるかな
183  2008/03/20(木)21時35分26秒 
最後の投票してきました、
今んとこ0.3差で1位、後は野となれ山となれ。

184  2008/03/20(木)22時50分59秒 
あと1時間、差は0.3%これなら勝ち決定だな
185  2008/03/20(木)23時00分04秒 
そういうのが敗北を招くんだぞ
186  2008/03/20(木)23時15分15秒 
残り46分。このままリードすることを祈る。
0.3%差でリード中。

187  2008/03/20(木)23時54分55秒 
12.4で1位(2位は12.0)。なんとか逃げ切れ!
188  2008/03/21(金)00時04分07秒 
59分に確かめてきたが0.4%差で勝ってたからもう大丈夫だな今は
なぜか結果が見れない、まあいいやもう寝るか

189  2008/03/21(金)00時16分07秒 
>結果発表は 3月下旬予定、果たして貴方の選んだキャラクターは、フィギュア化なるか?! ★
と書いてあるので暫し待てだな。結果は

190  2008/03/21(金)00時43分28秒 
>>※投票情報を精査した上で発表いたします。 発表までしばらくお待ちください。※
これはアレか、少なからず有るであろう無効票を差し引いてから実投票数が決まるってことなのか?
いや、違反票とか引くのは当然として、
今までが無効票込みの順位だったんだとすると、本当にまだまだわからんのだなぁっと。

191  2008/03/21(金)06時14分26秒 
会議とかあるんだろうな
結果が発表されるまで自重しよう

されてもあまりはしゃぐと今後に影響出るので自重なのだけど

192  2008/03/21(金)11時11分01秒 
今頃相当悩んでるんだろうな。中の人。
193  2008/03/21(金)12時49分10秒 
別に気にしてないし案外サッパリしてるかもしれんぞ
わからんわそればっかりは
変にネガティブになるなよw
そこまで気に病むなら最初から投票方式になんてしてないって

194  2008/03/21(金)16時37分28秒 
だが、この結果はさすがに予想してなかっただろうw
195  2008/03/21(金)17時46分31秒 
1位2位は組織票の疑いがあるので3位以降が繰り上がり〜

という結果でも別に良いや。
少なくとも「TS物」の需要は解ってもらえるだろうし〜

とか投票に参加しなかったヤツが言ってみる。

196  2008/03/21(金)20時49分19秒 
需要はな
アンチが生まれたかも試練
今後は他の人にどういう風に理解してもらえばいいのかも考えていかねばな

197  2008/03/22(土)00時33分43秒 
別に人に理解されようと思ってそういう趣味持ってるわけじゃないけどなあ…
エロゲーそのものが駄目な人だって世にはごまんといると思うけど

198 197  2008/03/22(土)01時51分30秒 
別に理解されなくてもいいんじゃないの?
199 197 2008/03/22(土)02時59分25秒 
うん
あくまで需要が増えてジャンルが拡大化していくにつれ
マイノリティじゃなくなるとかそういう事だと思う
こんな投票程度で大勢に影響あったり、全般の印象がどうこうなるわけがないw

200  2008/03/22(土)08時21分57秒 
だがレズゲみたくアンチがつくと売れないよ?
市場もレズゲというと困るみたいだという話を聞いたことがある
そういう風にならないといいなぁ

201  2008/03/22(土)08時35分41秒 
ところで「ボークスが責任持ってフィギュア化!」と書いてあるけど
商品化とは書いてないんだよね。1体作って終わりとか有り得るのか。

202  2008/03/22(土)11時02分40秒 
残念ながら商品化されても誰にでも買いやすくはないはず。
販売形態もしかりだが、ボークスがやるという時点で
現在主流のpvc完成品のような商品形態、価格帯となる可能性は、まぁ低い。
完成品といっても二万前後のコールドキャスト製スタチューか
八千〜一万三千前後の販売期間限定レジンキットだと思われる。
いや、後者の可能性高し。最低でもフィギュア塗装スキルは必要とされる。

203 200  2008/03/22(土)15時58分24秒 
どんなジャンルにもさまざまなきっかけでアンチなんてつく
百合だとかTS・女装だかに限った話ではない
18禁ゲームそのものにも嫌悪感を抱く人はいるし、
もっと細かく言えばアリスソフトが好きじゃないとか、
ランスの性格が駄目なやつもいるだろう
なんかこういうネガキャンぽいのに真面目にレスするのはよくないのかもしれないが
つーか君の言ってるその現象は、レズが嫌いという意味とはまた違って、
単に興味がないから敬遠してるだけでしょうがww
なんでアンチ云々一緒くたに考えるのかね。何故かゲームの話になってるし

204  2008/03/22(土)17時36分52秒 
こんな小規模アンケ如きでアンチの心配とかされてもなぁ
天が落ちてくるわけじゃあるまいし
いい加減うっとうしいよこのループ
なんかスレ違いっぽいし

205  2008/03/22(土)17時53分46秒 
まそうさんも一位になればやっかみうけるという点では同じだろうしね
206  2008/03/22(土)17時57分17秒 
どうせ93が別口で絡んできてるだけだろ?
気にすんなや

207  2008/03/22(土)19時39分24秒 
本当にフィギュア化されるとして、どんな感じになるんだろう。
投票の時、ポーズとか要望書き込んだ人いる?

208  2008/03/22(土)21時27分38秒 
>>最低でもフィギュア塗装スキルは必要とされる

フィギュアの塗装なんて久しくやってないなぁ、
コレを気に、道具引っ張り出してみるか。

209  2008/03/22(土)21時49分09秒 
普通に完成品スタチューじゃないの
210  2008/03/23(日)21時13分01秒 
ボークスの場合塗るのが多いのだと聞いたことがある
211  2008/03/28(金)20時31分43秒 
アリス本家今日の更新で、織音さんが女ランスの全身画(背中アングル)描いてる。
これでフィギュア化されても全く問題ないな。資料的には。

212  2008/03/30(日)01時36分38秒 
>211
これだね。これは素晴らしい。


213  2008/03/30(日)14時32分35秒 
あまり本来のランスから離れすぎてもな
どこかにtsキャラである事を示す記号があるといいんだけど。

それはポーズだったりシチュエーションだったり。
難しいとはおもうが、それをやらないと意味がないと思う。

214  2008/03/30(日)17時03分52秒 
外見は露出度上がったことを別にすれば似通った意匠だし、
ポーズといっても、大口開けてがはは笑いぐらいしか思いつかん。
あとはランスアタックか?
でもあれ剣がなければうんこ座りだから女の子にやって欲しくないナ。

215  2008/04/01(火)09時58分28秒 
秋葉原での女装モデルガン乱射暴走もそうだが、
風当たり強くなるような真似は止した方がいいぞ。
月が変わっても発表がないところを見ると
店に迷惑がかかっているのは明らか。

216  2008/04/01(火)12時56分09秒 
>女装モデルガン
なにそれ?

異常犯罪=ゲームの影響と同じレベルの馬鹿げた言いがかりだな

217  2008/04/01(火)17時27分56秒 
>216
これの事かな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1109504.html

218  2008/04/01(火)17時36分22秒 
これとtsを結びつける215の豊かな想像力
219  2008/04/01(火)19時43分41秒 
予定とはいえ、結果発表がまだなのが気になる。
もう四月になっちまったよ。最後の約0.4%差がどう動くかの〜?

220  2008/04/03(木)18時55分10秒 
いまだに結果出てこないな、一位に女ランスがきたから悩んでるのかな
221  2008/04/06(日)16時53分17秒 
珍しく過疎ってるね、いまだ発表出ず
222  2008/04/06(日)20時20分14秒 
ある程度見せられる段階の原型が出来るの待ってから
一気に発表なのかもよ

223  2008/04/06(日)21時33分20秒 
そういう考え方もあるが……
当初から原型待ちの予定なら、3月末に結果発表予定は早すぎないか。
なんにしろ焦らされるのは勘弁して欲しいな。
いろいろあらぬ妄想をかき立てられる。

224  2008/04/06(日)22時35分41秒 
実際のところ、第一弾が隠しキャラ的立ち位置の元男って想定購買層狭いだろうなぁ。
まぁ、第一弾は大人の事情で無理でも、それなりに安定して売れるシリーズになったらラインナップに入ってくると期待していたり。
こういうマニアックな層もあるよとアピールできただろうしw

225  2008/04/07(月)02時09分20秒 
>こういうマニアックな層もあるよとアピールできただろうしw
だね。実際アリスソフトはTSキャラの出てくる頻度が高い割には扱いが雑なのが多かったからね。
今後に期待したいw

226  2008/04/09(水)18時33分16秒 
結果発表来た。負けた。志津香1位。
差は50票もないな。まあ仕方ないか。

227  2008/04/09(水)19時03分03秒 
2位に落ちたのか残念
228  2008/04/09(水)19時19分11秒 
本当の結果に困ってこうなった、と考えるべきか?

とんだ賑やかしに利用されたもんだな

229  2008/04/09(水)21時18分15秒 
やっぱ、不正投票があったのか。
正規な投票だけでも、2位を取れたのは良かったんじゃない。

230  2008/04/09(水)21時19分38秒 
というわけで、不正投票した奴はボークスの代わりに
責任とって立体化すべし。

231  2008/04/10(木)02時26分21秒 
>>228
終わった事だから言ってみるけど、賑やかしも何もそもそも
ユーザーでもない人間が多数投票してる事の方がおかしいと思うけどね
言い方悪いけど、認知される事が目的なだけで、金を落とすユーザー層と
TSファンって結びつかないイメージなんだよね
つまり皆もっと同人あたりから盛り上げていけばいいじゃない、と

232  2008/04/10(木)10時19分12秒 
終わったから聞くんだけど、不正投票って実際はどういう行為なの?
一日のうちに複数投票してもはじかれるでしょ。
同じ家のルーターに繋がってる別の端末からでもそれは同じだし。

233  2008/04/10(木)14時40分46秒 
責任って何(笑)
ユーザーでもない人間って誰

ほんとどこから迷い込んで来たんだろう

234  2008/04/10(木)15時07分21秒 
利用者でもない、趣向に興味もないのに来るなんて粘着だなぁ
どのキャラに投票した人間がアリスユーザーがどうかなんて、
誰がどう証明するんだか知らんがね
アリスユーザーでもない人間が猿藤…もとい阿寒湖まりもや
ラインコックタンを知ってるのかな〜〜〜?アラ不思議
責任とって立体化とか、投票呼びかけた奴は複数買いしろとか言ってた
キチガイに通じるものがあるね
いちいち工作活動するくらいなら、いっそ「2位残念ざまぁ」とか
煽ってくれたほうが正々堂々としてると思うよ?

ま、上位はどのキャラにも不正はあったろうけど、
結局は229さんのレスが今回の結論ってことでしょう

235  2008/04/10(木)15時41分03秒 
理屈はともかく、文体が気持ち悪い
236  2008/04/10(木)21時08分37秒 
携帯で今何位か確認するために無効票入れようとしても無効表にならずに
カウントされてたけどそのことかな?

237  2008/04/10(木)23時25分52秒 
犯人はおまえかー!
238  2008/04/11(金)06時15分43秒 
とりあえず第二弾に期待するしかないかー。
239  2008/04/11(金)22時32分07秒 
>>234
たまには金田酒太郎を思い出してあげて下さい……

240  2008/04/12(土)00時13分35秒 
1位になれなくて残念でしたねwwww
ぷぷぷうwww

241  2008/04/12(土)08時56分37秒 
キャラデザはどっちも微妙・・。
やっぱり蘭かウルザ(私服ver)がよかったな。

242  2008/04/12(土)22時54分31秒 
ここ女装・女性化作品フォーラムなんでアリスキャラの話する場合にはそれ限定で話しないか?w
で 『大悪司』の話で悪いが、由女とかのフタナリはまた別のサイトでになるんだろうなぁ(俺、TSだけで女装もフタナリも属性ないんだがいぜん、由女がオカマ扱いされてるのみて驚いた経験がある一般的には同じなのかもしれないが……)

243  2008/04/13(日)02時19分14秒 
志津香と身体が入れ替わったランスを立体化すればいい
244  2008/04/15(火)06時30分23秒 
それはそうと
>>01のいってるもう一つのどうでもよさそうな人気投票で
ランスが志津香に負けそうだ
民間で報酬も何もないが暇だしやってみないか?

http://xfu.jp/alice/
戦国ランス下の人気投票から入れるらしい

245  2008/04/26(土)11時40分20秒 
戦国ランスのフィギュアはコトブキヤも出してるし
商品形態や販促面を考えると、ボークスよりコトブキヤで企画が動いてくれた方が
正直いろいろな面で嬉しかった。今さら言ってもなんだけど。

246  2008/05/01(木)23時00分33秒 
不正があったとかで2位だとさ
ボークスいってみればわかるよ

247  2008/05/02(金)06時20分56秒 
リンク貼っとけ
h ttp://www.alipro.2-d.jp/vote/

248  2008/05/25(日)15時00分18秒 
負けはしたもののもう一回やってほしいなぁ
不正だといわれて終わるのは癪だし

どうでもよさげな民間人気投票もじわじわとまそうさんに追いつかれてきてるし
女ランスには頑張ってほしいと思う

249  2008/05/25(日)16時43分11秒 
そうして、むこうの不正の疑いは確信へと変わり、女ランスは全ての可能性から除外される、と。
主観のアドバンテージはあっちにあるんだから。

あまり粘着的にこだわらない方がいいよ。
さらっとこの件は流しておきな。

250  2008/05/25(日)21時51分11秒 
了解
せめてアリスまとめの方の女ランスは負けてほしくないな

一日一票ずつ差が縮まってる
一票でも入れてくれるとうれしいと思うんだ

http://xfu.jp/alice/

251  2008/06/27(金)01時28分04秒 
アリスまとめの人気投票 女ランス、13位に追いつくまで200票切ったな
10位以内は程遠いが日々僅かに13位に近づいてる
このまま徐々に近づいて追いついてほしいところ・・・

252  2008/07/16(水)05時55分46秒 
気がつけばまそうさんを抜いたキャラがいるの名
まぁあと20票以上あるから抜かれないと思うが

253  2008/07/16(水)08時58分35秒 
>>252 1日辺りの票の差が全然違うから恐らく数日で抜かれると思う
254  2008/08/30(土)12時35分57秒 
抜かれたね
255  2008/09/08(月)19時40分20秒 
デットヒートですな
http://xfu.jp/alice/

256  2008/11/30(日)17時23分16秒 
あと50票で順位上がりますな
257  2008/12/27(土)09時30分45秒 
順位上がりました
だけど混戦

野菊の上昇率が不気味
抜かれたくないなぁ

258  2009/01/07(水)05時42分50秒 
次の順位上昇まで40を切りましたな
259  2009/01/09(金)01時24分30秒 
つーか組織票云々はpi○ivで組織票呼びかけてた奴が戦犯だろ?
単なる掲示板に擦り付けされても困るっつー話

260  2009/01/09(金)20時50分19秒 
また何かたたいてる連中でもいるのか?
この掲示板か八重洲御大の掲示板のが起因になったのかは知らないが
普通に投票してる人には迷惑な話だ

アリスまとめの話題は別に立ててもいいと思うんだが


CGI実行時間:0.09秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。