過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. みずたまぱにっく。-This is MIZUTAMASHIRO!!- 更新:2008年11月16日 18:26   投稿数:18 全て表示
01 せれんでぃぴてぃ 2007/05/01(火)02時25分22秒 
メディアワークス「電撃文庫」から。

由緒正しき超名門校の豪華な女子寮。そこで、何故か『お手伝いさん』を
することになった、
いたって庶民な人間・水玉シロー。そしてそこには、波乱が待っていたんだった……。
「しにがみのバラッド。」シリーズの、ハセガワケイスケ&七草コンビの作品。
第1巻は、絶賛販売中。
第2巻も、6月10日販売予定…。

ネタばれしますが、

女子寮に住む美少女4人がその中身は実は、「男闘呼」だ…。

02  2007/05/02(水)04時53分31秒 
なんでネタばれすんの?
最近こういうバカ多くね?

03 02  2007/05/02(水)10時04分55秒 
横レスだがネタばれしないと
ここで紹介できない部類の作品だと思うぞ

04  2007/05/02(水)11時16分21秒 
まあ、書き方は工夫できるよな。
たとえば「女装っこが出てる」とか位に留めておけば良かったのでは?

05  2007/05/02(水)15時35分22秒 
その程度の情報だと正直判断に困る…。
他の情報は別として女装・女性化については細かい事がわかったほうがよくない?
こういう場なんだし。

06  2007/05/02(水)21時07分01秒 
ネタバレが嫌なヤツはこういう場所に来るなよ(呆
07  2007/05/03(木)00時03分20秒 
自演擁護もほどほどにな
08  2007/05/03(木)01時00分44秒 
ここに紹介してるんだから、要素はあるの前提だろ
ネタバレで作品がつまらなくなるのは確かだし
巧い文章で筋書き明かされるのなら少しはマシだが>>1みたいなのは死ねばいいと思う。

もし、OKって事なら、俺が知ってる作品のネタを全部>>1みたく披露してもいいの?

09  2007/05/03(木)03時05分56秒 
俺は1程度の情報ならかまわんよ。
該当箇所以外のネタばれはやってほしくないが。

10  2007/05/03(木)05時34分32秒 
程度は人それぞれだろうが、中には言いたくて仕方ない奴がいるんだろうよ
未読の人は、今ここで、かしましのラストばらされたらどうよ?
このまま程度加減でいくなら、そういう奴も出てくるだろうな

11  2007/05/03(木)05時56分20秒 
>かしましのラストばらされたらどうよ?
そんな詭弁のガイドラインみたいな話されても。

ぶっちゃけ>>1の「ネタばれしますが、」の言葉が気にいらないだけでは。
他の作品スレと比べてみてバラしすぎとは思えんのだが、どうだろ?

12  2007/05/03(木)06時20分27秒 
魔法少年マジョーリアンでもそうだけど、抵抗なくネタバレしてる奴の事はどう思うの?
どっちにしろ程度問題なら、際限ないと思うんだけど。
このネタバレはよくて、このネタバレはダメってのは決められないだろ?
俺としては、それこそガイドラインほしいくらいだよ。んなの無理だけど。

>11
他と比べてバラしすぎとか決めるのは誰だっつー話
前はそうでもなかったけど、その辺ゆるい奴が増えた

13  2007/05/03(木)06時55分39秒 
10=12?
8もそう?
君的にはどこへんあたりからが許せんわけ?
例えば画像貼り付けなんかもかなりのネタバレを含むわけだが。

14  2007/05/03(木)07時39分18秒 
10=12で、お前は11=13ってか?
該当部分を隠す事で前半のストーリーが成立してるようなヤツ。
こういうのは良識で、それぞれが抑えてた事だから、説明するのも難しいけどね。

15  2007/05/03(木)14時42分16秒 
ただいま14が良識と基準をご決定あそばされました。
16  2007/05/03(木)22時02分05秒 
管理人さんがコメントを出されたみたいだね。
というわけでこの話題は終了ということで。

17  2007/06/08(金)21時29分30秒 
2巻、発売延期…
18  2008/11/16(日)18時26分31秒 
きんたま新刊きたぜ


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。