過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「Wネーム」葉月京 更新:2005年10月23日 17:55   投稿数:12 全て表示
01  2004/09/03(金)13時48分17秒 
コンビニでヤングジャンプを立ち読みしてたら該当作が

普段はモテモテで成績もルックスも優秀なサラリーマン。
何故か他人(セフレ含む)が家に来ることは執拗に拒むのですが。
さて家に帰るとこのサラリーマン家族をアシスタントに使っている漫画家だったのです。
それだけならばまだいいが女装しないとネームが乗らないという性癖を持っていた…と言うのが今週号のあらすじです。

02 まな 2004/09/04(土)13時30分56秒 
読んできたよん。ううむ。
エリートリーマンが家ではフリフリのドレス着て
少女漫画家になりきってるという設定なんですが……
萌えないことこの上ないのはなぜなんでしょう?

03 \;‐;\ 2004/09/04(土)13時42分47秒 
読みました。
あろひろしの「優&魅衣」にそういう少女漫画家がいたのを思い出しました・・・。

04 ぽん2 2004/09/05(日)09時57分26秒 
立ち読みしてきたよん

これまでのところ、女装が漫画を描くための手段でしかない様なので
いまいち萌えないなあ。
胡桃ちの「天王寺のあべ乃ちゃん」にも、そういうキャラがいたなあ、、

05  2004/09/05(日)11時39分11秒 
コンビニにいってくるわ
06  2004/09/05(日)12時53分36秒 
読んでて作者の人が相武紗季とだいたい同じ付近の出身の人かもしれないと思った
07  2004/09/06(月)02時51分48秒 
そういえば「イヌネコ。」の単行本が出てた
あれは、いいものだ

08  2005/03/11(金)14時09分37秒 
4月19日 単行本1巻発売予定
09 ぽん2 2005/04/20(水)19時38分18秒 
単行本購入しました。
モテモテのエリートサラリーマンが、実は女装して少女漫画を描いている
という話なんだけど、、
掲載誌(ヤングジャンプ)のせいか、女装シーンが少ないだけで無く、
女装ものならではのエピソードがほとんど出てこないです。
漫画家であるという設定すら活きて無いなあ。

1巻の最後では、「Wネーム」のタイトルのもう一つの意味が徐々に現れるので、
それと女装を上手く絡ませてほしいところです。

10  2005/04/20(水)20時26分41秒 
女装、というか変装モノという意味で二巻以降に度肝を抜かれる展開が。

この人のマンガって、舞台や登場人物の名前が
すべて阪急電車の宝塚線、もしくは千里・京都線の十三付近に限定されてるので
なんとなく私の近所に住んでる人なのかなぁという気がします。
劇中で頻繁に登場する淡路駅は、ナイナイの岡村さんの実家からすぐ近くです。

11 ぽん2 2005/10/23(日)10時18分51秒 
2巻出た。
まあ、「想定の範囲内」だけど、女装とか漫画家とかの設定が
物語に上手く絡んで無いのは、相変わらず。

12  2005/10/23(日)17時55分50秒 
しかしこの作者、かなりの本数の連載や単発を同時に抱えてて凄いですね。


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。