過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. SRヴァンパイアセイヴァー4 更新:2005年10月2日 09:04   投稿数:40 全て表示
01  2004/07/23(金)22時23分01秒 
ココ的にはどうなんだろうと思いながらも投稿。

SRカプコン リアルフィギュアコレクション『ヴァンパイアセイヴァー Part4』
価格:200円
発売日:8月第4週
メーカー:Yujin
http://www.yujin-net.com/

街角でお馴染みカプセル・トイの『ガチャ』です。
今回ブリスバージョンの『ビシャモン』『ジェダ』が含まれています。
(part3では『オルバス』『ビクトル』『ザベル』が出てました)


02  2004/07/23(金)22時25分38秒 
っで『ブリスビシャモン』アップ写真


03  2004/07/23(金)22時34分02秒 
つづいて『ブリスジェダ』のアップ
両方とも非常に良く出来ています、
まあ、これは原型のなので、製品の方はもう少し質は落ちると思われます。


04 01 まな 2004/07/24(土)00時28分17秒 
こういったのを「ブリセル」っていうんだっけ?
アルカディアのイラスト投稿で流行ってたね
女性ファンが多いのが特徴っぽい
http://www3.osk.3web.ne.jp/~raki/channel/nyotaikalover_situmon24_rue.htm

05  2004/07/24(土)00時47分31秒 
「らんま」とか「NARUTO」のキャラでこの手のフィギュアはありましたが
ここまであからさまなTS志向の造形物っていうのは貴重ですね。
以前からシリーズ化されてますが、世間の反応ってのはどうなんでしょうか。

1/6スケールぐらいのレジンフィギュア業界にもこういうのが飛び火したらいいのに。

06 01 まな 2004/07/24(土)02時46分05秒 
part3.5じゃないのかな。
画像発見。
http://www.yujin-net.com/newitem/backnum/gacha/2003_09/van.htm


07  2004/07/24(土)03時03分58秒 
>>1の画像、一応バレッタもブリスタイプなんだ。
まあ、バレッタはどうでもいいけど。

08 まな 2004/07/24(土)03時15分07秒 
カプコンVSエスエヌケイでもミッドナイトブリスが発動するみたいね。
変身画像一覧を海外サイトで拾った。
http://www.the-magicbox.com/game072903c.htm


09  2004/07/24(土)03時51分09秒 
普通にブリス、ブリスって言ってるけど考えてみたら、元ネタのゲームが結構古い上に格ゲー興味ないって人はもしかしたら知らないかも? っでここらで蛇足気味の補足を……

『ブリス』とは、
(株)カプコンが発売した格闘ゲーム『ヴァンパイアセイヴァー』の主人公『デミトリ』が使う必殺技『ミッドナイトブリス』の略称である。
『ミッドナイトブリス』を喰らうと男キャラの場合、女性キャラに変身させられ、その後エネルギーを吸い取られてダメージを受ける。


10 05  2004/07/24(土)04時03分27秒 
なんか、よく売れてるみたいですよ、
増産で色違い版のPart3.5なんてのも出したくらいですから。
>>06
増産分色違い版のPart3.5ですね。
Part3とは色と一部キャラの表情等細部に違いがあります。

11 まな 2004/07/24(土)17時30分52秒 
ああ、なるほど。すんません。
12  2004/07/24(土)22時03分31秒 
今ロケテ中のカプコン最新作「カプコンファイティングジャム」に
デミトリが出ます
ブリスはまだ未実装ですが一枚絵を描くだけで同人的キャラ人気が二倍に増えるので
当然入れて来るでしょう
ただカプコンにはもう前の機材も残ってないので削られる可能性も半々ですが
(たった5人で作っているという噂あり)


13  2004/07/24(土)22時06分40秒 
スト2からの有名所スタッフもみんな居なくなり
カプコン自体2D格闘からの撤退と言われていた矢先の
格闘ゲームなので将来もブリスを期待するなら買え!って感じですね
(以上プレイモアSvCのブリス画像)


14  2004/07/24(土)22時09分23秒 
故SVCアップローダで展開されていた
ゲーニッツというキャラのブリス 通称ゲニ子の動画


15  2004/07/24(土)22時27分17秒 
一連のゲニ子
右がブリス変化前の元キャラ・KOF96ボスのゲーニッツ
一時期ドット絵 祭り状態になるもののSVC稼動に反して盛り下がり
2chテンプレにリンクしてたためエミュ・クレクレがエミュ以外の話題ウザ化
ドット絵師が居なくなり 消滅
自分もちょい参加してました
(他のブリス画像もあれば参考に見せてほしいかも)


16 05  2004/07/24(土)22時33分42秒 
>1/6スケールぐらいのレジンフィギュア業界にもこういうのが飛び火したらいいのに
こんなの在りました、1/8スケールですが
【ブリジット女の子Ver】
よく見ると腰の輪っかが……


17  2004/07/24(土)22時47分33秒 
このガチャデザイン……ちゅうかアレンジデザイン?が「うたたねひろゆき」なんだね、どうりでエロイ。
たしか前の時(Part3)もそんな話を聞いた気がするけど。
原型師がアレンジするんじゃなくて、わざわざイラストレーターに描かせてからそのイラスト元に立体化……何処までも手間のかかることを。


18 12〜15 2004/07/24(土)23時42分29秒 
もしかして場違いだったのか…?
急にレス増えてるし

19 12〜15 2004/07/25(日)07時39分12秒 
せっかく資料見せてもらったのに変なコメントしてしまって(消せない…)
参考にしてブリス絵描いたので
需要は無いけどお礼代わりにアップしときますね


20 19  2004/07/25(日)07時43分25秒 
ここで自作絵をうpした方は初めてですね。どもです〜(・_・)b
21  2004/07/25(日)19時20分05秒 
このシリーズ1のときにブリスVerサスカッチ出てんだね
まぁそれがどうした、って言うような出来ですが


22 21  2004/07/25(日)23時15分07秒 
これはリペ版ですな。
確かボーナスパーツがばらけてアソートされてて集めるの大変だったような記憶が。

23  2004/07/26(月)00時07分25秒 
技術の進歩って凄いよなぁ。
左Part1のモリガン右Part3のモリガン(うたたねデザイン)


24  2004/07/27(火)09時57分18秒 
まだネット上では画像が公開されてませんが
八月のキャラホビ限定でウェーブが「ローラ・ローラ」のキットを出すとか。
男性ガンダムキャラのしかも女装版の商品化という極めて珍しいパターン。

この調子でシリーズ化してZZの女装ジュドー(ズゴック搭乗時)という展開もありえるでしょうか。

25 24  2004/07/27(火)12時38分11秒 
女装ジュドー発見。
http://www.d2.dion.ne.jp/~4114mizu/sannjuu.htm

26  2004/08/06(金)21時02分27秒 
メーカーホームページ更新!
っと思ったら発売日が8月第5週に微妙に延びてる。

27 まな 2004/08/28(土)19時17分43秒 
ビショモン買った人がいますね。さっそく脱がしてるし
http://d.hatena.ne.jp/Hellendoorn/20040826

28  2004/08/28(土)22時55分35秒 
脱がしてるのかなコレ?
なんかシークレットっぽい。

29  2004/08/29(日)11時05分11秒 
ttp://www60.tok2.com/home/sin10516/asubum/vs4/vs42.htm
毘沙門

30 01  2004/08/29(日)14時26分57秒 
2400円分やって
毘沙門タン(ノーマル)2個
バレッタ(ノーマル)2個
バレッタ(シークレ)2個
フェリシア(ノーマル)3個
フェリシア(シークレ)2個
リリス「レザータイプ」(シークレ)1個

ジェダ様が当たらなかった…

31  2004/08/29(日)23時12分19秒 
やりに行った、ガチャ故障中だった……orz
だれだよ、オニ回しやりすぎでコイン詰めたの……

32 sa 2004/10/22(金)21時18分27秒 
セイヴァーじゃないし、該当でもないけど
「カプコンファイティングジャム」からイングリッド嬢。
わし言葉は色々と想像させられるなあ


33 32  2004/10/22(金)23時20分22秒 
まあ、ジャムはアノおかたも出るので、別の意味では該当だし。
http://www.dental.gr.jp/web/shq/game/JAM/bris.htm

34  2004/10/23(土)03時10分19秒 
なんか変身後の姿は色んな意味で"マニアック"やね
35  2004/10/23(土)19時43分13秒 
ヌール


36  2004/11/06(土)01時42分10秒 
SRヴァンパイアセイバーベスト
該当ザベルだけでココ的には全然ベストじゃないけど。
オルバスを入れて欲しかった……


37  2004/11/06(土)11時29分45秒 
たぶんこのベストを企画した人と
元々ブリスものをゴリ押ししてラインナップに加えさせてる人が違うのかな

それとも一般から寄せられるリクエストが偽女のブリスものはイラネって事なのか
それともこの次に男キャラブリス物中心っていう非常に偏った内容のベストが控えてるとか

38  2005/10/01(土)23時19分07秒 
SRカプコンリアルフィギアコレクションファイティングジャム編


39 38  2005/10/02(日)01時12分08秒 
ファイティングジャム編つうよりミッドナイトブリス編だよなぁ、
ちなみに、もうスレが立ってますよ。
http://210.166.236.132/~s03219-1/bbs/bbs.cgi?category=hobby&genre=ts&area=363&samnail=

40  2005/10/02(日)09時04分29秒 
たしかシークレットがノーマルな春麗なんですよね。ふつう逆だろ扱いが。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。