過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX 更新:2006年1月29日 00:00   投稿数:9 全て表示
01  2005/10/04(火)19時03分34秒 
エヴァ10周年企画としてWAVEから出る塗装済み完成品フィギュア。デザインは吉崎観音氏。
昔の「MS少女」的な事を使徒でやろうという企画ですが、単なるコスプレではなく設定のようなものが付随しているようです。
広告には「使徒+綾波レイ」と書かれていますが、回収した使徒に綾波レイの遺伝子を掛け合わせて、使徒XX=つまり♀の使徒を誕生させたということらしいです。
これをTSと捉えるかは微妙なんですが、クローン女性化モノのバリエーションとして紹介します。

初回はサキエルとゼルエルで、続けてダブリス(つまり渚カヲル)、リリスと続く模様。
原作ではアダム+人間(碇ユイ)の遺伝子=カヲルで、同じくリリス+ユイ=レイだったので、リリスXXはそのまんまレイなんですね。

設定参考 http://homepage3.nifty.com/mana/adam.htm#top


02  2005/10/05(水)02時42分02秒 
カヲルくんの女体化萌えた
03  2005/10/08(土)10時35分00秒 
使徒って、カヲルやレイも含めて無性なんじゃないんでしょうか?
まあ半陰陽の人でも外観が通常の男性および女性と変わらない人もいるので
そんな感じだと・・。

04  2005/10/09(日)20時29分32秒 
カヲルとレイはアダムとリリスがそれぞれ基になっているわけで
要するにその違いが男性、女性的な外観として顕現してるってことでしょうか。
生殖機能云々に関しては正直よくわかんないですね。
使徒によって分裂したりして増えるやつもいます。
そもそもS2機関があればそんなもの必要ないとも考えられます。

ただ、使徒は全てアダムから生まれてるわけですから、あれはあれでみんなカヲルくん同様♂的な姿なんでしょう。

05  2005/10/29(土)01時35分03秒 
次はバルディエルなんだってさ、
デザイン3号機なんだろうなぁ、ジャージだったら笑えるけど。

06  2005/10/29(土)09時27分29秒 
あれはネバネバ状のものが本体でしたよね。
黒髪で全裸の綾波の身体にネバネバ状のものがとりついてるようなデザイン…はないか。

上半身ジャージだけの綾波がジャージの袖をびろーんと延ばしてるとか。
万が一、トチ狂って♀トウジなんかだったら嫌かも。

観音氏のセンスだとジャージと参号機の意匠が上手いことアレンジされてそう。

いつのまにかサイトが出現してます
http://www.gainax.co.jp/goods/angel_xx/01.html

07  2006/01/28(土)19時03分22秒 
「吉崎観音(M)デザインワークスノート2005」に造型指示用の画稿が多数あり。

ダブリスXXは「カヲルちゃん」として数点未発表の部分イラストが。
インナーショーツの形までデザインされてます。

「カヲルちゃんはアヤナミより背が高い」
「バストもアヤナミより大きい」そうな。

08  2006/01/28(土)23時37分13秒 
余り言いたくないが、タブリスが何履いてるのか気になる。
09  2006/01/29(日)00時00分12秒 
割と普通の無地のパンツといった感じ。
本編で綾波が穿いてたような。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。