過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 江口寿史 JUNP WORKS 1ストップ!!ひばりくん! 更新:2005年9月4日 09:01   投稿数:4 全て表示
01  2005/08/26(金)18時40分02秒 
ストップ!!ひばりくん!の傑作選にカラーイラストや作者の解説付きの扉イラスト等々。
CD-ROMにはスクリーンセーバーやデスクトップピクチャー等が入った豪華版

02  2005/09/02(金)23時05分30秒 
詳細知りたいです・・
あらすじとかおすすめ度とか値段とか販売時期とか
・・読んだ事ないからどんな作品か知らないです

03 01 2005/09/03(土)23時45分07秒 
この本自体は1800円+税
カラーイラストが再現されているなどの見どころはあるが、
作品自体を知らない人には、正直お薦め出来ない。
まずは古本屋等でコミックスを入手して読んでみることを薦める。
コミックス自体は80年ごろの作品と古いので、ちょっと探すのは
大変かも知れないが、ジャンプで人気があった作品で、数は多いため
プレミアが付く程では無い。
文庫版とか完全版とか、いろいろあるので、ネットで買う時は注意。
集英社 ジャンプ・コミックス 全4巻
双葉社 完全版 全3巻
ホーム社漫画文庫 全2巻
あと、主にコンビニで売っていたペーパーバックの廉価版もある。

あらすじ
母が亡くなり天涯孤独になった高校生、坂本耕作。
母の知り合いの大空家に下宿することになるが、そこはヤクザの家。
逃げようとも思ったが、その家の子供たちは美女、美少女ぞろい。
しかしその一人、耕作と同じ歳のひばりは、実は男の子だった。
ひばりは学校には女として通い、成績優秀、運動神経も抜群。
げた箱は、毎日ラブレターでいっぱい。
耕作をからかっているのか、しばしば迫ってくるひばりくんに、
耕作はひばりくんが男だと分かっていてもドキドキしてしまう。

作者がしょっちゅう原稿を落とすのを自虐ネタにして、本編抜かしたりと
ストーリーとしては破綻している。
まあ、当時これを読んで、影響を受けた人は多いのは事実だけど、
今となっては「古典」と言ったところかな。
女装漫画マニアなら必修かも知れないが、自分の性別に対して悩んで
いたりする人が代償行為として読むなら最近の作品の方が良いと思う。

私自身この作品が「きっかけ」になったので、つい長文になってしまった。

04  2005/09/04(日)09時01分49秒 
こういう作品がゴールデンタイム(確か今はコナンとかやってる枠)に
流れてたんだから大したもんだよなぁ。

耕作役はガンダムのアムロでおなじみの古谷徹さん。
ひばり役は同じくかつてミハル役の間島里美さん。
もしかするとこの作品がきっかけだったのでしょうか。今はご夫婦です。


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。