過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. ガチャガチャ 更新:2010年2月11日 23:57   投稿数:31 全て表示
01  2005/08/20(土)08時33分40秒 
あんまり話が出てこないんで
ガチャガチャ10巻発売中

02  2006/01/11(水)15時35分26秒 
ロリアキラは本編よりも一枚絵の方が萌える!
03  2006/01/23(月)17時54分39秒 
ガチャガチャ11巻発売中
04  2006/01/23(月)19時13分36秒 
意外と「ガチャガチャ」の同人ってありそうで無いな。
05  2006/01/25(水)11時53分47秒 
アイデアや構成はプロなんだけど、話が基本的に同人レベルだしな。
06  2006/01/28(土)21時45分12秒 
元々、こういマンガは、女の子のちょっとだけエッチ(18禁にならない程度、着替えシーン、パンチラ、乳首NGの胸ポロ)シーンを売り物にする傾向があるから、ストーリーが破綻しやすいんだよな。
てこ入れともいえる肝心のアキラの成長ネタも、読者受けが悪いのか、ほとんど使われていないし。

07  2010/02/06(土)13時14分02秒 
これ12巻まで読んだけど絵が上手いだけで話がいまいちだな。
なんか話の流れ的にもう女である必要性がないし毎回男晃と女アキラが同じ服でも
誰も全然疑問を持たないのが読んでる方として違和感を覚えるw
主人公に性格的な可愛さが無いならせめてストーリーをもっとTSを生かした話が良かったと思う。

08  2010/02/06(土)19時08分52秒 
ロリボディ→エロボディの2段階変身はとても良かった。
09  2010/02/07(日)01時05分10秒 
男→ロリ大好物の俺には最強の漫画

ただ話が微妙なのは擁護できない

10  2010/02/07(日)23時13分32秒 
話がいまいち、ってどこが?
話がどういう風なら評価する訳?

周りに流されてだけでしかないTS主人公が多いなかで
主体性があるアキラは貴重だし魅力があっていいと思うが。

11  2010/02/08(月)00時55分57秒 
そうだな俺が感じたことは女になる必要性があるか?っていう疑問これにつきる。
だって男主人公だけで話が普通に回りそうだもんw

12  2010/02/08(月)01時24分06秒 
女になって自分の胸触ったり
周りの女の子の無防備な半裸姿見たり胸触ったり

これこそTSを活かした作品造りでガチャガチャは忠実にTS作品を作ってるよ。

13  2010/02/08(月)04時22分39秒 
主人公が不誠実
14  2010/02/08(月)04時59分05秒 
まぁどれもただのラッキースケベで事足りるなw
15 13  2010/02/08(月)05時17分24秒 
不誠実?
それを言い出したら多くのTS作品の脇役が不誠実どころじゃなく
性格が悪くて自己中だろ。
僕と彼女の×××とかケンプファーとか典型だね。
どうして主人公だけに厳しいんだ?

16 14  2010/02/08(月)05時30分39秒 
女子更衣室に入れる、女湯に入れる
女の姿で女体美を堪能できるところにTSの良さがある。

17  2010/02/08(月)06時16分40秒 
でもそれで10巻も続けるのはさすがにどうかと思う。
たしかにそういうエロイ描写も欲しいけど数巻で十分でしょ。

18  2010/02/08(月)06時33分13秒 
コミックリュウスレとこちらを見て気になったけど
TS作品では脇役が酷く自分勝手な作品がゴロゴロあるのに
そういう脇役の酷さはスルーして
主人公にだけ過剰に潔白さとか自主性の無さを
求める人がいるのは不思議なんだよね。

19 18  2010/02/09(火)01時09分57秒 
>>主人公にだけ過剰に潔白さとか自主性の無さを求める人がいるのは不思議なんだよね。

別にTS作品に限ったことじゃないだろ、作品見る人は主人公の視点で見るんだし、
多かれ少なかれ主人公に自分を重ねるから、主人公と脇役の評価は同列にならんわな。
なにを求めるかは人それぞれだが。

20  2010/02/09(火)07時20分18秒 
> 女の姿で女体美を堪能できるところにTSの良さがある。
それが良さと感じるか、何がTSのTSたる要素と感じるかは人それぞれだな
自分にはエロする口実のためのTSは合わんようだ
女装か素のままでもいいじゃんと思ってしまうw

21  2010/02/09(火)09時42分00秒 
> 女の姿で女体美を堪能できるところにTSの良さがある
それこそ王道だ

22  2010/02/09(火)12時28分53秒 
ただTSってSF的要素も含まれるからそこを放ったらかしにすると話としてはマイマイチになるよね。
23  2010/02/10(水)06時11分55秒 
>>19 >>20
周りがやたら自分勝手で迷惑顧みずだと
主人公への嫌がらせするための口実としてのTSと思ってしまうんだけどね

24 23  2010/02/10(水)07時56分19秒 
>周りがやたら自分勝手で迷惑顧みず
である事とTSはそもそも関係ないだろw

25  2010/02/10(水)08時19分58秒 
>>24
セクハラとか女の仕草強要だとかいくらでもTS関係がありますけど

26  2010/02/10(水)09時42分59秒 
>女装か素のままでもいいじゃんと思ってしまうw

自分の裸を見て楽しめないじゃん

27  2010/02/10(水)16時23分30秒 
なんかメンドくさいのが住みついたな
28  2010/02/11(木)02時44分07秒 
自分の好みが王道(笑)で絶対的なデフォじゃなきゃヤダヤダァな人がおる
29  2010/02/11(木)10時21分17秒 
貴様は歪んでいる。ガンダムではない。
30 17  2010/02/11(木)18時02分39秒 
俺的にはずっと続いて欲しかったな。
他に類似の作品がないし。

31  2010/02/11(木)23時57分50秒 
そんなにガチャガチャが面白くないなら見なければいいのに
さきに叩きありきの難癖なんかどうでもいい


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。