過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「Mystifical Doll」 更新:2004年7月11日 13:14   投稿数:49 全て表示
01 ニコライ7世 2004/07/02(金)05時02分36秒 
エロ漫画家のR☆トンコウ先生(東航・瑞東航)のページに、
単行本未収録でTSF該当作品の「Mystifical Doll」が掲載されています。
http://rtk2000.e-city.tv/top.html
http://rtk2000.e-city.tv/folder-st/gallery-st.html

このマンガがフランスのFarhadとこで、紹介されてたんだが、
これって、1997年のドルフィンのやつなんです。
(それを保管してるFarhadは凄いが・・・・)
注意)このアップロード画像はFarhadとこのです。

ちなみに、R☆トンコウ先生の単行本には、他にもTSFや、女装ネタの該当が多数あります。現在単行本が9冊でているらしい。


02  2004/07/02(金)09時13分54秒 
「TSF」って「TS」よりも狭いコミュニティーの中のマイナーな造語だと思ったけど
少なくともプロでやってる漫画家の人が使ってるのは始めて見たかも。

極個人的には「ネチケット」や「飲みニケーション」に通ずる感覚のひびきなので
あんまり好きではないです。

03 まな 2004/07/02(金)18時52分01秒 
あ、いい絵ですねー。最後のオチはいかんともしがたいものを
感じたけど。
TSFってあまり聞いたことないけど、
TSだと飽くまでも「Trans Sexual」だから、
男→女も、女→男も両方含んでるんですよね。
そういう意味では正しい用法なのかも。
性同一性障害の用語では、MtFとかFtMとか使ってるけど、
ここまで来ると、略し過ぎだし一般人にはまず分からない世界に

04 ニコライ7世 2004/07/02(金)22時53分58秒 
>>03
まなさんへ、
ちょっと教えて下さい。
MtFがオカマで、
FtMがオナベですよね?
・・・・・・・・
>>02>>03
TSF(トランスセクシャルフィクション)って略語は、
八重洲さんとこや、インクエストなどで、使ってるから、マニアには十分通じると思いますが、いかがなものでしょうか?
TS(トランスセクシャル)と、
TSF(トランスセクシャルフィクション)は、
サイト巡りをしてたら同じ意味に感じますが、いかがなもんでしょう。
・・・・・・・・・・・・
作品の感想ですが、入れ替わり後に、女として強姦される展開に、
すごく萌える派なんですよ。
僕は、【TS被害者のダークな陵辱オチのほうが好き】なんですが・・・・
・・・・・・・・・・
>>03
よければ、まなさんの好みの美女装漫画に望むストーリーとか、
好みのオチとかって聞きたいです。(いやマジで・・・・)
やっぱり、転校生とか、ストップひばりくんじみたのでしょうか・・・
・・・・・・・・・・・・
>>02さんへ
プロの漫画家さんで「TS」って用語を使った人って、
DISTANCE先生や、みずきひとし先生などがいますが・・・

05 シナチク 2004/07/03(土)00時33分39秒 
海外サイトではTGと書かれてますなぁ
06  2004/07/03(土)01時31分43秒 
TSFはトランスセクシャルファンタジーという使われ方もしているようですが、いずれにしても性転換架空譚という意味合いではありますね。

海外ではTG(トランスジェンダー)の方が一般的なようですね。

07 04 まな 2004/07/03(土)01時34分50秒 
トランスセクシャルフィクションの略だったのですね。
すいません、勘違いしてました。
私の好みはなんというか……、心はいやがっていても体が、とか
抵抗感を感じつつも順応してしまう、とかそういうシチュエーションが
好みですねー。意識しなくても、
勝手に女言葉になってしまったりすると萌えます。
だから、Hシーンはあってもなくてもいいです。
分かりにくい例でいうと↓な感じです。


08 sa 2004/07/03(土)01時51分23秒 
>>07
くはあ
オレの最萌えシーンを貼ってくれるとは
このシーンすげえ好きなんすよ

09  2004/07/03(土)09時11分17秒 
僕的には、【18禁セックスシーン】、【TS後の戸惑い】、【戻れない絶望感】、【M女として目覚めて堕ちていく】この要素があればいい。
10  2004/07/03(土)11時08分23秒 
>>7
あー、見覚えあるシーンなんだけど
なんていうマンガだっけ?
すみません、教えてもらえますか?

11 ニコライ7世 2004/07/03(土)11時49分47秒 
>>10
>>7の絵は、過去に、ウルトラジャンプで掲載された。
【「僕が彼女に着がえたら」田中雅人】ですね。

12  2004/07/04(日)04時36分18秒 
俺的には【自分の女体を堪能する】、【女更衣室等で女の子の裸体にドキドキする】、【女になろうとかまわず好きな女の子にアタックする】だな。
女が女を求めるのがいいんだよ。

13  2004/07/04(日)06時30分09秒 
俺は素直に男×女(元男)の方がいい。
14  2004/07/04(日)08時35分55秒 
>>12
合意でTSするのは、戸惑い感、絶望感が薄いので、俺的にはちょっと、
女×女(元男)は俺も好きだが・・・
>>13
俺は男×女(元男)も女×女(元男)も好きだが、18禁セックスシーンがほしいのと、インキュバス・サッキュバスじみた化物に触手攻撃されるのにも萌え。
最後には女の快楽で、精神が身も心も真っ白になっていくのに萌える。

15  2004/07/06(火)19時06分29秒 
絶望感のどこがいいか分からない・・・
気分が滅入るのは見てる方が滅入ってくるから、元気が出るのがいい。

元男の性的指向は女好きなのだから素直に女相手がいい。
むさい男相手てのは感情移入するこっちが気持ち悪くなる。

16 ぶーん 2004/07/06(火)21時16分15秒 
まず始めに、俺のTS求めるものは、夜のオカズとしてです。

絶望感の良さ、それはTS物には付物の戸惑いを越えた精神崩壊がいいんだよ。

主人公の絶望感を気分が滅入ると受け取るのではなく、
凌辱系のエロの趣向でTSを楽しみます。

元男が精神崩壊を受けた時点で、マゾ女に変貌していくことによっての、
女性人格化がいい。そして男のペニスを求めるってのもいい。
まあTSしたなら両刀使いとしているほうが楽しい。

17 ぶーん 2004/07/06(火)21時23分08秒 
DISTANCE・ミカエル計画、クラウドのエロゲー・Xchangeシリーズは、
女にTSしてしまった主人公が男のなぐさみものになるシーンもあります。
こういうTSした元男が、男のなぐさみものになるっていうのが、
萌えます。

18  2004/07/06(火)21時49分48秒 
俺は15と同意見だけど、むさい男相手ではオカズどころか
読み進めるのがキモく感じてしまう。

「ぐる輪ぱ」「さいぼーぐユウ」
「フェイク・ガール」「けだものだもの」
TSして何が楽しいかと言えば女体を見放題、触り放題なところです。
こういった作品は女性美を愛でるシーンがあるのが楽しいです。

19  2004/07/06(火)22時44分13秒 
自分語り流行り?
20  2004/07/07(水)00時16分47秒 
>>18
入れ替わり系・憑依系はその傾向が強いね。俺はこっち派。

性転換手術・自己肉体変化系とは一線を画する。
自分の身体が女になってしまうのはある意味きもいです。
ナルシストかリアル女性化願望はこっちなんだろうな。
女になっても十分かわいい自分になれると思っているならキモくはないのかも

21  2004/07/07(水)03時07分56秒 
>>20
「けだものだもの」や「ガチャガチャ」は変身系だね。
「さいぼーぐユウ」はもちろんサイボーグ化。

それで入れ替わりの後はそれが自分の身体になるわけでしょ。
それはきもくないの?

私からすると変身系との違いが分からない。

それはおくとしてTSサイトの入れ替わり系・憑依系話は
男の肉体相手の恋愛やSEX展開が多いのがキモイ。

仮に男相手でも気持ちいいと仮定するなら
男同士でも”男の快楽”が味わえて楽しいとの結論になる。

そんなわけないだろっ!!

(女体探索など)女性を愛するのがTSFの醍醐味なのだから。

22 まな 2004/07/07(水)03時56分01秒 
まあ、TSファンの中でも、
女性に変わること自体や、女性同士でレズレズすることを好む百合派と
女性化した上で無理やり男に陵辱されたい陵辱派に分かれるような気がします。
でも、陵辱派の人だって男同士でだったら面白くないわけで、
やっぱり心は男なのにってギャップを楽しむって点ではあまり変わりは
ないような気も。
つか、これはリアルで女装する人もそうだけど、最終的に男性を受け入れる
かどうかってのは、人によって全く異なるんだよなぁ。それだけ、高い
ハードルともいえるが。

23  2004/07/07(水)06時06分43秒 
TSって、単に「変身・入れ替わり・憑依」っていうTs・TSのゼリージュースの基本3パターンだと思っていたら、

今回の意見で、「ダーク・絶望・凌辱・強制・マゾ女化」というのと
「ハッピー・わくわくしたドキドキ感・気分が楽しくなる・主人公が本心で合意」という、ダークとライトに分かれたり、

元男の相手が男、元男の相手が女の意見でも好みがあることを知りました。
この論議はいいですね。
TS小説を書く上で、他人のTSの好みを知るキッカケができますね。

こういった論議を、することによって、女性化作品(TSとか)のバリエーションが増えるわけですし、それの皆さんのタイプ別に、ネット小説を書くというのもいいですね。

それに、最近は、TS好きの漫画家さんとかが、八重洲さんとかのTSサイトに自身で報告にくるぐらいですから、この皆さんの、TSの好みを、その漫画家さんたちに伝えるというのも、いいのかも。

引き続き、TSを追求したいですね。

24  2004/07/07(水)07時16分52秒 
>20
とりあえず、自分の趣旨を他人に押し付けるのは止めましょうね。
好みは人それぞれです。

21さんは男性と思いますが、女性の場合は女同士に嫌悪を抱く方が殆どです。男性の方が男同士に嫌悪を抱くのと同じようにね。(同性愛の方達以外)

25 24 2004/07/07(水)07時17分37秒 
↑>21の間違い。失礼。
26 21 2004/07/07(水)07時31分55秒 
>>24
私の知ってるかぎりでは、女性はレズよりもホモの方が嫌悪感があると答えてました。
女性は美しさ、可愛さに惹かれるのだから女相手になじみ易いらしいですね。
ただしボーイズラブファンの人には強烈な女嫌いなんてのがよく見かけますが。

27 26 まな 2004/07/07(水)11時45分41秒 
ヤオイがこれだけ流行ってるところを見ると、男×男に嫌悪感を感じないのは
むしろ女性の方だよ。女×女は、「マリア様がみてる」の登場で、ようやく
オタク女性の間では市民権を得たけど、それまではかなりマイナーな潮流でし
た。やはりファンタジーであったとしても、性的嗜好がノーマルな人が、
自身と同じ性同士が結ばれるシチューエーションって抵抗があるんじゃない
ですかねぇ。

28  2004/07/07(水)12時39分28秒 
>>27
おいおい、女性の全てが801属性があるわけじゃないんだから。

29  2004/07/07(水)13時41分53秒 
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/08152000.html
↑今の話題の流れに関係有るような無いような話

30  2004/07/07(水)18時54分21秒 
>>28


31 23です 2004/07/07(水)21時37分28秒 
今回でた
「セックスあり、強制、凌辱、絶望、マゾ女化、元男×男(元男×化物)」
というダークストーリーも、
「非18禁、ドキドキ、楽しい、ギャグ、恋愛、元男×女・・・つうかレズ」
というライトストーリーも、
両方を受け入れて、2種類の対象となるTSF小説でも創作してみますね。

>ホモ
俺は野郎ですが、テニプリ、ハガレンといった801本、女体化本とか読みますよ。

>レズ
コミケ仲間の友人(男)に、レズ漫画を嫌いな奴がいますよ。

つまり人それぞれです。

32  2004/07/08(木)00時30分17秒 
DISTANCEさんのミカエル計画で、「元男×男」っていう展開があるのだが、
一巻で、「メガネデブ汗だくキモオタ」にTSした主人公が無理矢理犯されるシーンがあるのだが、
あれはキモイという以前に、犯す側のキモオタが、自分に似ているので、
キモオタに感情移入して、俺が巨乳美女な元男相手にセックスしてる気分に、なって凄く楽しかったよ。

トンコウさんのMystifical Dollは、女に入れ替わった元男に感情移入して、
身の毛もよだつ化物に犯されてる気分を連想するのは、けっこう楽しいですよ。
ネット活動してTSF作品を描いてくれるプロの漫画家さんは、
我々には貴重な存在ですから、皆様、もっと、優しく迎え入れてみませんか?

DISTANCEさんも、トンコウさんも、凌辱・調教というタイプを得意とする、
エロ漫画家さんなので、ダーク・絶望・マゾ娘化という状況が、適していたということですね。
SMや、強姦をネタにするのに、ハッピー&ギャグのTS漫画では、
エロエロさが低くなりますからね。

まあ、ハッピー&ギャグを求む人もいれば、絶望ダーク&強姦を求む人もいる。同じTS趣味でも千差万別ですね。それぞれの主張の作品を別々に描いてもらうってのも1つの手です。

せっかく、ネットで漫画家がTSF作品を、これからも描くと言ってるんですから、これを、ありがたくチャンスって思いましょうよ。

33  2004/07/08(木)09時41分31秒 
>あれはキモイという以前に、犯す側のキモオタが、自分に似ているので、
そんな32の腹を割った姿勢に乾杯。

34 30  2004/07/08(木)10時18分19秒 
いるぞ。
35  2004/07/08(木)19時35分50秒 
レズがキライな男子なんかいません!!!!
36  2004/07/08(木)20時53分05秒 
このMystifical Dollだけど、
当時、八重洲メディアリサーチも無い頃、
エロ漫画誌をかたっぱしから立ち読みしてたら、
これを見つけて読んだ記憶がある。

そういえば、あの当時オチだけ該当というのが、
エロ漫画誌に多かった。

37  2004/07/08(木)21時11分48秒 
これは8ページ中で、
6ページ目でセックスでイクことでの意識喪失、入れ替わりシーン。
7ページで入れ替わりに気づき、戸惑いシーン、悪魔から入れ替わり後にレイプされる。
8ページで快楽に飲まれ堕ちていく、END
ページ数の三分の一がTSとして該当ですから、
オチだけTSとは言わないで、十分にTS作品になりますよ。

38  2004/07/08(木)22時09分34秒 
>DISTANCEさんも、トンコウさんも、凌辱・調教というタイプを得意とする、
>エロ漫画家さんなので、ダーク・絶望・マゾ娘化という状況が、適していた>ということですね。
>SMや、強姦をネタにするのに、ハッピー&ギャグのTS漫画では、
>エロエロさが低くなりますからね。

描くなとは言わないけど、そういった”痛い”展開はアレルギーが強く
一般人には敷居が高いのを自覚してほしいですね。

39  2004/07/09(金)03時07分52秒 
>>38
>描くなとは言わないけど、そういった”痛い”展開はアレルギーが強く
>一般人には敷居が高いのを自覚してほしいですね。

だからあ・・TS物や美女装物だけでも、
人の好みってけっこう分かれるんだよね。
その凌辱系レイプ系を君が”痛い”感じるように、
逆に俺には、”快感”なんだよね。
凌辱系レイプ系が”痛い”思ってる君の意見を、
極一般人の意見と思ってる自体が、前にも言ったけど、
【自分の常識を無理矢理に他人押し当てる】ってことなんだよ。
《一般人には敷居が高い》という君の意見はおかしい。
それでは、俺や君の共通の趣味である《TS物や美女装物》自体は、
普通の一般人には《オカマじみた変態》にしか思われてないし、
エロの中で《凌辱系レイプ系》を痛いと思うのであれば、
普通にエロ漫画が、有害図書というPTAの意見はどうなるんだね。?

40  2004/07/09(金)04時56分38秒 
イイ!!
もしもTSするなら、
このMystifical Dollのような状況を望むね。
女と入れ替わったことにより、
これまでの男の人生を奪われて、
女として怪物だか悪魔だかに、
女の快楽の頂点を越える底なしの快楽を、
与えられるんだから、
人間相手の1000倍くらい快楽があるんじゃないかな。(笑い
『いっぺん女になって、ここまでの快楽を味わいたい』というのが、
TS願望者の俺としての正直な感想。
Mystifical Dollは、まさにTSして女になったら、
『男としての人生を奪われて、変わりに女の究極の快楽を無理矢理に与えられる』という話を、
8ページのエロ漫画として収めた、素晴らしいブラックユーモアだと、俺は思うよ。

41  2004/07/09(金)07時58分03秒 
こ の 議 論 は こ こ で や め ろ !!

永遠に平行線をたどるのは分かり切っているだろ!!

42  2004/07/09(金)08時59分29秒 
一般的じゃなかろうがなんだろうが需要があるものは供給してもらわにゃね
つうか個人的に気にいらん作品は無視してればいいのに

43 まな 2004/07/09(金)20時43分39秒 
どっちの言い分も分かるけど、意見が対立してもお互いの意見は
尊重するようにね。そのうち、議論板でもつくるよ

44  2004/07/09(金)21時01分21秒 
まなさんへ、
是非にTSFの議論の場が、欲しいですね。
TSF小説をネット創作する以上は、
【永遠に平行線】ともいえる会話を皆で、
朝まで生テレビ状態の討論をするのがいいと思います。
それぞれの本音をぶつけることにより、
何種類ものTSF小説のネタが生まれると思いますので、
それに、私たちはネットでも数少ない趣味仲間ですから、
色々と、もっともっと話してみたいですからね。

45  2004/07/09(金)21時04分08秒 
そのまえに、そろそろ(暫定退避)の冠は外してもいいんじゃない?
46  2004/07/09(金)21時27分27秒 
コレクターの僕としては、
「Mystifical Doll」これが単行本収録されていないのは惜しいです。
単行本では、【淫獄】に収録されてる【DRAGON SLAいやーん伝説】が該当です。
ギャグで、エロです。ファンタジーRPG風の勇者が主人公のTSF作品です。
TSFは現在は2作止まりだと思いますが、
それ以外に、女装・男装・ニューハーフ・GID物は、
ほぼ各単行本に該当作品があります。

なにぶん、この人って、単行本を9冊出してるけど、
未収録作は、かなり多いので、該当作が、もっと多そうです。

47  2004/07/09(金)21時30分22秒 
>>45
横レスが即ついてる。

48  2004/07/10(土)06時44分20秒 
Mystifical Dollを読んだ人で、肯定派のマンセーな感想や、意見が聞きたい。

ちなみに、鏡の国でも書いてるように、
作者のR☆トンコウさん(東航・瑞東航)は、
こういったのが、好きな作家ですから、
この人の他の漫画も凄いよ。
ダークなエロが凄いだけでなく、
ギャグ物も凄いほど笑えるんですよ。(別の意味で(笑い))

49  2004/07/11(日)13時14分20秒 
この話が良かった人は、作者に直接にメールで送るほうが、
作者が喜ぶと思いますよ。
だってエロ漫画家の本人がWEBで一般公開してる漫画なんだから・・・


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。