過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. げきたま! 〜青陵学園演劇部〜 更新:2010年7月30日 21:54   投稿数:28 全て表示
01  2010/07/08(木)00時28分57秒 
げきたま! 〜青陵学園演劇部〜
Cassiopeia(カシオペア)
2010年7月23日発売予定
http://cp-game.com/gekitama/
演劇部を舞台とした学園部活モノ。
主人公が女装。
公開されている4コママンガでも数回に渡って女装している。
http://cp-game.com/gekitama/comic/index.html

あと、戦国時代の人物の霊・大林実和がヒロイン・宮元橘華に憑依。
実和は性別不詳の外見をしているが男らしい?(未確認)。


02  2010/07/08(木)00時30分54秒 
メディオ!遊コンオリジナル特典
謎の演劇部員×××ちゃん
http://medio.bz/tokuten.php?item=4571307695009&a=1


03  2010/07/08(木)20時05分18秒 
体験版を落したけどグラボがPixelShader2.0未対応でプレイできなかった…
公式の実況プレイ動画もあるけど戦国時代の霊2人が登場するシーンまでは今のところ公開されてない(続きは近日公開)。
http://cp-game.com/gekitama/ringorin.html

04  2010/07/08(木)23時15分37秒 
>>03
乙。らぶデス4と同じパターンだね
スペック貼っとこう

メディア DVD-ROM
対応OS Windows XP / Vista / 7 日本語版
CPU 必須:Pentium4 または Athlon 以降
メモリ 必須:1GB以上
解像度 1280×720(WXGAサイズ)、FullColor以上(32bit)
ビデオカード VRAM 64MB以上 PixelShader 2.0以上
        DirectXに対応したグラフィックボード
サウンド DirectSound に対応したサウンドボード
HDD 2.5GB以上
DirectX 9.0C以上

おそらくDirectXが9.0Cだからグラボが未対応なんだろね
今後増えるのかな?グラボ買い替え時?

05  2010/07/09(金)21時07分26秒 
おとボク2とかクラ☆クラ体験版とかが重かったり動かなかったりすることから考えて
DirectXの9.0以降が増えるのなら買い替えかもしれないな

参考まで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80#.E3.83.8F.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.82.A2

06 02  2010/07/09(金)21時54分31秒 
色付き
http://medio.bz/tokuten.php?item=4571307695009&a=2


07  2010/07/09(金)22時31分38秒 
>>06
胸ないか?
気のせい?

08  2010/07/10(土)23時02分49秒 
このメーカーはマリオネットゼロ作ってた会社のスタッフなんだと

関連トピ
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?category=hobby&genre=ts&area=89724&samanil=

09  2010/07/12(月)21時51分55秒 
体験版第二弾公開
前回同様うちのPCじゃ動かないだろうけど

10  2010/07/12(月)22時05分17秒 
>>09
うちも動かなかったのでグラボを捜索中
GT240でいいかなーと思い始めてるが、まぁやったら報告するよ(・∀・)ノシ

11  2010/07/18(日)10時47分07秒 
体験版やった人(やれた人)。大林実和ってどんなキャラだった?
http://cp-game.com/gekitama/sample.html
http://cp-game.com/gekitama/sampleimg/cg_kikka6.jpg
このサンプルCG(サムネをクリックでテキストも表示)を見ると何となく自称男の男装少女な雰囲気がするんだけど。

12  2010/07/21(水)20時28分00秒 
>>11
某BTOショップで注文して先週の火曜に入金したのよな
入金確認ご発送まで平均3日ってのをわざわざ選んで
んで火曜に入金確認しましたと来て、今日まで発送ないのよ

なので回答できん
というかこれは消費者センターに電話かけたり出るとこでてもいいんだろうかと最近本気で思ってる

13  2010/07/22(木)00時36分14秒 
そりゃ23日に発売だからまだ発送されないわな。
14  2010/07/22(木)12時50分59秒 
>>12
相変わらずわかりにくいかき方をするな俺
ソフト自体は今日の深夜に変えるんだが動かすPCがないのよ

15  2010/07/22(木)18時08分22秒 
PCは注文から発送まで物にもよるが、1週間から1ヶ月かかるぞ。
16  2010/07/22(木)20時36分26秒 
>>15
そういうものなのか
いやね、お願いしたところは入金確認してから発送まで平均3日
ってことをアピールしてたからさ、信頼してやってみたんだけど・・・

17  2010/07/22(木)22時02分42秒 
営業日で平均3日だとすると今5日目か。
BTOショップが3連休だったのかは知らんけどな。
気になるなら直接電話して、納期確認してみたらいいと思うよ。
注文が多かったりすると後回しにされてたり、忘れられてたりすることも稀にだけどあるからね。

18  2010/07/22(木)22時23分05秒 
>>17
了解です。ありがとうございます
明日あたりやりとりしてみます

19 18 2010/07/23(金)20時39分30秒 
PCは明日か明後日に届くみたいです
そのときにまだ報告なかったら報告するね

20  2010/07/25(日)17時09分47秒 
01の画像(パッケージ絵ではない)やパッケージ裏に描かれてる紫髪のキャラは
最後まで本編に全く登場しなかったという某所作品別スレでの複数の報告が…

確定ではないかもしれないけど、少なくとも普通には出てこないようだ。


21 19 2010/07/26(月)18時54分55秒 
20でも言われてますが紫髪のキャラはでてこなかったですね
なんででしょう
あと11の言うとおり男装少女でした

22  2010/07/26(月)23時17分54秒 
パッケージ裏の画像は一応こんな感じででましたね。


23  2010/07/27(火)00時33分22秒 
カットインだけなのかなぁ
24  2010/07/27(火)00時58分35秒 
パッチ導入したら女装になるのかな?
25 伊刈丸 2010/07/28(水)22時53分21秒 
ふ・・・・・ふざけんなー!!!!!!
26 伊刈丸 2010/07/28(水)22時54分10秒 
けいおん!!のアニメ表紙ぱくっている!!!
27  2010/07/29(木)00時13分34秒 
文句があったら毎週金曜日の9時ぐらいにやるニコ動のラジオで
スタッフに直接いえばいいじゃない

28  2010/07/30(金)21時54分35秒 
>>27
9時じゃなくて10時です
もうすぐです
広報の人がゲストで来ます
http://live.nicovideo.jp/gate/lv22806841


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。