過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. MAG・ネット「オトコの娘」 更新:2010年6月12日 19:57   投稿数:12 全て表示
01  2010/05/23(日)23時34分37秒 
マンガ、アニメ、ゲーム、ネットの注目コンテンツを取り上げる
「MAG・ネット」。
今回は、かわいい女の子キャラなのに実は男性という「オトコの娘」
への人気ぶりを特集。
出演は、桃井はるこ、福田淳、吉本たいまつ。
放送日時は、BS2で2010年5月23日(日)
23時50分〜24時35分。
BShiでは、5月28日(金)24時20分〜25時05分。
     6月2日(水)17時00分〜17時45分。            
最近、マニアックな番組が目立つNHKが、ついに
「オトコの娘」特集を放送。
NHKに限らず、メディアで女装ものや性転換ものをまともに
取り上げられることが少ないだけに、いささか心配ではあるが。

02  2010/05/23(日)23時52分08秒 
>福田淳
この人って読売新聞の記者だけど
ちょっと前に紙面のコラムで男の娘特集やった人じゃなかったけ?

03  2010/05/24(月)00時18分28秒 
男の娘は二次元限定のジャンルだと思うんだ。
04  2010/05/24(月)02時55分17秒 
現実の女装は見るに耐えないからな
05  2010/05/24(月)03時18分09秒 
>>01
NHKは今に限らずマニアックな物の特集はしているよ。

ただなぁ昔、TRPG(TBSで扱った方に比べれば100倍マシだが※)のゲーム説明で
机と椅子以外は何もない会議室の様な空間でキチンとした身なりの男性4人が
マージャンのごとく相対しながら机の前で椅子に座り
淡々とGMの説明に聞き入り、PLは行動を同じく淡々と説明し、ダイスをふり
GMはマスタースクリーンの後ろで正確に判定結果を『測定』している。
という衝撃映像を見せられたことがあるのであんまり期待は出来ない。

※TRPGがなんだか分からない人はスマン。
 TBS版の方はなんだ、TRPGとは関係ないが初音ミク TBSでググれば
 どんな扱いだったかは、まあ理解出来ると思うorz

06  2010/05/24(月)07時40分53秒 
昔からとんがったものには理解ある振りをする局だよね
07  2010/05/24(月)08時45分51秒 
見た。番組の中で「わぁい!」を紹介していたが、誌面の紹介だけであの「付録」については完全スルーだった。
企画者まで出てきたんだからアレを付けた真意を聞きたかったのに。w

08  2010/05/24(月)12時46分35秒 
>>07
twitterで聞いてみたらいい

09  2010/05/24(月)21時35分22秒 
ここを見てるような人には物足りない部分があったかもしれないが
好意的な取り上げ方だし、良い番組だと思ったよ。
ビデオwが調子悪くて、録画できなかったのが残念。

10  2010/05/25(火)18時25分39秒 
な○とか動画でまだ生きてた
プリ・プリを紹介すればノリノリとイヤイヤの説明が1作品でついたのになw

11  2010/05/26(水)18時07分21秒 
小野Dのナレーションも良かった
12  2010/06/12(土)19時57分35秒 
未放送マグネトーク第8回「オトコの娘」
http://www.nhk.or.jp/magnet/talk_008_01.html


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。