過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. アンシーズ〜刀侠戦姫血風録〜 更新:2009年12月12日 01:25   投稿数:6 全て表示
01  2009/11/25(水)01時34分13秒 
今更に存在を知ったので立ててみます。

常識的高校生・木之崎トモは、転入する火群ケ棚学園高校を訪れた日、戦闘中の金髪碧眼の美少女ヒカルと出逢う。状況を理解できぬまま戦いに巻き込まれたトモに、ヒカルは「カタナを抜け!」と命じる。それは、自らの男を武器へと変換して戦う「アンシー」になることを意味していた!!カタナを抜き、強大な戦闘力を手にするトモ。だがその代償は肉体が女子に転ずることだった!摩訶不思議な学園でトモは名実ともに新たな自分になる!?第8回SD新人賞佳作、痛快 (?)美少女任侠バトル開始。
[Amazonより抜粋]

学内抗争に女性化した男の子が戦うという、けんぷファーや(若干違いますが)
少女革命ウテナを想起させるようなシチュエーションの小説でした。
主人公を含め出てくる女の子は全員が男の子ベース、と言う体裁だけでなく
「剣を折られると女になってしまう」という設定を活かして非常にTS冥利に尽きる話作りになってます。


02  2009/11/25(水)01時41分44秒 
あああ、しまった。思いきり重複してしまいました・・・orz
お手数ですが削除して頂けませんでしょうか?

03  2009/11/25(水)03時01分53秒 
重複3トピ目ね。
ついでに言うと次の2巻のサブタイトルが“刀侠戦姫言想録”なので
汎用性に欠けるトピタイトルの“刀侠戦姫血風録”の部分も余計かと。

04  2009/11/25(水)12時48分24秒 
そんなにこの作品には新トピを立てたくなる魅力があるのかw
05  2009/11/25(水)14時29分54秒 
ストレートなものでTS萌えなシーンが多いと聞く
個人的には文章の荒さが目立つので買ってないけどね

まぁ個人の嗜好はどうでもいいんだが
というか最近重複多いよね

06  2009/12/12(土)01時25分20秒 
つぎにきたい


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。