過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. キュアメイトクラブ 更新:2009年11月15日 00:20   投稿数:16 全て表示
01  2009/11/09(月)21時51分00秒 
18禁ゲームの学園女装物らしいです
ttp://www.atuworks.jp/p05cmclub/main.html

02  2009/11/09(月)23時43分44秒 
ドリクラっぽいって話題?になったアレか
しかし設定をよく読むとむしろホスト部の女装版だな

03  2009/11/09(月)23時57分21秒 
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?category=hobby&genre=ts&area=93113&samnail=
04  2009/11/10(火)12時59分59秒 
とりあえず同じ話題が既に出てないかチェックしような。
05  2009/11/10(火)14時02分38秒 
最近多いな
DLサイトや小説みたいに案内が必要か?

06  2009/11/10(火)20時32分12秒 
ctrl+Fだけでなく、新規トピック製作欄の右下のサイト内Google検索も活用して確かめない人が多いんじゃないかな?
それで片仮名表記の「キュアメイトクラブ」を検索すればちゃんと向こうのトピも引っ掛かるのに。

07  2009/11/11(水)10時09分19秒 
ひょっとしたら表示方法がクラスターではなくリストかもしれない
リストだと名前がちゃんと出ない上、検索機能もないし

トピック建てるときだけクラスターにするなら乱立してる理由になるかも

08  2009/11/11(水)10時56分09秒 
それにしたって、トピ立てるためにクラスター表示にした時点で検索かけてれば問題なかったわけじゃない?
わざわざ新規トピ立てる欄の直下に検索窓があるわけだし。

09  2009/11/11(水)21時45分40秒 
間違って立ててしまう場合にやりがちなことのひとつに
同じことで検索したくないってのがあると思うんだ。

リストで検索してなかったのにクラスターでもう一度検索
って言う流れは理想なんだけど、情報発見者の立場からすると
「既存にないから立てようか」になると思う
(少なくとも自分はリストで検索したあとにクラスターで検索しない)

それに今回の場合は
・既存トピのタイトルが「Cure Mate Club」でカタカナ名でなかった
・リストの場合「あてゅ・わぁくす CureMa ... 」と表示されていたため、
 「Cure Mate Club」で検索した場合、引っかからない
が問題かと

参考に画像貼り付けてみた

添付ファイル:2306.bmp

10  2009/11/11(水)21時52分55秒 
新規トピ建ててやった方がよくね?

横から口出すのもなんだが俺はリスト表示をお気に入りに登録してる
クラスターはほとんど見ないから検索機能があったなんて知らなかったぜ

11  2009/11/11(水)22時16分20秒 
クラスターの方がURI短いよ
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/

12  2009/11/11(水)22時17分30秒 
リストのほうが見やすい
13  2009/11/11(水)23時41分01秒 
単に慣れの問題だね
14  2009/11/12(木)00時31分03秒 
話題ずれてるな
乱立防止のためになにができるかじゃないのか?

リスト表示にも検索機能つけて書く側も英記と日本語両方書けばいいんじゃね?

15  2009/11/13(金)23時15分41秒 
クラスターだと、スレの投稿が7件以上でない限りクリック不要(スクロールのみ)で見れるから楽じゃん。
リストだとクリックしないと見れなくない?

16  2009/11/15(日)00時20分03秒 
リストだとリンク先がなくて更新順になってるから
そっちのほうが見やすいって人もいるのだろうね

>>14
1作品1トピだから乱立は問題ないかと
重複はちょっと最近多いかなとは思うけど


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。