過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 境界線の果て〜ふたつの性別、ふたつの性格〜  更新:2009年10月31日 00:03   投稿数:100 全て表示
01  2009/06/29(月)20時32分20秒 
境界線の果て〜ふたつの性別、ふたつの性格〜
ウィルス感染で性転換してしまう話らしい。

http://darkrose.jp/


02  2009/06/29(月)21時57分21秒 
タイトルでググっても公式行っても情報が無いんだが、この画像のソースは雑誌か?
03  2009/06/29(月)22時05分55秒 
getchu.comじゃないかな

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=660854

04  2009/06/29(月)22時34分01秒 
アドレスありがとう。ゲッチュ屋行ったけど、主人公の画像が無いのかぁ。本編はちゃんとあるのか不安だ・・・。
05  2009/06/29(月)23時01分58秒 
だとしたら「Doki Doki ヴァージン もういちど I LOVE YOU」的なものを感じるな。

男性主人公がヒロインと親密になるという状況を作り出す方便としてのTS。
本人が女性化しているという状況には一切目が向けられない。

06  2009/06/29(月)23時10分54秒 
ウィルスかぁ、バイオハザードに期待するか。
07  2009/06/30(火)00時10分44秒 
主人公が絵無しだったらと思うと怖くて買えない
08 05  2009/06/30(火)11時05分11秒 
>だとしたら「Doki Doki ヴァージン もういちど I LOVE YOU」的なものを感じるな。

2度とあんな哀しい目には会いたくないな。
女性化したと言い張りつつ、立ち絵はダサ男……w

09  2009/06/30(火)23時53分46秒 
「Doki Doki ヴァージン もういちど I LOVE YOU」・・・・
思い出したくない最悪TSだった。

10  2009/07/01(水)19時02分22秒 
主人公の性格を「強気」「弱気」で選択出来たら面白いのに。
11 09  2009/07/01(水)19時59分40秒 
古参TSオタがそこまで嫌うなんてどんだけだよ
と思ってYOUTUBEで見て大爆笑した

12  2009/07/01(水)20時01分03秒 
>主人公が性転換した冒頭で「強気娘」か「内気娘」のどちらかを選ぶことで、大きく2つに分かれていく
強気娘を選択→夕陽の外見になり閑と絡む
弱気娘を選択→閑の外見になり夕陽と絡む

とか妄想した。

13  2009/07/01(水)22時39分15秒 
閑の画像が主人公なら帳尻がつくんだが
OHPの更新来ないかなぁ

14 12  2009/07/02(木)10時42分44秒 
そう解釈すると、
・複数ある2人のレズ画像
・にも関わらず双方のキャラ紹介にもう一方との関係の言及が全くないこと
・閑の読みも“しおり”なのに夕陽が主人公志雄改め志織のことを「しおりん」と呼ぶこと
が納得いくんだよね。
つまり「閑」と名乗るキャラと「夕陽」と名乗るキャラは同時に存在しないと。
志織=志雄(しお)→雄志→ゆうし→夕陽(ゆうひ)
        └→しおり→閑(しおり)
妄想です。

15  2009/07/02(木)12時38分43秒 
主人公の女性化+多重性格化だと面白いのに。
あるきっかけで強気タイプになったり弱気タイプになったりすんの。

16  2009/07/02(木)21時57分36秒 
しかし同一人物とするとCG数が心配
使い回しとかある可能性が

17 11  2009/07/06(月)02時18分55秒 
ほんとだ。これはひどい
ひどすぎて笑った。
http://www.youtube.com/watch?v=kZUKhYyB43U

18 17  2009/07/06(月)08時10分14秒 
TS目当てに見た奴は涙目だなwww
19  2009/07/06(月)09時39分33秒 
TV放送された事もあり、しかも各地のレンタルビデオ店でも置いてる確率は高かったので、被害にあった方は多かったみたい。

ネットが発達してyaysさんのところが開設されてから、同好の士どうしで語らいの場が出来たとき、たまたまこの作品が話題に挙がって、みんな同じように苦い思いをしていた事を知った。

20  2009/07/06(月)18時11分58秒 
まぁ、ここから「しましま」と言う単語が絶望的な作品を差す代名詞になった伝説的な作品だからな。
21  2009/07/07(火)02時58分57秒 
奇しくも夕陽の靴下も「しましま」なのであった・・・
22  2009/07/07(火)11時44分50秒 
>17
すげー
三次元は範疇外なので全然知りませんでしたわ>しましま
こりゃ酷いなw

23  2009/07/07(火)22時41分09秒 
他にがっかりTSF作品としては「くりぃむれもん魔人形」の実写版ですね。
アニメ版はTSFの名作なんだけど。

24  2009/07/07(火)23時16分26秒 
「木の上の草魚」もキャストの時点で見る気失くしたな…。
こうして考えると転校生って奇跡的な実写作品だったんだな。

25  2009/07/08(水)00時32分04秒 
バケルくんの実写版もがっかりの範疇
主人公が女性なうえに、バケルくんは単なる変装だし
バケルパパは荒井注だから全然萌えない

26  2009/07/08(水)00時39分12秒 
バケルくん実写版って月曜ドラマランドだったっけ?
月曜ドラマランドにはTSFモノがいろいろあったような・・・

27  2009/07/08(水)01時09分29秒 
>>26
そうだよ
あと、月曜ドラマランドは「おれがあいつであいつがおれで」とか
「ボクの婚約者」とか。
そういやボクたちのドラマシリーズの「放課後」もフジだったね。

あと有名どころの実写だと賛否が分かれるけど
「さんかくはあと」もある意味TSF作品だったなあ。

あと中山忍と言えば個人的には「DONOR」を挙げとく。
子宮を欲しがる性転換後のキャラと言うのが結構キタ

28  2009/07/08(水)01時18分12秒 
うわ〜
宝庫だ。
再放送してほしいな〜
観月ありささの「放課後」はビデオであったな〜

29  2009/07/09(木)00時44分49秒 
さすがに時代を感じる古さだから再放送あるとしたら
CSに期待するしかないだろうねえ。

30  2009/07/09(木)01時47分06秒 
例の法案で所持も違法にされそうだけどな…
転校生とらんま1/2は確実にアウト

31  2009/08/12(水)23時04分02秒 
やっと公式の更新来た
http://darkrose.jp/product/kyoukaisen/

で、逆にげっちゅ屋の情報が大幅に削除されてた。数日前に見たときはちゃんと載ってたのに。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=660854
googleキャッシュ
http://74.125.153.132/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=cache:http%3A//www.getchu.com/soft.phtml%3Fid%3D660854

32  2009/08/12(水)23時52分25秒 
ほとんど何もわからなくなっててワロタ
公式のトップ絵は金髪か

33  2009/08/13(木)01時13分09秒 
八重洲さんとこの掲示板の情報
PC Angel neoに記事が掲載されてるらしい。
そっちでは怪しいながら8/28発売になってるとか。

34  2009/08/13(木)10時03分50秒 
雑誌は都合上、発売日から1ヶ月近く前の情報になるから
公式サイトの「秋」ってのがやっぱり最新の発売予定日だと思うぞ。
エロゲにありがちな見通しの甘さかなんかで仕切りなおしたんだろう。

35  2009/08/16(日)15時05分46秒 
まぁ明日以降の更新を待とう
36  2009/08/17(月)09時29分04秒 
ここの前作は選択肢2つですぐ終了のBADEND1つ、普通のEND2つだったんだよな。
今回も低価格だし、同じくらいのボリュームか。
何も始まらない、男に戻る、女のまま、の3つのENDってところかな。

37  2009/08/17(月)13時28分15秒 
ということはCG使い回す可能性もあるか
強気を選ぶと攻め、弱気を選ぶと受けってとこか

38  2009/08/19(水)17時41分11秒 
いつ更新があるんだろう?
やはりジャイアンでる21なんだろか?

39  2009/08/21(金)13時27分41秒 
公式更新
DMMで先行DL販売
いつからかは書いてないけど…

本日8月21日秋葉原廣瀬無線本社ビル5F キャララ!! 17:00〜
 DARKROSE「境界線の果て〜ふたつの性別、ふたつの性格〜」参加

40  2009/08/21(金)14時02分07秒 
pushでは9/25になっていた
なお、パッケージは10/23

41  2009/08/27(木)20時02分14秒 
大幅更新行ってみる価値あるぞ!
42  2009/08/27(木)20時13分22秒 
>12>14で正解か
43  2009/08/27(木)21時54分30秒 
今思うと
社員乙?

44 12  2009/08/27(木)22時08分23秒 
> 強気娘を選択→夕陽の外見になり閑と絡む
> 弱気娘を選択→閑の外見になり夕陽と絡む

公式HPを読む限り、これが正解だったみたいね。
CGを使いまわさないことを祈るばっかりです。

45  2009/08/28(金)13時51分34秒 
存外CGの使い回しをしてHシーンを増やしてくれた方がまだいいかも?
なんせ所詮は低価格ソフトですし、だったらCGの使い回しがあっても、文章を初めとするシーンが別物であってくれさえすれば問題なしかと。
たんなるザッピングでの使い回しとかだと勘弁ですけどね。

46  2009/08/28(金)15時38分30秒 
視点が違うだけでも結構楽しめそう
強気が攻めで弱気が受けでもいい
エンディングさえちゃんとしていればそれでいい

47  2009/08/28(金)19時33分25秒 
主人公になっている場合でも声があるのか
それが問題だ

48  2009/09/02(水)23時35分23秒 
ttp://pm.d-dream.com/detail.php?arg_tno=7487
49  2009/09/03(木)01時06分10秒 
要するに主人公になった方の少女は「志織」に名前が変るんだね。
ちょっとまぎわらしいなぁ。
http://darkrose.jp/product/kyoukaisen/chara.htm

50  2009/09/03(木)01時10分32秒 
ショートのほうのヒロインの名前、アキカンかと思った
51  2009/09/11(金)23時13分54秒 
なんか発売日が近づくにつれて微妙臭が漂ってくるな
来週あたりに体験版が出ないなら先行購入者のレビューを待ってから
どうするか決めるのがいいと思えてならない

52  2009/09/18(金)17時43分06秒 
デモムービー公開
新規CGはほとんど無いけど、序盤と中盤に女性化した自分の姿を見て
驚いてる場面らしきCGがあるな。どっちの姿とも。
ただエフェクトかかっててかなり見づらい。

53  2009/09/23(水)22時54分19秒 
公式サイトよりげっちゅ屋のこの図の方が設定が分かりやすい


54  2009/09/25(金)10時44分06秒 
今日、DL先行発売予定なんだけど…全く更新すら無い。
55  2009/09/25(金)11時48分06秒 
RSSだとAM10時更新っぽいから今日はもう更新無いんじゃないか。
56  2009/09/25(金)13時01分04秒 
できてないという可能性もw
57  2009/09/25(金)15時17分50秒 
通販にはあるな
何勘違いしてるんだこの蟲野郎(違

http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/-/detail/=/cid=1441dr5002/

58  2009/09/25(金)16時23分02秒 
本日付の発売日カレンダーにすら載ってないな。
59  2009/09/25(金)18時13分12秒 
ほい
http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=alc_0025/

60  2009/09/25(金)18時52分43秒 
序盤プレイ中
主人公を含めて男キャラはボイス無しだけど、性転換後は主人公はボイスあり。

61  2009/09/25(金)19時04分00秒 
巌は超不良キャラだと思ってたがそうでもないな
62  2009/09/25(金)19時58分03秒 
阿木閑の「閑」の読みがボイスでは「しずか」になってるけど、ゲーム紹介の「しおり」は誤記だったのかね?
しずか【静か/閑か】だからこっちの方が自然なんだが。

63  2009/09/25(金)20時09分15秒 
「しおり」は性転換した主人公の名前
64 63  2009/09/25(金)20時26分03秒 
いや、メーカー公式サイト&げっちゅ屋ではヒロインの阿木閑の方も「しおり」になってるんだよ。
ゲーム音声:あぎ しずか
げっちゅ屋:あぎ しおり
公式サイト:あき しおり(SHIORI AKI)
名字の濁音も含めると3者ともバラバラw

65  2009/09/25(金)20時44分39秒 
夕陽ルートの後に閑ルートをやると……なにこのギャップ萌えw
66  2009/09/25(金)21時47分25秒 
2000円にしては楽しめたな、というのが感想。
特に夕陽ルート。閑ルートは好き嫌い分かれそうだなぁ。

67  2009/09/25(金)22時39分23秒 
“夕陽ルート”“閑ルート”って「ヒロインが“夕陽”“閑”なルート」のことだよな?
(主人公はどちらの姿でも名前が“志織”だから「主人公が“夕陽”“閑”なルート」はありえない)
>>66の好き嫌いが別れるのは逆では?結末がアレなのは夕陽ルートの方。

68  2009/09/25(金)23時03分36秒 
主人公が夕陽のルートてことだろ?
俺は主人公が閑のルートはちょっとな…

主人公が男に攻められるシーンないのは残念でならない

69  2009/09/25(金)23時16分18秒 
世界観が入れ替わるだけにややこしいな
齟齬が生じない言い方はないものか

70  2009/09/25(金)23時40分03秒 
素直に強気ルートと弱気ルートでよくね?
71  2009/09/25(金)23時46分30秒 
これあえて強気ルートと弱気ルートでキャラ使い分けてる意味あるの?
演出上で重要な意味あるなら買ってもいいんだが
単なる売り手のイラストの省力化とかだとちょっと……。

72  2009/09/25(金)23時48分20秒 
>>67さんごめん、確かにそれなら逆。
>>68さんの言うとおり、主人公の外見が夕陽のルート、っていう意味だった。

確かに強気と弱気でいいねw それが一番わかりやすいw

73  2009/09/26(土)07時45分02秒 
某所では散々な評価をされてるな。
色々不満な点はあるけど2000円の廉価ならまあOKとするか、
2000円の価値すらないと評価するかは人それぞれかな…

74  2009/09/26(土)23時29分27秒 
弱気ルートは最後の最後で弱気にならずに頑張ってほしかったな
というか強気ルートの最後の回想、あれはないだろ。TSものの回想として唯一のシーンなのに

75  2009/09/27(日)09時22分09秒 
>>73
某開示版にあった巌を性転換させるってやつ?
どうせなら巌からワクチン作って使おうとしたら夕陽にやられて元に戻れなくなる展開がいいな

76  2009/09/27(日)11時18分49秒 
設定は好きなので今度はいろんなエンドを増やしてフルプライスでだして欲しい
77  2009/09/27(日)14時55分24秒 
弱気の方で凌辱と純愛の分岐があればそこまで悪くなかったんだけどな
低価格とはいえ、2ルートだけというのがね

78  2009/10/05(月)16時57分22秒 
今更だけど3日から体験版公開されてる
79 78  2009/10/06(火)01時17分56秒 
性転換のシーン前に終わるのはどうなのか。
80 78 2009/10/06(火)01時29分20秒 
そうでしたかw
本編購入済みなんで体験版DLせずに報告カキコしました。

81  2009/10/06(火)05時48分41秒 
選択肢が瓶の選択とヒロインの選択しかなかった
DLもそんな感じだったのかな?

つかそれきり選択肢がないという落ち?

82  2009/10/06(火)07時17分02秒 
体験版は選んだ選択肢によっては性転換せずに終わるけど、ちゃんと性転換するルートもある。ただし鏡に映る姿に絶叫したところで終わってどっちにせよかなり物足りないけど。性転換シーンが見れないという方は4パターン全部を試してみましょう。
ちなみにその後のおまけシーンもTS的な旨味はほとんどない。

83  2009/10/08(木)00時29分28秒 
>81
DL版には瓶の選択肢も無かったorz
選択肢が出るのはヒロインのときだけ。
これってどうなのかね?

84  2009/10/08(木)05時47分46秒 
終わった!!!弱気モードはひどいバッドエンドだったけど、
強気モードはいい終わり方だった。弱気視点でいい話だったら
最高だったのに。

85  2009/10/12(月)13時57分41秒 
>>83
メーカーがここを見てシナリオを追加してくれてると願おう

86  2009/10/15(木)20時10分57秒 
パッケージ版の発売が延期されました。
DL版がとうに出ているのに何故?

87  2009/10/15(木)22時22分05秒 
シナリオを追加したからだと信じたい
88  2009/10/20(火)21時11分41秒 
追加シナリオktkr
89  2009/10/20(火)21時36分45秒 
かと思ったらだまされた

連投すまん

90  2009/10/20(火)21時46分57秒 
DL版のバージョンアップがきてたんで落としなおしてみたけど瓶の選択しかかわってるところが無い…
91  2009/10/20(火)21時57分47秒 
DL版バージョンアップの追加情報。
最初の瓶の選択で黒を選ぶと問答無用でゲームオーバー。
TSする前に終了。なめんなコラ。
白を選ぶと、前のバージョンの選択肢(容姿の選択)に
たどり着くだけ。はっきり言ってバージョンアップの意味無し。

92  2009/10/20(火)22時38分21秒 
ゴメンそのバージョンアップ本気で意味が分からないんだが
93  2009/10/20(火)22時56分59秒 
>最初の瓶の選択で黒を選ぶと問答無用でゲームオーバー
「美味しんぼ」か「たけしの挑戦状」かとおもった

94  2009/10/20(火)23時36分06秒 
めっちゃぬか喜びだ。
ありえないにも程があるだろ…orz

95  2009/10/20(火)23時51分52秒 
値段が安いとこうなるか・・・・・
96  2009/10/21(水)01時47分46秒 
いっそ何もしない方がよかったのに・・・
97  2009/10/21(水)19時51分32秒 
つかバージョンアップで変わったのってそれだけ?
98  2009/10/21(水)20時54分05秒 
たんに「バク直しましたよ」って事だけなんだろう
99  2009/10/30(金)22時53分53秒 
とりあえずパッケージ版の発売日なので
100  2009/10/31(土)00時03分23秒 
改良されてるの?


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。