過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 朧村正 更新:2010年9月19日 03:16   投稿数:23 全て表示
01  2009/04/09(木)20時25分53秒 
任天堂Wii用ソフト。
主人公の一人の百姫は飯綱陣九朗という男に身体を乗っ取られている。
Wii持ってないので動画見ただけだけどちゃんと声=身体で喋ってくれるのでGOOD。

公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/


02  2009/04/09(木)22時43分13秒 
おおお、TS物としても、和風アクションとしても面白そうだ。
買ってしまいそう。

03  2009/04/09(木)23時29分53秒 
温泉イベントがあるみたいですね。


04  2009/04/09(木)23時37分32秒 
マーベラス、危険、様子を見ろ
05  2009/04/10(金)20時05分18秒 
出来は結構良いですよ。無双モードは爽快感があるし、修羅モードは戦略性があります。
和風アクションとしては、かなり良い方なのではないかと。音楽もなかなか荘厳ですし。

06  2009/04/10(金)21時30分00秒 
>>03
男が小娘になった事を不満に思いつつ
温泉に入ると隠すところは隠すという
シチュエーションがなんかエロすぎる。

なんか、らんま1/2のハーブ編を思い出した。
あれもエロすぎるな。
女になったまま戻れなくなった全裸の男同士と
それを覗き見て鼻血を出す別の男連中
(この時点で女の片方は正体が男だって事を知ってるにも関わらず)という・・。

07 4 2009/04/12(日)07時27分33秒 
>5
バグは?
マーベラスのゲームでバグが無かった事が無い…
しかも致命的なの多い

08  2009/04/12(日)08時04分48秒 
スレやwikiのまとめ見てるけど今のところ目立ったバグ報告は無いな。
あそこに関してはマベ側のバグチェックがどうなってんだって感じだから開発サイドがしっかりしてればでかいバグに関してはそれほど警戒しなくてもいいかと。

それより動画見てると温泉の時は百姫本人っぽいのが残念だ…

09  2009/04/12(日)10時57分07秒 
恥ずかしい、という理由で温泉では本人に身体を返してしまいますね。
陣九朗も百姫の身体には興味まったく無いようですし、残念。

10 sage 2009/04/12(日)23時18分24秒 
マーベラスってエニックスみたいなもので、開発会社は別だったり。
神宮寺シリーズとか今はマーベラスなんだなあとか。

11  2009/04/13(月)02時45分35秒 
プリンセスクラウンとかオーディンスフィア作った開発スタッフだろ(ヴァニラウェアだったかな?)。
あのシリーズは普通におもしろいぞ。

12  2009/04/13(月)08時10分11秒 
オレが過去にマーベラスで食らった悲劇はしゃれにならん。作った所はたしかなのかも知れんがデバッグとかに金をマーベラスは出さないんじゃないかな?、名作作ってる所でも、マーベラスでゲームを出すと致命的なバクが入るよ
13  2009/04/13(月)20時27分31秒 
お前さんの過去も憶測もマーベラスに対する感情もどうでもいいよ。
14  2009/04/14(火)00時02分59秒 
今のところ、致命的なバグどころか、小さなバグにもほとんど遭遇していません。
かなりしっかりと作り込まれているようです。開発期間2年は伊達ではありませんね。
まあ、移動に関しては、微調整が難しいという点はありますが・・。一部の場所を
のぞき、歩くという動作が欲しかったかも。

なお、百姫の温泉シーンですが、残念ながらあのときだけは百姫本人に戻っています。
でも、百姫本人と、飯綱陣九朗に乗っ取られているときの口調の違いがなかなか良いですね。

15  2009/04/30(木)20時26分54秒 
朧村正の百姫よりオーディンスフィアの該当シーンのほうが
短いけどかなり好きだったな。コルネリウスの章の。

16  2009/04/30(木)22時54分14秒 
>>15
詳細希望です!

17  2009/05/01(金)07時16分27秒 
変身魔法でベルベットに変身した敵が
コルネリウスを誘惑、その姿のまま戦闘。
それだけの小ネタ。

18  2009/05/01(金)09時19分09秒 
公式にそのシーンらしき部分のムービーがあるな
19  2009/05/11(月)11時13分14秒 
変身前の姿はどんなだろうか。
20  2009/05/11(月)18時05分20秒 
ニコニコに変な実況プレイだけど、
そのシーン置いてあるわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3968906

21  2009/05/16(土)20時56分26秒 
乗っ取りってのが後押しして買ったんだが、内容も普通に面白い
風呂のシーンで戻ってしまうのが残念だが、買って損は無かった

22  2010/09/18(土)18時58分41秒 
「『朧村正』と『オーディンスフィア』がPSNとXbox Live Arcadeで
配信するみたいだ 」

http://blog.esuteru.com/archives/1006913.html

やっと来たか…長かった…

23  2010/09/19(日)03時16分20秒 
そんな煽り記事しかないアフィブログ貼られても
ソース元(1up)は噂レベルでしかないないけどね。と断りが入ってる。
正式発表を待ちましょうや


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。