過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 夏目友人帳 更新:2009年3月18日 22:08   投稿数:16 全て表示
01  2009/01/07(水)12時20分52秒 
第一話に、招き猫の妖怪が女子高生に化けるというシーンがありました。
ちなみに元の性別は男です。これからも女性に化ける場面があるかもしれ
ないのでちと期待。というか1期放送時にも女子高生に化けた事あるんだね

しかし放送当時このサイトで該当報告は無し…マイナーなのかなこの良作。
良作だとおもうのに(´・ω・`)


02  2009/01/07(水)12時22分19秒 
文章間違えた…orz
「マイナーなのかなこの作品」に訂正します。

03  2009/01/08(木)03時52分15秒 
斑様って性別あったんだw
04  2009/01/08(木)04時24分49秒 
某巨大掲示板で質問してみたけど、原作の設定だと男らしい斑様。
05  2009/01/08(木)10時36分37秒 
主人公(男子高校生)の祖母がその世界の妖怪には有名な人で
その人と縁が深かったにゃんこ先生は人の姿に化ける際に、
祖母の若い頃の姿に化けるんですわ。

まあ特に何をするってわけでもないです。
ただ主人公の周りは女っ気ないから、この変身がある回は
ちょっとだけドキドキするかな。

06  2009/01/08(木)10時59分18秒 
にゃんこ先生の中の人はジェリド・メサ中尉だったような気がする
07  2009/01/12(月)00時13分43秒 
それがどうした!
08  2009/01/12(月)12時42分10秒 
暴力は・・・いけない・・・!
09  2009/01/13(火)21時42分25秒 
一方的に言われる、痛さと怖さを教えてやろうかッ!
10  2009/01/13(火)23時22分11秒 
煽ったのはそちらでしょう!
11  2009/01/27(火)09時35分56秒 
ジェリドメサというより、おいしんぼの山岡四郎の方有名じゃないか?
12  2009/01/27(火)10時06分38秒 
ジョニー・ライデンというのもある。

今やってる「続・夏目友人帳」では第一話でちょっとだけ変身を披露。
このトピックで作品を知って二期から見るようになったけど、
(TS的な意味ではないけれど)なかなか良いアニメですね。

13  2009/01/29(木)00時33分49秒 
あぁあの赤い彗星の・・・。

なんとなく空気を読んでにゃんこ先生(女子高生Ver)の登場数を増やして欲しい今日この頃。
下手に入れて原作壊すのはあれなのでオリジナルで。

14  2009/01/31(土)21時53分17秒 
1期に変身した時は、主人公の友人にゲーセンやファミレスで奢らせたりと
ジゴロっぷりを発揮してましたね

15  2009/03/18(水)21時27分36秒 
1期が地上波での再放送決定

【放送日時】:4月6日(月)より 毎週月曜日 午後5:30〜

【放送局】:テレビ東京/テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/
テレビせとうち/TVQ九州放送

2期では第一話以降ぜんぜん変身しないにゃんこ先生。
でもいいのです。毎回良い話だ。

16  2009/03/18(水)22時08分09秒 
確かに良い話ばかりだよね、更ににゃんこ先生変身の話がもう一つあれ
ば、もっと嬉しいんだけど、残り2、3話しかないし無理なのかなぁ(´・ω・`)
…って2期は1クールだっけ、2クールならまだ変身話、可能性無いわけ
ではないと思うが。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。