過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 世界で一番不思議なあの子 森山 侑紀 更新:2007年9月19日 17:20   投稿数:20 全て表示
01  2007/05/03(木)15時31分24秒 
体質系のTS物です。
ちょっとボーイズっぽいかな?まぁ、楽しめました。

・・・でも、語尾が「だっちゃ」ですか?どこの鬼娘ですか?(^^; 
感性が違うのかな?あの語尾は読んでて寒かった。
女性になると語尾が変わるんじゃなくて普通に「お嬢様言葉」くらいになってくれた方が楽しめたのに、残念。

02  2007/05/07(月)11時36分31秒 
一応だっちゃは新潟弁。

お約束の描写とかどうでしたか?

03  2007/05/07(月)12時54分52秒 
原作版の鬼娘は「だっちゃ」だけでなく語尾に「〜け?」がついてるときもあって
アニメから入ったので最初少しだけ違和感あったなー。
「しずちゃん」と「しずかちゃん」の違いみたく。

04  2007/05/07(月)14時09分05秒 
表紙がよさげなんで買ってみた。
「だっちゃ」だけでなく妖○とかもう作者の脳内ワールド全開って感じ。
・・・・・・orz

一応「ある」「ない」とか、スカートを嫌がる等の描写はあり。

05  2007/05/07(月)18時16分04秒 
鳥取も子供は「だっちゃ」使うみたいよ。
大人は「だが」に変わる。

06  2007/05/07(月)18時48分19秒 
いや、方言と言うなら津軽弁でも鹿児島弁でもいいんだけど、あの「だっちゃ」は方言とは考えがたい・・・
よくは知らないけど、新潟弁は不自然なまでにすべての言葉の語尾に「だっちゃ」を付けるの?
百文は一見に如かず、ちょっと立ち読んで見てください。 買えとは言いません、恨まれたくないから(^^;

私も04さんと同じパターンで、orz

プロットとしてはいい処をいってるんだけどね。それだけに惜しい、惜しすぎる。

07 ppp 2007/05/15(火)00時42分09秒 
>02
>一応だっちゃは新潟弁。
俺は新潟県人だが一度も聞いたことがない。
もしそうとしても、きわめて限られた地域だけだと思う。

08  2007/05/16(水)02時02分40秒 
北九州は「〜っちゃ」という使い方はかなりの頻度で出てくるが。
09  2007/05/16(水)21時29分42秒 
そうなのか
九州は「〜バイ」とか「〜タイ」とかいろいろついてんだと思ってた
俺は愛知県民

俺の周りで「〜だがや」とか「〜にゃー」を使うやつはいない

10  2007/05/16(水)22時47分24秒 
佐渡弁だっちゃ
11  2007/05/17(木)01時28分36秒 
>09
福岡県だけでも博多と北九州で結構違うからね。
だいたい博多、佐賀、長崎弁が結構似てるんじゃないかな?
もしかしたら北九州市が例外なのかも知れない…
ていうかスレの内容からかなり脱線してきたね、申し訳ない。

12  2007/05/17(木)09時12分09秒 
このフォーラム、たまにとんでもない方向で変な話題が盛り上がるのな
13  2007/05/17(木)20時56分04秒 
福岡で「〜しとるったい」というのが北九州では「〜しとっちゃ」という感じになる。
更には「〜しとる」が「〜しちょる」「〜しちょう」となることも。

14  2007/05/18(金)14時32分26秒 
博多弁と山口弁が混ざり合ったのが北九州弁じゃないだろうか。
山口では語尾に「〜っち」「〜ちゃ」とつけることが多い。

15  2007/09/09(日)20時36分23秒 
続編

花嫁はキュートなアニマル!?
水野和也、17歳。ときに美少年、ときに美少女、そしてあるときは……!?
「和也、君を僕の妻に迎える。君は誰よりも幸せな妻だ」
世界で一番不思議な高校生・水野和也は、母方に脈々と受け継がれた特殊な能力により、男子高校生でありながら、ときに美少女に変身することがある。そしてまた、小田切真澄という男の婚約者がいたりもする。男同士で結婚なんかできるものか!!そう叫んでいた和也だが、ある日、とんでもない変化が身体に現れてしまう。愛が呼ぶのは嵐か、それとも……!?


16  2007/09/09(日)21時23分21秒 
これって主人公前作と一緒なの?あの方言のキャラじゃないなら買おうかな・・
17  2007/09/10(月)00時37分52秒 
前作の続きです、当然方言(?)も(苦笑)
18  2007/09/10(月)13時21分30秒 
そっか残念(´・ω・`)
19  2007/09/10(月)21時15分09秒 
そうか、じゃ、いらね〜。
前作、あの方言が鬱陶しくて結局最後まで読めなかったし。

20  2007/09/19(水)17時20分25秒 
語尾に「ちゃ」をつけるっていう事は佐渡生まれか


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。