過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. おすすめのTS小説ベスト5 更新:2009年12月5日 00:13   投稿数:33 全て表示
01  2007/04/18(水)10時05分28秒 
小説の方が無いので立てました。ネット小説・商業本両方でお願いします。
ちなみに自分は

夢の続き
出席番号32番 衛宮
先輩とぼく
trans gender!
チェリーブロッサム

02  2007/04/18(水)15時18分56秒 
おれはオンナだ
ヴィーナス・シティ
俺の愛するアタシ
ぼくのご主人様!?
『片仮名本・因果物語』下の四「生きながら女人と成る僧の事」

03  2007/04/19(木)17時38分04秒 
マブカレ魔法少女:主軸をTSに置いている感じがある
ヴィーナスシティ:強制的に仮想世界内の性格設定までされてしまう米人の上司
男をさがせ(小松左京):薬がないとずるずる女にひきづられる
ラスカル・ミーナ:集団性転換モノとして壊れっぷりがすばらしい
EASY COME EASY GO:コミカル調でツボを押さえてある

04  2007/04/22(日)00時47分04秒 
俺はオンナだ(間違いなく歴代No.1)
おれがあいつであいつがおれで(古典的名作)
かしまし(小説版の方がマンガ版やアニメよりTS物としての描写が細かくて好み)
Xchange2(ゲーム本編になかった男拓也×女こうじが秀逸)
二分割幽霊奇譚
次点:ファーレンの秘宝

商業本中心で選んでみました

05  2007/04/22(日)11時28分12秒 
先輩とぼく     (私的には1巻と4巻がお薦め)
猫は頭に来た    (ラスト数ページにエロな萌えが凝縮されてる)
チェリーブロッサム (最近、知りました。爆笑もエロもないけど、すごく良い)
キリサキ      (ミステリーであってTSがメインな話ではないけど、オチ含めて萌えた)
皮一夜       (私の中でネット小説の皮物ではNO.1)

06  2007/04/23(月)00時07分30秒 
01とはものすごく趣味が合いそう。
被りまくるw

07  2007/04/23(月)17時57分00秒 
>01
trans gender!の詳細おねがいします

08 01 2007/04/24(火)01時23分27秒 
trans gender!は、ユタさんが書いた月姫SSです。
作者さんのサイトは、少年少女文庫の作者別インデックスのリンク(作者名の右側にある)から行けます。

09  2007/04/24(火)07時14分47秒 
4月いっぱいで閉鎖するそうなので、急いだほうが良いかと。
それにしても01さんのは微妙に型月多いな

10  2007/04/24(火)23時19分43秒 
>08、09
thx
でも月姫の二次創作はあんまり読む気しないな・・
夢のつづきも型月かな?

11  2007/04/24(火)23時23分22秒 
>05
キリサキは確かに良かったですね。
本格ミステリーファンからは少し酷評を受けていますが、ラノベのミステリーが好きでTS要素があってもよいのなら一般の人にも薦めたい一品です。

12 10  2007/04/25(水)00時27分05秒 
>01で型月系は2つだけ

夢の続きはオリジナル。
一部の人を除いて性別が反転した(認識してるのはごく一部)世界で、色々あったりなかったりの日常もの。
エロ系ではない。番外編が充実してる。

13  2007/04/25(水)23時02分02秒 
あべこべ人間
大変だぁ
少女のようにキララカに
ハートでジャンプ!
トランスプリンセス

古い作品がほとんど、しかも遠藤周作が二つも入ってる、いかがなものかw

14  2007/04/30(月)21時49分20秒 
彼女の因果律
ファーレンの秘宝
りぼん絵日記
トマト畑クライシス
マジックストーンは恋の罠
転生者カインの冒険

あまり他に挙がってないものを中心に。6つになっちゃった。
トータルで良い作品かというよりは、ピンポイントでキュンときたものや、
TSというシチュエーションに面したキャラの心情や変化の描写が好きなもの。
万人が楽しめるかどうか、その辺は微妙です。

15  2007/05/07(月)22時06分06秒 
>05 11
女性人格化好きな俺としては、シナオシの方が好みかな。

16  2007/05/12(土)23時21分20秒 
ブランコ乗り場
夢の続き
九月と十二月の物語
二重螺旋
X-MASの贈り物

全てネット小説だけど、純愛系TS小説好きとしては
順位付けできないほどどれも一押し。

17  2007/05/13(日)22時12分41秒 
>16
九月と十二月の物語の詳細お願いします。あと純愛系が好きなら「TSロボ子はパフェがお好き」がお勧めです。

18  2007/05/17(木)20時18分19秒 
返答遅れてすまない。TSF支援所の作品集その四の中に登録されている。
ちなみにジャンルとしては不可逆の入れ替わり系。

19  2007/05/23(水)20時23分13秒 
自作自演宣伝乙
20  2007/05/25(金)02時43分37秒 
女医の童貞手術室 氷室洸
21  2007/05/25(金)03時29分12秒 
>20
それ読みたいんだけど、全然みかけないんだよな・・

22  2007/05/25(金)17時38分38秒 
たしかに。昔、エロ系の店で立ち読みしたっきりだ。見当たらないな
23  2007/05/26(土)19時10分47秒 
どうせなら同作家の「童貞病棟 女医の麻酔針」の方が私にはよかったな。

どちらにしてもSM味が強すぎな強制女装小説って感じだったが。 
結局、最後は性転換手術されちゃうんだけれど。w
生々しいのが嫌いな人にはお勧めできない。

以上、生々しいのが好みじゃない者の個人的な感想でした。

24  2008/02/20(水)00時01分42秒 
20ヶ所くらい古本サイト回ったけどどこも「俺はオンナだ」は無かったorz
アマゾンの古本にはあるんだがクレジットカードが無いのがうらめしい

25  2008/02/20(水)06時06分26秒 
旧UFJなら学生でもクレジットカードできたんだがな
口座が必要だが

26  2008/02/20(水)15時52分18秒 
ナイロンの罠
倒錯のセーラー服
セーラー服下着調べ

……館淳一は基本だろ?

27 24 2008/02/26(火)17時34分46秒 
イーバンク銀行のカードにクレジット機能があるの忘れてたw
早速注文してみよっと

28  2008/03/05(水)00時12分00秒 
オレの愛するアタシ
おれがあいつであいつがおれで
花好きなあなたに・・・
着せ替え少年シリーズ
美少年も楽じゃない〜美少女も楽じゃない

入れ替わった後の着替え&トイレが大好きなオレのラインナップ

29  2008/03/20(木)11時13分39秒 
夢の続きの作者のyamani taikaさんの新作がやっとでた!
もう何年ぶりだろうか…これからゆっくり読むつもり

30  2008/03/23(日)23時18分14秒 
宣伝乙
31  2008/05/05(月)01時02分32秒 
>16
ブランコ乗り場はたしかにいい作品です
自分的には後編のほうが気に入っているのですが
皆さんはどちらがお好みですか?

32 05  2009/12/04(金)22時55分51秒 
今更だけど、誰か皮一夜について詳細を・・・
33  2009/12/05(土)00時13分00秒 
ttp://yellow.ribbon.to/~tseross/short/kawa.html


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。