過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 魔法少年マジョーリアン 更新:2008年9月15日 23:07   投稿数:39 全て表示
01  2005/12/22(木)10時39分10秒 
「こどものじかん」が何かと話題になってる「コミックハイ!」で新連載のマンガ。
今日発売みたいです。

HPの予告を見ましたが「暁のふんどし娘」にTS的要素を加えたような印象ですね。

ttp://www.futabasha.co.jp/?magazine=comic_high

作者の日記
ttp://www.as-nikki.com/usr/ica-a/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2005&month=12&day=16&cat=4502aa4


02  2005/12/23(金)20時17分38秒 
第二話が載るのは随分先になるそうな。
過去にこの雑誌自体がいちど休刊してるんで
連載といえども単行本が出る可能性すら危ういという感じです。

03  2005/12/24(土)22時12分26秒 
石田敦子さんの連載中に雑誌が休刊になる事がこれまでも、、
ここの掲示板的なネタとしては、OURS LITEに連載してた「純粋!デート倶楽部」もそうだ。
新連載はエースネクストと運命を共にした「魔女レーナ・マジョり〜な」と似たタイトルで、
縁起がよく無い。

ただし、「魔女レーナ・マジョり〜な」は1巻に入らなかった2話を含めて、
「純粋!デート倶楽部」は、しばらく間は空いたが、別の雑誌で連載を続けて、
完全版として、きちんと単行本を出しているんだよね。

04  2006/01/09(月)21時31分00秒 
これまでの作者の傾向を見ると、変身後より、変身前の主人公達の話がメインになってしまいそうな気がして不安だよねか−!
できれば、ゲート探索で、女の子モードで、街をうろつく羽目になるなんて展開が希望だけど・・・無理か。

05  2006/01/09(月)22時53分42秒 
>>04
そうだね。いじめている方の男の子も、妙に「男女」にこだわっていて、
なんかトラウマありそうな感じ。
801マンガなら、「女の子っぽい男の子をいじめている男の子は
実はホモセクシャルでした」というオチになりそうだが、
(紺野キタでそういうのがあったな。ここの過去ログにある話)
石田さんなら、トラウマをチクチク刺す展開になりそう。

06  2006/01/10(火)00時49分28秒 
ただ、今回の話に関しては変身シーンの出来が素晴らしいので
是非とも手にとって貰いたい。オススメ。

あんま掲載誌売ってるとこ見かけないけど。

07  2006/03/25(土)03時22分13秒 
第二話無事掲載


08  2006/03/26(日)21時33分22秒 
売ってneeeeeeee!!
読みたいんだけどなあ……。

09  2007/03/24(土)16時59分38秒 
4月に単行本出るよ
10  2007/03/24(土)18時20分37秒 
まだ続くのか。なんかどんどん話が陰気になりそうで怖い
明るい話も暗くなり、暗い話はさらに暗くなるのが石田敦子クオリティ

11  2007/03/24(土)19時31分25秒 
もういい加減「○○クオリティ」って使い古された感があるな
12  2007/04/13(金)21時30分53秒 
発売日:2007/04/12
定価:630円
判型:B6判
ISBN 978-4-575-83350-8

祝一巻発売


13  2007/04/16(月)03時51分39秒 
変身シーンはイケてるがバトルシーンが今イチ。
精神攻撃系の敵キャラをもっと出して欲しい。

14  2007/04/16(月)08時57分18秒 
今イチというか、最初からそういうところに重点置いてない話っぽい。
15  2007/04/16(月)21時28分30秒 
むしろ触手攻撃系でひとつ
16  2007/04/16(月)23時42分13秒 
石田流のドロドロとした人間関係がメインでしょ?
あと、マスコットの奴らが元凶ってのは意外と新鮮だった

17  2007/04/17(火)01時18分38秒 
ぽろっとネタばれ
18  2007/04/21(土)11時05分10秒 
二巻はちゃんと出るんだろうか。
19  2007/07/21(土)05時24分23秒 
やったー属性読み込み失敗じゃなくなってる!

すごくいい恋愛モノだったので、もっと広まってほしくてご紹介o

たった5ページでわかる魔法少年マジョーリアン
http://d.hatena.ne.jp/koisuru_otouto/20070709/1183919612

20 19  2007/07/21(土)12時32分56秒 
何。この頭悪いサイト
>19は管理人?
とりあえず、ネカマ臭に効く消臭剤置いときますね

21  2007/07/31(火)18時05分05秒 
>>20
管理人が自演だったらマジ笑うよなww

19のプロフ見る限りではMtF、つまりガチのオカマwww。
精神疾患のGIDじゃないだけましかw

22  2007/07/31(火)19時11分16秒 
>>21
オカマ馬鹿にしてる割にはMtFとかGIDとかマニアックな単語知ってるな

23  2007/07/31(火)21時13分19秒 
女装作品のフォーラムで女装を馬鹿にするとは命知らずな……
24  2007/07/31(火)22時33分13秒 
女装とオカマはちがくね?
おねぇ口調のキャラには萌えねーよ
渡良瀬準以外

25  2007/07/31(火)23時14分09秒 
否定してるそばから例外作っちゃいかんだろー(w
26  2007/07/31(火)23時42分07秒 
また子供が沸く季節になったか
27  2007/08/01(水)07時55分23秒 
この流れなら言える。
夏だねえ

28  2008/01/12(土)22時25分00秒 
2巻でましたね
29 28  2008/01/16(水)03時49分32秒 
「真城の城」でレビューされてるね。買ってみようかな
http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-00-00HomePage.htm

30  2008/01/17(木)11時22分16秒 
帯に『変体!変態!変身!』とでっかくかかれてる。

「成城紅茶館の事情」の『ド変態漫画です。覚悟して読め!』もそうですけど、
本屋によっては平積みしづらいのか
気を利かせてなのかなんだかわからないけど、
予め帯が取り外されて売られてる場合もありますね。

私は「成城〜」はアマゾンで買ったんですけど帯がなかったです。

31  2008/01/27(日)22時56分23秒 
age
32  2008/02/26(火)13時15分13秒 
「ドラマCD 魔法少年マジョーリアン」2/22発売
マサル(ルマーサ):下田麻美
イオリ(リオ):新谷良子

買ったけど当然ながら原作を忠実に音声化したものでした。
TS的に美味しいオリジナルシナリオが欲しかったな。

33  2008/05/28(水)02時09分02秒 
全3巻で終わりそう。

どうせなら3人目も出して欲しかったぜ。

34  2008/05/28(水)09時14分50秒 
石田作品としては
ちゃんと完結して最後まで単行本が出るのなら良い方です。

35  2008/06/25(水)23時44分16秒 
最終回でリオとマサルがやってしまいました、、
ある意味TS漫画誌に残る衝撃的な展開かと、、

さすが石田先生、他の漫画家にできない事を平然とやってのける!

36  2008/09/13(土)12時52分53秒 
単行本3巻発売あげ
37   2008/09/14(日)21時41分08秒 
最後にsexとかするのだけど
お互いが女子になりたいとか
男子のままでいたいとか
そんな思いが、一切なかった

それなら、なぜ?男子の姿、女子姿でのセックスなのか
結婚して、子供を生んで、離婚した
人のTSマンガなのだなぁ〜

とか、モ前らもそう思っているハズ

38  2008/09/15(月)09時08分33秒 
>37
ネタバレ自重

39  2008/09/15(月)23時07分44秒 
ス、スマソ(ρ_;)ノ


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。