過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 手塚治虫「メトロポリス」 更新:2005年10月26日 17:52   投稿数:12 全て表示
01 まな 2005/10/20(木)04時21分49秒 
角川書店版のハードカバーをブックオフで見かけたので買いました。
900円もした……。文庫もあったけどチマチマして見にくいので
やめました。何年か前にやってた映画版と違って、主人公格の人造
人間ミッチィがのどのスイッチを押すだけで性転換します。
同時収録の「ふしぎ旅行記」も主人公のケンイチが女の子に乗り移る
場面が延々と続いたりと、TSマニアにとってはあなどれない作品です。
というか50年以上前の作品なので古典中の古典なのですが、手塚は
実はTSっぽい作品が多いのです。


02  2005/10/20(木)09時33分38秒 
映画は確かその辺の要素が削られてたんじゃなかったかな。

色んな作品で披露されるロックの女装はもっと有名で腐女子受けも良いみたいなので
様々な方がイラストを描いてるのを見ます。


03  2005/10/20(木)09時36分08秒 
>何年か前にやってた映画版と違って
あ、書いてあるな。すみません。

そういえば脚本を担当した大友克洋の作品はずっとこの辺の要素が皆無ですよね。

04 まな 2005/10/22(土)07時37分54秒 
映画版だとロックがメイド服着てるらしいですね。
つか、上のイラストの作者のページを見たらこれって
バンパイアの単行本未収録の回のイラストなんですね。
道理で見覚えがないと思った……。
バンパイアは小学生のときにはまりました。

05  2005/10/22(土)09時08分24秒 
手塚治虫記念館で過去に開催されたメタモルフォーゼ展の広告。
変身をテーマにした催しでした。

広告のイラストは特にストーリー的要素のないモーフィング的演出なんですが
自分はバンパイア本編を読む以前にこのイラストを見ていたので
てっきりこういう話なんだと思って文庫版の単行本を古本で買い揃えました。

確かにロックの女装ネタはあれど、このようなシーンは最後までありませんでした。


06 まな 2005/10/24(月)14時21分41秒 
こ、これは詐欺もいいところですねー。
07  2005/10/24(月)16時50分00秒 
手塚治虫の該当作品(TSのみ)
メトロポリス ふしぎ旅行記 ぼくの孫悟空 バンバイア 
日本発狂 ミッドナイト 三つ目が通る 人間ども集まれ!

それと生まれ変わる前の家族が集まるってネタがあった気がする。
ブラックジャックだったっけ?

08  2005/10/24(月)17時25分32秒 
ロックの女装ネタばっかり扱ってる手塚ファン系のイラストサイトがあったんだけど
URLわかんなくなっちゃった

09 まな 2005/10/24(月)18時34分15秒 
「バンパイヤ 女装」でグーグルのイメージ検索をすると出るよ。>08の人
あと、ロックの未収録の女装ネタはこれですね。
http://kamakura.cool.ne.jp/hukusuke_fan/disguise/banpaiya.html

10 08 2005/10/24(月)19時50分02秒 
いや、探してみました。ここでした。
http://pool.chu.jp/

基本はショタ寄りなのでそのあたりはご注意を。

11 多摩野ゆかり 2005/10/26(水)01時24分53秒 
こちらでは、はじめまして。
>5 このとっぺいの衣装はメルモですね。全く無いか、まではしりません
>7 「0次元の丘」集英社文庫「手塚治虫名作集(5)」収録です
>9, 19 詳しい人は詳しいなですねえ(笑)
  この後、ロックに戻って
「ロックー、ロックー、ロック・ロックー、悪の手先〜〜ロック〜…」
と歌うわけですね(TV)

あとは、インコの最終巻くらいで、小学生インコの美少女女装、
もえ〜( *^^)

(キャプテンケンねたは、当者サイトをごらんください【画像あり】)
(宣伝したちゃった。てへ(笑))

12  2005/10/26(水)17時52分07秒 
鉄腕アトムの青騎士も該当といえば該当。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。