過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. もとなおこ「レディーヴィクトリアン」秋田書店 プリンセスコミックス 更新:2005年3月17日 20:06   投稿数:8 全て表示
01 ぽん2 2004/06/25(金)21時53分17秒 
13巻出ました。
公爵令嬢エセルは実は男の人、亡くなった本物の令嬢の身代わりとして育てられたのです。
表紙の後ろにいるのがエセル、手前は主人公のベル(本編では男装していません)


02 ぽん2 2004/06/25(金)22時04分46秒 
こちらは中表紙。男バージョンのアージェント(人気小説家)と
普段の恰好のエセル(家庭教師、当時の女性の数少ない職業のひとつ)です。
13巻と長く続いているのに、パワーダウンしたり、横道にそれ過ぎたりしていない。
女装マンガとしてだけでなく、少女マンガとしても傑作だと思います。


03 ぽん2 2004/06/25(金)22時08分59秒 
間違えた。

×普段の恰好のエセル

○普段の恰好のベル

エセルとアージェントが同一人物です。

04  2004/06/25(金)22時38分18秒 
??
すまん、混乱しているのだが、ケバイ方が女装してる方なのか?
それとも手前のあどけない方がそうなの?
それによって大きく変わるから教えてくれ
読解力なくてすまん。

05  2004/06/26(土)00時05分21秒 
>04
カバーと中表紙でキャラの位置関係は変わっていない、と言えばわかるかな?

06 ぽん2 2004/06/26(土)00時43分36秒 
スマソ、私が名前を書き間違えたせいで混乱させたかな?

カバー表紙
後ろで寝そべっているのがエセル(女装、死んでしまった女の子の身代わりとして育てられた男)
手前が主人公のベル(何故か男装しているが本編では男装していません)

中表紙
後ろで寝そべっているのがアージェント(エセルと同一人物、小説家)
手前が主人公のベル(普段の格好)

04さんの言うケバイ方が女装ですが、19世紀の貴族社会の話でコスプレとかでは無いですよ(^^;

07 しお 2004/07/01(木)22時42分55秒 
後ろにいるのが、女装時レスターベリー侯爵令嬢レディ・エセル・コンスタンシア
銀色の髪・銀灰色の瞳・真っ白な肌・アルト音の鈴の声をしているので
「レディ・シルバー」と英国女王みずからから綽名されたという設定。
けばい!のじゃなくって、大貴族の令嬢なので、これでも十分地味なんだって。
男装時アージェント・グレイ流行小説作家・下町なまり(コックニー)の口汚い
やんちゃ小僧1860年で生まれ18歳。貧窮院の門前に捨てられていた設定。
前にいるのが、ブルーベル・リリー・エヴァローズ家庭教師1862年生まれ16歳。
赤い髪・緑色の瞳・薔薇色の肌・身長150cmのおチビさん。
グロスター州チェルトナムのウィンチ村という超ど田舎の出身。
おもしろ〜んだから、本を買って読んでみてね♪

08  2005/03/17(木)20時06分10秒 
15巻出た
14巻ではアージェントばっかりでエセルの出番が無かったけど
今回はエセルの社交界デビューの時の話もあっていい感じです。


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。