過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. つだみきよ「プリンセス・プリンセス」新書館 ウイングスコミッ 更新:2008年3月30日 00:33   投稿数:26 全て表示
01 ぽん2 2005/03/12(土)10時33分00秒 
過去ログにはスレッドあったけど、こっちにはなかったので、、
4巻出ました。学園祭編の続きです。
「革命の日」の恵も登場します。

02 ぽん2 2005/03/12(土)10時35分42秒 
あ、題名のところ、文字数制限があるようですね。

つだみきよ「プリンセス・プリンセス」新書館 ウイングスコミックス
でした。

03  2007/03/24(土)17時09分38秒 
続編の「プリンセス・プリンセス+」と画集「プリンセス・プリンセス・プレミアム」が出たので


04  2007/03/25(日)09時09分22秒 
ドラマ版は黒歴史w
05  2007/03/25(日)10時39分26秒 
だから黒歴史の使い方間違ってるって。
06  2007/03/25(日)14時02分48秒 
黒歴史
「無かったことにしたいこと、触れてほしくないこと」
「忘れ去られた事」などの意味として使われるスラングのこと。
「葬りたい過去」として使われることが多い。
ウィキペディアより抜粋

07  2007/03/25(日)16時51分58秒 
プリンセス、後の電王である
08 >06 2007/03/26(月)01時38分13秒 
その前後にはこうある。

『∀ガンダム』を知らない層にも流布しており、
しばしばそのニュアンスは原典での用法を逸脱・曲解し、
逆に、肯定・包含どころか否定・封印さらには排除したいという雰囲気が強い状況で、
「埋もれてしまっていた過去」ではなく「葬りたい過去」として使われることが多い。
なお、これについては本来的な1.(注:『∀ガンダム』本編中で旧作品を指す)による用法を考えると誤用である

09 見物人 2007/03/26(月)07時42分42秒 
「本来的な用法を考えると」ってのは「派生的な用法として正しい」という意味だろ…
だいたいその部分で誤用だとするならWikiのこの項目自体が論理矛盾を生じていることになるわけで。
つーかWikiなんてどこかの誰かの単なる見解でしかないものを引き合いに関係ない話を重ねないでくれよ…頼むぜ。

10  2007/03/26(月)10時59分21秒 
ヒゲ好きとしては、現状の使われ方は正直イラっとくる。
普通に「封印された○○」でいいのに。

11  2007/03/26(月)14時59分58秒 
お前あれだろ
「確信犯」という単語を見ると一言言わずにいられない人種だろ

12  2007/03/26(月)17時02分25秒 
なにが「お前」だ 偉そうに
13  2007/03/26(月)20時14分27秒 
他でやれ
14  2007/04/02(月)05時53分18秒 
プリプリ+を買いに行ったはずなのに
つださんの同人を買ってしまったorz

どうでもいいけど「黒歴史」という単語が
ガンダムで使われたのが最初みたいに言う人はなんなの?

15  2007/04/02(月)10時23分35秒 
それ以前に使われたのってあるっけ。
16  2007/04/03(火)00時37分33秒 
「黒歴史」って、ひげのデザインのイメージで当時はぶっちゃけ(ネタとして以外で)人気が出なかったから、
皮肉交じりの冗談として「白ひげ人気無かった」=「埋れさせたい過去」=「作中用語の"黒歴史"」って使われるようになったんだと思ってた

17  2007/04/03(火)01時12分47秒 
また「黒歴史」議論かよ
こないだと同じヤツか?

18  2007/04/03(火)09時45分10秒 
はいはい、終了終了。以後この話題は「黒歴史」で。
19  2007/04/21(土)10時04分13秒 
>>14
>どうでもいいけど「黒歴史」という単語が
>ガンダムで使われたのが最初みたいに言う人はなんなの?

「∀ガンダム」好きで
それが発祥となった言葉の本来の意味が
知らない人には曲解されて流布されてる現状にもどかしさを感じてる人、のような気がする。

もう少し分かり易く極端な例で言うと
和食は有名になったけど、外国では韓国人が経営する
エセ日本食が和食だと思われていることにもどかしさを感じるようなもの…なのかな。

20  2007/04/23(月)12時48分20秒 
ガンダムオタクの奴は「黒歴史」という言葉は「∀ガンダムが初展」だと勘違いしてるんだよ
ラーメンを「中華料理」と勘違いしてる奴と同じレベル。
以下ガンダム禁止

21  2007/04/23(月)14時47分00秒 
その「初展」って何
22  2007/04/23(月)19時41分57秒 
>>20
こんな事でそんなに必死にならんでも大丈夫だよ

23  2007/04/23(月)22時18分22秒 
新情報でもない戯れ言でいちいちあげるんじゃない
24  2007/04/30(月)16時36分17秒 
え、「黒歴史」ってガンダムから出た言葉だったのかww

最近まで手塚オタクに騙されて「しーん」って言葉は手塚治虫が考えた物だと思ってたが・・・まさかな?

25  2008/03/28(金)01時09分11秒 
"プリンセス・プリンセス 女装"でぐぐったらここが出てきてワロタ。
みんなどんだけ黒歴史って単語が好きなんですか。
ちなみに私は亨が好き。

26  2008/03/30(日)00時33分30秒 
姫制度という設定が秀逸だったですね。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。