過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 原作、かとりまさる 漫画、安藤慈朗「しおんの王」講談社アフタヌーンKC 更新:2007年5月24日 23:30   投稿数:16 全て表示
01 ぽん2 2004/10/23(土)19時08分48秒 
以前雑誌掲載時に話題になった作品、単行本1巻でました。
両親を殺されたショックで、言葉を失った少女、紫音。お金持ちの家のお嬢様、沙織。
お金のために「女流」棋士となる少年、歩(あゆみ)。
それぞれの思いを胸に棋士としての戦いが始まる。

というストーリーです。
メガネっ娘の女装少年、歩が該当ですが、私としては、見た目祥子様、性格ちょっと聖様な沙織もツボです。

02 せれんでぃぴてぃ 2005/01/14(金)22時58分00秒 
はるなさんのコミケ情報の方でも書いたけど、安藤慈朗さんは『あるまじろう』名義で同人誌やH系コミック書いてたりもする。
その中には『怪しい』のもあったけど…。

03  2005/01/15(土)06時40分11秒 
歩くん、紫音を病院送りにしたけど、沙織に負けちゃったね。
04  2005/01/27(木)00時03分13秒 
歩の余計な一言が、祥子様に火を点けたな。
05 ぽん2 2005/05/25(水)21時59分03秒 
単行本2巻出た。
時々ギャグ漫画風のくずれた顔が出るようになって萎え。

06  2006/01/24(火)19時39分46秒 
単行本3巻でた。
表紙は歩くん、、だよね?
女装の時でも、もっとキリッ!とした印象なのに、間の抜けた表情だ。

でも、ノースリーブの白いワンピースのメガネっ娘(;´Д`)ハァハァ

07  2006/07/29(土)21時52分45秒 
4巻目販売。本編も佳境に。
08 baila morena hector y tito 2006/08/08(火)10時55分01秒 
http://israele-shopping.montazo.info israele shopping israele shopping http://baila.montazo.info baila morena hector y tito baila morena hector y tito baila morena hector y tito
09  2007/01/30(火)19時37分47秒 
我々の「女流棋士」の歩ちゃんは「死んだ」……orz


男に戻っただけなんだけどな。

10 09  2007/01/30(火)19時56分43秒 
ええーーー!そんなぁ
11 タロットゾーン 2007/01/30(火)23時33分48秒 
残念だが現実だ
彼が女装していた”理由”を考えると2〜3月前から
こうなることは既定路線だったのだろうが・・・

でもこの後、「女流棋士」歩ちゃんが復活する
ビッグカムバック展開が来たら燃えるだろうなぁ(笑)

12  2007/05/23(水)18時50分13秒 
なんと、アニメ化が決定の模様…。今日(5/23)販売の5巻の単行本の帯より。
13  2007/05/23(水)23時43分32秒 
「もやしもん」の蛍といい、どうするんだろうね、声優。
14  2007/05/24(木)03時46分16秒 
どうでもいいトリビアなんだが、
原作者の「かとうまさる」の正体は、元プロ棋士の林葉直子。
名義の上だけでも性転換してるといえなくもなかったり。
http://hayashiba.fortune.ne.jp/

15  2007/05/24(木)22時56分43秒 
そういえば林葉直子って昔ティーンズ小説で女装の家庭教師の話を書いていたな。
16  2007/05/24(木)23時30分25秒 
女装は作画のあるまじろう氏の趣味だと思ってたが違うのか。
それにしても両方とも偽名なのね


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。