女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
18:36 (33件) 
 「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/3/28 (606件) 
雑談7

2024/3/28 (410件) 
Web漫画の紹介

2024/3/28 (30件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る

少し前のトピック
2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (49件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/3/24 (206件) 
質問コーナー2

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/23 (53件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/3/19 (63件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/16 (54件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/3/15 (260件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/29 (363件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/18 (32件) 
大きくなったら女の子

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2024/1/2 (476件) 
業務連絡

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/15 (108件) 
「Only Sense Online」

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/30 (59件) 
混濁の心魂 ノアールソフト

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」

2023/5/15 (2件) 
他者変身RPG(仮題)

2023/5/1 (43件) 
「よーじょらいふ!」あまー

2023/5/1 (71件) 
「想世のイシュタル」曽我部浩人


以上は最新11〜100件です。



「あめのちはれ」びっけ(B’s LOG)更新:2015年1月4日 16:24   投稿:141トピック表示中
01  2009/07/08(水)08時13分45秒 
最近、書店で見かけて購入したので紹介してみる。

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics) (コミック)
びっけ (著)
内容紹介
揺れ動く、少年少女のこころとからだ。
名門・雨谷学園の入学式は、珍しく春の嵐に見舞われた。激しい春雷が落ちた時、新入生の葉月、冬馬、悠介、淳太、円の身体に異変が起きる。なんと、全員が女子の身体に変化していたのだ――!! 思春期の少年たちの、揺れ動くこころをみずみすしく描く、びっけ渾身の最新作。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757748124/

雨が降ると、個人差は有るが5人共女体化(背が少し小さくなり、髪ものびるし声も変わる)という少し新しいタイプ。
キャラクターの構成は
主人公→主人公的な少女
ハーフ美少年→ハーフ美少女
世話焼き系少年→ボーイッシュな少女
微ショタ系→ロリ少女化
頭良さそうなメガネ少年→メガネっ娘(軽くティエリア状態)
なので、色々なタイプが好きな人にも読める作品に為っている。

雨は雨でも、小雨や長く続かない雨では女体化しない。一度女体化したら、雨が止んだ時間から数時間後元に戻る。
女体化した&女体化しそうだったらセーラー服を持って隣の女子校へ移動して男子に戻りそうだったら、男子校へ戻るという、いつバレるか解らないハラハラ感なども有るのでストーリーは良い。

#「雑談」レス101 2009/04/15(水)21時47分23秒 より転載


02  2009/07/08(水)08時14分52秒 
42  2009/04/08(水)16時17分22秒 
http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-01-05Bookguide01-12-01.htm
実際あめのちはれってTS作品として面白いの?
他の人の評価も聞いてみたいんだけども。

43  2009/04/08(水)18時57分26秒 
BL風味の"女性視点で理想化した少年"の少女化。こんな高校男子はいないな。
女体そのものはあっさり流して人間関係の混乱を中心に持ってきそう。
話が動き出したばかりで先が見えないけど、俺はかなり好きだし今後に期待してるよ。

ただし、エロ至上でこういうの見ると無闇に叩く人もいるので、
そういう人にはお勧めしない。

03  2009/07/08(水)08時15分36秒 
44  2009/04/08(水)21時42分29秒 
女性作家視点の集団少年少女化っていうと
全然別の傾向の作品だと思うけど「正義の味方育成中」を連想する。
申し訳ないけど俺はあれちょっとダメだった。

45  2009/04/12(日)16時12分21秒 
読了。
ここ最近まとめて出たTS連載物の単行本では
物語的には一番のあたりだったかもしれない。

女性作家による「すーぱーアスパラガス」的な印象。
洗練されていて、あの作品のような垢抜けなさとかスケベさは無いが。
でも確かにこんな男子高校生はいねー。

しかし、こんな立て続けにいろんな傾向のTS作品が
単行本でまとめて読めるって、なんて素晴らしい状況なんだろうか。

04  2009/07/08(水)08時16分19秒 
710 > 699  2009/07/07(火)22時04分43秒 
新規ネタじゃないけど話題。
ここの>101と真城の城トピの>43前後に第1巻の話題が散って埋もれている
「あめのちはれ」は独立トピがあってもいいと思うんだ。
女性向け漫画なのがここ的に少しネックになったのか、たまたま成り行き(が悪くて)で立たなかったのか。

711  2009/07/07(火)22時55分22秒 
あんないい作品は埋もれさせてはいけません。
作者さんのページ。キャラ絵あり。
http://bkbk.pya.jp/MIRAI/index/top.html

この前どっかで真城ちゃんの二次創作絵を拾ったと思うんだけど
探しても行方不明だった

05  2009/07/08(水)08時16分51秒 
712 > 710 投稿者:まな 2009/07/07(火)22時57分43秒 
「あめのちはれ」もそうなんですが、個人的な考えでいうと、
小ネタであっても作品ごとにトピックを立ててもらった方が
ありがたいです。雑談トピックでいくら話題になっても、結局、
ログが流れたら検索でひっかからないし、作品情報が埋もれて
しまいがちなので……。

06  2009/07/08(水)09時16分46秒 
サルベージはいいけど、一番下は別にいらんと思うが

07  2009/07/08(水)15時40分01秒 
まったく太股の見えないスカートや胸の形の浮き出てない女子制服に違和感を感じる俺は
知らないうちにオタク向け漫画に毒されていたのかも知れない・・・。

08  2009/07/08(水)15時50分32秒 
これならどうだ


09  2009/07/08(水)22時10分13秒 
>>8
詳細キボンヌ

10  2009/07/08(水)22時28分26秒 
このスレのどこかにヒントはある

11  2009/07/08(水)22時52分01秒 
真城ちゃんの絵あった

http://yuyaillust.blog58.fc2.com/


12  2009/07/08(水)23時13分43秒 
君ら怖いもの知らずだな
権利者の視線が気になるのでURLだけにしてくれよ

13  2009/07/09(木)22時18分35秒 
無断転載は禁止って書いてるのに平気でうpする神経が信じられない
訴えられればいいと思うよ>>11

14  2009/07/09(木)22時29分45秒 
確かに無断転載だな
URLにしといた方が安全かと

まあ、それは放っておいて「あめのちはれ」が更に有名に為るのを願う

15  2009/07/10(金)00時20分23秒 
そもそも画像の無断転載だらけのサイトなのに
「無断転載は禁止」とそこに書いてあるだけでそこまで騒ぐのって意味が分からんけどな
二次創作そのものが問題(特に金とってるの)だって言ってるに等しくない?

16  2009/07/10(金)00時21分07秒 
じゃあ俺おまえ訴える>13

17  2009/07/10(金)00時25分07秒 
ジェロニモさんが入室しました。

18  2009/07/10(金)00時28分50秒 
まぁ、発刊元がそうゆう事にうるさいらしい「エンターブレイン」だから言ってるんじゃないのか?
俺は実際にエンターブレインが過去になにをしたか知らないからどうでもいいが。

とりあえずは真城さん処が訴えられたと言う噂を聞かないから、あそこまでの侵害はおk?w

19  2009/07/10(金)00時30分39秒 
12がどういう意図で言い出したのか知らんけど(このサイト全体への批判レス?)
13や14みたいなこと言い出したら、サイトにアフィ以外で版権画像載せた>>1のほうが問題だし、放置してる管理人が訴えられるだろw
スキャンは厳密には違法だが11はただの同人絵で法的拘束力とかないし

流れが掴めないわ・・・

20 18  2009/07/10(金)00時32分34秒 
>11はそういうつもりで言ったかもしれないが、
>13 >14は発刊元云々は既に関係ない
二次創作のサイト主に訴えられるとかわけのわからんことを言ってる

21  2009/07/10(金)00時33分58秒 
なんか自治気取りの寄り集まりみたいなサイトになっちゃったな。

22  2009/07/10(金)00時34分38秒 
ここ2回は変身もしてないんだよな。
人間関係がいろいろ明かされてこれから面白くなりそうな予感はするが。

梅雨入りしたら彼ら当分男に戻れなくなるんじゃなかろうかw

しかし10月まで雑誌リニューアルで続きが読めないのは痛いな。

23  2009/07/10(金)04時59分40秒 
女性作家とかBLぽいとか、不安情報しかない気がするんだけど
これ買って幸せになれますか?

24  2009/07/10(金)06時42分01秒 
>>22
確かに梅雨の時期になったら下手をすれば一日中女になる可能性大だな。
ちなみに「あめのちはれ」はTSにエロ度を求めている者には、向いてない

25  2009/07/10(金)09時26分49秒 
表面的なものとは違ってシチュエーションとしては
この上なくエロいと思う。
そこを楽しめるかどうかで違ってくる

26  2009/07/10(金)09時29分19秒 
エロ度って人によって違うから何かと難しい…
直接的でないものにエロスを感じることだって度々あるし
エロっていうか色気はまた違うものなのかなあとも

27  2009/10/06(火)20時01分38秒 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/02_c.html
http://www.geo-online.co.jp/ds/6211282/
あめのちはれ(2)
2009年11月30日発売
ISBN 978-4-04-726133-4
651円

28  2009/10/06(火)23時04分57秒 
>27
ようやく第二巻発売決定か。
待ち遠しい!!
ぜひ買いだな

29  2009/10/07(水)10時11分01秒 
10/15発売予定の
B's-LOG11月号増刊 コミックビーズログ キュン! Vol.1
より連載再開の模様


30  2009/10/17(土)21時32分08秒 
ビーズログキュン発売
久々に変身してました

31  2009/11/01(日)20時09分52秒 
「こんなところで元に戻ったらシャレにならない」
おいおい、どっちが元だよw

32  2009/11/26(木)20時21分37秒 
あめのちはれ 2 (コミック)
びっけ (著)

内容紹介
読むと、わけもなく切なくて、恋がしたくなるコミックス第2弾!!
名門・雨谷学園の入学式。激しい春雷が落ちた時、新入生の葉月、冬馬、悠介、淳太、円の身体に異変が起きる。なんと、全員が女子の身体に変化していたのだ――!! 寮監の春人の手助けにより、隣接する女子高に通えることになった葉月たち。もちろん女子ばかりの環境で、自分も女子なのに、思わずときめきが生まれて!? びっけ渾身の最新作に待望の第2巻登場!!

11月30日(月曜日)発売。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%81%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8C-2-%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%91/dp/4047261335/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1259234259&sr=1-1




33  2009/11/26(木)20時58分54秒 
>>32
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?category=hobby&genre=ts&area=69736&samnail=
の49読んだ?

34  2009/11/26(木)22時12分57秒 
余白除去しながらも画像はあえて小さいのを用意したいというのなら(サーバーとナローバンドに優しく?)
ファイル名の"._SL〜"の数字部分(長辺のピクセル数)を調節するといい。
画像加工ツールいらずの縮小が可能。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51ZpQYZae7L.jpg
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51ZpQYZae7L._SL240.jpg
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51ZpQYZae7L._SL400.jpg

あと、Amazonの商品ページアドレスは長ったらしいのを貼らなくても
"ttp://www.amazon.co.jp/dp/十桁英字or数字/?tag=tvtsforum-22"の部分だけで十分。http://www.amazon.co.jp/dp/4047261335/" target="_blank">http://www.amazon.co.jp/dp/4047261335/

35  2009/11/26(木)22時18分38秒 
>>33 >>34
助言ありがとう。
次回から活用させて貰います。

36  2009/11/28(土)14時53分11秒 
作者のHPが更新。とっぷページの二人がいい感じ。


37  2009/11/28(土)21時07分22秒 
「トーマは巨乳」という設定が本編以上によくわかる対比だ

38  2009/12/01(火)21時40分02秒 
単行本二巻の裏表紙に他の面々の体操着姿も描かれている。これがまた良い。

39  2009/12/01(火)21時54分19秒 
この漫画の雰囲気好きだわ

40  2009/12/01(火)22時49分19秒 
少々今回、変身シーンが少なかった様な。後、二巻から身内にバレるフラグがww後、ド級の心配性の寮長が妹の事を心配するあまり詮索を入れようとしてくるし、ここまで詮索してくる人間が一杯出てくるTS漫画無いと思うww
序盤から前途多難・・・。

41  2009/12/03(木)21時32分31秒 
個人的にはトーマが女になることを元に戻るといっちゃった辺りがちょいと・・・だったなあ。
作者が女性だからか男の子に変身している女の子の話なんだなあって感じでしまった。
誤植かも知れないけど。

42  2009/12/04(金)10時11分29秒 
女の子生活が日常化する可逆モノでは
おいおいどっちが元なんだよっていう度々そういったシチュエーションはある。
「すーぱーアスパラガス」、「ぼくはウィリー」、「そのまんまXX」など。
「らんま」も初期の頃は水をかぶって女になる事を周囲に知れることを「俺の正体がバレる」としている。

・・・と、思って読んだら、そういうわけでもないんだよな・・・。
直前に空手が黒帯だったゴロちゃんを見て「かっこいい」と見とれたりして
その時点からトーマの様子がおかしいといえばおかしいw

これ実はなんかの伏線だったりして。
トーマだけ実は女→男で、変身現象の仕掛け人だったりとか・・・。

43    2009/12/07(月)13時11分27秒 
絵柄が「おおきく振りかぶって」のひぐちアサに似ている。

44  2009/12/09(水)00時19分05秒 
状況によって戻るでも正しいと思う

例えば、学校や会社から家に帰ったあとで、忘れ物に気づいたら「忘れ物をとりに戻る」でいい
でも、普通は戻る先は自宅
文脈で変わってくる

まだ2巻読んでないから、好き勝手に書いてみた

45  2009/12/15(火)03時55分12秒 
これ普通に面白いな、作品として純粋に楽しめる。
まぁこういう所じゃうけないだろうけどな、でも俺は抜いた

46  2010/06/03(木)16時10分08秒 
あめのちはれ 3
発売日 2010-07-01
978-4-04-726635-3
ページ数 154
雨が降ると女の子に変身!? 彼らが名門高等学校で出会うのは――?
名門男子高・雨谷学園。入学式の日に落ちた激しい春雷をきっかけに、 新入生5人の身体に異変が起こる。
それはなんと雨が降ると、全員 が女子になってしまうというものだった…! 僚監・春人の計らい によって、
女子に変化している間は、隣の女子高等科に通えることになっ た5人だったが――?
女子化している時に気になる女の子を デートに誘ってしまったり、女子の間の洗濯事情に悩んだり…!?
「コミックビーズログ キュン!」にて大好評連載中の男女入れ替わり 群像劇・あめのちはれ、待望の第3巻がいよいよ登場!

http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/10460401.html

47  2010/06/03(木)16時31分08秒 
絵が巧いし独特の雰囲気があってすごく良い作品なんだけど、
年頃の男子はそんなこと言わないって部分がたまに気になる。

48  2010/06/23(水)21時25分25秒 
3巻表紙


49 47  2010/06/23(水)22時35分26秒 
仕方が無いと思う。作者の他作品BL紛いの物多めだし
作者女子高出身との噂だし(らしい)
男子高校生をナチュラルな感じに表現するのは無理だと思うな

50  2010/06/23(水)23時53分35秒 
少女漫画の男子って皆そんなんもんじゃね?

51 47  2010/06/24(木)00時23分38秒 
なんというか童貞臭が足りないよね。みんな性転換する前から女の子みたいなノリなので。

52 51  2010/06/24(木)22時12分57秒 
逆に、仮にも「乙女」に夢を与える少女マンガに童貞臭のするメインキャラ達が居たら色々とマズイ気がするようなw

53  2010/07/01(木)06時42分11秒 
発売日age

54  2010/07/04(日)03時52分42秒 
裏表紙カバーにある「女の子の身体に、男子のココロ。」の”男子のココロ”がまったく描けてないね。
この作者は彼氏どころか「こんな時、男子はどう思うの?」と聞ける男友達すらいないのかな?

55  2010/07/04(日)04時00分59秒 
ハンカチ返す時に手作りクッキーを添えるという発想と行動は男子高校生には無いわな…

56  2010/07/04(日)11時11分32秒 
おまえら少女漫画に向いてない

57  2010/07/04(日)11時49分41秒 
でも少女漫画のTSモノも好きだよ

58  2010/07/04(日)15時11分18秒 
>54・55
つ[オトメン]

59  2010/07/05(月)21時44分01秒 
少女漫画って、こんな物だぞ
ちょっと探せば同じような事してる男キャラが居る漫画ゴロゴロ出てくる筈

60  2010/07/05(月)23時18分14秒 
女体化してパンツ見せてくるような男キャラもいるし
少女漫画も色々だと思う

61  2010/07/05(月)23時28分52秒 
>>60
その手の少女漫画は少女漫画雑誌の振りした
実際には18歳未満禁止と書いてないR18な雑誌なわけで
(そこまでエロイ本の話じゃなきゃスマソ)

62   59 2010/07/06(火)02時13分01秒 
他の少女漫画がそうだからといってしまうのはいかがなものか。
本作品の場合はテーマに直結する事だし、作者のあまりの判って無さは少々気になる。

63  2010/07/06(火)02時18分19秒 


59氏へ返信のつもりがレスアンカーの付け方間違えた。すまんかった。

64  2010/07/06(火)02時44分37秒 
判ってないってよりは雑誌的にもメイン読者層的にもそういうリアルな男性心理なんておよびでないかと・・
あくまで女性向けだし「女の子の身体に、(少女漫画的理想の)男子のココロ。」ってなるのは残念ながら必然

65  2010/07/06(火)09時34分21秒 
同じく少女漫画であり集団TS群像劇である「すーぱーアスパラガス」は
逆に作者が男性心理すぎて読んだ女子からすれば噴飯物なのでは。
俺どっちも好きだけど。

66  2010/07/06(火)12時03分52秒 
自分に合わないと思うなら読むなよ

67  2010/07/06(火)15時34分05秒 
TSFというジャンルそれ自体に、
知識に裏づけされた説得力が重要だという事は良くわかった。
体験談としてのリアルさのようなものを、性転換モノに期待しすぎているのかもしれない。
少女漫画であっても、このジャンルを持て余しているということなのか。

68  2010/07/06(火)19時31分46秒 
なんか勘違いしてる人も多いみたいだけど、掲載誌が「B's-LOG」っていう
くらいだから、この漫画の読者の大半はBL系の漫画のファンなんだよ。
性転換という素材を扱うにせよ、女装という素材を扱うにせよ、
男性読者にとって美味しい展開にはならないと思う。

69   60 2010/07/06(火)19時51分38秒 
>>61
「あかねちゃんoverdrive」のつもりで書いた
あれはちょい前のマーガレット(中高生向け漫画雑誌)だからまともかと
女漫画家の少女漫画なのに、ノリは少年誌っぽかったけど

70  2010/07/06(火)20時47分49秒 
TSFがリアルじゃないと場違いな蘊蓄を垂れるリアルオカマみたいな事を。

71  2010/07/06(火)21時26分36秒 
TSっ娘の何気ない言動に振り回される男キャラってシチュは
普通に萌えるよ。
ってか、萌え系作品を女子から「こんな女いないって!」って
言われたってしょうがないのと同じことと思う。

72  2010/07/06(火)21時41分55秒 
>>69
てっきり少年少女evolutionやファニーHoney×Sweetダーリン
とかが載ってる(載ってそうな)雑誌のことかと思ってた・・・orz

73  2010/07/06(火)21時41分59秒 
ってか少女漫画系でこれぐらいならマシな方だと思うけどな

74  2010/07/07(水)10時16分15秒 
桃栗みかんは少年誌でラブコメ描いてるより
少女誌で少年漫画みたいなの描いてた方が活き活きとしてた。
ヤンマガの別冊で「ぷちぷちラビィ」っていう変な漫画描いてた「リボーン」の作者もそうだけど。
色々と大変なんだろうなぁ。あの雑誌で描いていくっていう事は。

75  2010/12/03(金)01時41分19秒 
01/31 エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
あめのちはれ 4 びっけ 651
http://comiclist.jp/index.php?p=n

76  2010/12/30(木)10時07分25秒 
>75
ふと思い出した。続いてたんですね。

77  2011/01/24(月)21時54分25秒 
あめのちはれ 4
発売日 2011-01-31
978-4-04-727002-2
ページ数 162
思春期の少年たちの、揺れ動くこころをみずみすしく描く、待望の第4巻!!
雨が降ると、身体が女の子に変化してしまう――。
入学式の日に落ちた激しい春雷をきっかけに、特異体質となってしまった5人。
心は男子、身体は女子というやっかいな状況のなか、見えてくるのは男子のままじゃわからなかったことで…!?
厳しい男子寮寮長の素顔や、女の子同士の葛藤、そして――?
名門男子校・雨谷学園を舞台に織り成す、男女入れ替わり群像劇、いよいよ第4集!
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/10463801.html


78  2011/01/31(月)00時12分12秒 
今日発売日

79  2011/02/02(水)03時58分50秒 
面白くなってきたね。
月子とトーマがくっついたら面白いのに、とか思ってる自分はだんだん腐女子脳になってきてるのか?ww

80  2011/09/02(金)23時21分32秒 
あめのちはれ 5
発売日 2011-10-01
IDBN 978-4-04-727561-4
ページ数 170
これは試練だと思え。つぎに会うときに、また――。
入学式の春雷を境に、雨が降ると女の子になってしまうという特異体質となった葉月たち。
おしゃれのことや、好きな人、内緒の話。気になる子のあれこれを知ったりできるのは、
あくまで、女の子の姿だからで――!?
名門男子校・雨谷学園の5人の男子が悩み成長する、男女入れ替わり群像劇!
珠玉のストーリーテラー・びっけが贈る人気シリーズ第5集!
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/11461601.html

81  2011/09/09(金)00時11分06秒 
あめのちはれのイラストを下さい
お願いします

82  2011/09/09(金)12時49分04秒 
>81
お門違いも甚だしい。
他所に行け。

83  2011/09/09(金)19時39分49秒 
なにをえらそうに

84  2011/09/09(金)22時43分35秒 
ここは、女体化や女装に該当する漫画・アニメ・ゲーム・映画・書籍などの作品を、みんなで知恵を絞って探すのが目的の掲示板です。ネタバレしても、全く問題ありません。画像は作品紹介や引用の目的で張ってください。

サイトの一番上の注意書きを読んでからコメントをして頂きたい

85  2011/09/11(日)10時53分19秒 
なにをえらそうにー

86  2011/09/11(日)12時53分25秒 
>83 >85
こちらの掲示板の趣旨とは合いませんので
他所の掲示板で書き込まれては如何でしょうか?

87  2011/09/11(日)21時31分44秒 
なにをえらそうに!

88  2011/09/11(日)23時05分17秒 
>81 
「あめのちはれ」のイラストが欲しいんだろ?


89  2011/09/11(日)23時10分59秒 
どうみても「あめのちはれ」です
本当にありがとうございます

90  2011/09/23(金)21時11分51秒 
あめのちはれ 5
発売日 2011-10-01
これは試練だと思え。つぎに会うときに、また――。
入学式の春雷を境に、雨が降ると女の子になってしまうという
特異体質となった葉月たち。
おしゃれのことや、好きな人、内緒の話。
気になる子のあれこれを知ったりできるのは、
あくまで、女の子の姿だからで――!?
名門男子校・雨谷学園の5人の男子が
悩み成長する、男女入れ替わり群像劇!
珠玉のストーリーテラー・びっけが贈る人気シリーズ第5集!
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/11461601.html

指定全国書店にて「あめのちはれ」1〜5巻のいずれかの購入者に特製ブックカバーをプレゼント
http://www.famitsu.com/guc/blog/comicbslog/10229.html


91 88  2011/09/27(火)08時21分12秒 
それ、「あめのちはれ」ちゃう。
「あめときどきはれ」や!

92 91  2011/09/27(火)08時43分59秒 
いや「あめのちはれ」であってるよ
http://weather.jp.msn.com/icon.aspx

93  2011/09/27(火)12時53分16秒 
>91
「時々」は縦線。斜線は「のち」。

94  2011/10/01(土)11時11分49秒 
第5巻本日発売

95  2011/10/07(金)01時31分04秒 
5巻の最後の写真はやっぱハルちゃんなのかなあ
だったら何で隠してるんだろう

というか携帯もPHSもポケベルもない時代に高校生だったってことは35歳以上になるのかな
雨谷学園内は特殊な物質が蔓延してて歳をとるのを遅らせたり女体化させたりするに違いない

96  2011/10/07(金)18時30分17秒 
一着だけ制服があるところなんか最初から怪しかった。

97  2011/10/08(土)08時31分44秒 
女子校校長の薫子もある程度の事情は知っているみたい
1巻の「私じゃなきゃ信じないわよ。こんな話」と言うセリフと
その後の回想シーンを”ハルちゃんとの会話”で思い出す辺り・・

女体化のキッカケは雷と場所(1年生フロア)と季節(春)?
元に戻る鍵は恋愛?

98  2011/10/08(土)09時56分43秒 
この話で疑問に思うのは、雨の日に女子校の方に通ってるのはいいけど、
その間、男子寮では寮長がグルだから何とかなってるとしても
男子校ではどういう扱いになってるんだろう?
クラブも休むことになるだろうし、運動部に入るのはムリだと思うが(笑)

99  2011/10/08(土)14時19分57秒 
冬馬は葉月のことが好きなのかね?
べつに男が誰でも好きって訳じゃないみたいだけど。

100  2011/10/08(土)17時10分31秒 
ポイントは、チョコレートが好きかどうかかもね
冬馬はチョコ嫌いと言っていたけど、葉月の手作りクッキーで父親作の
チョコビスケットが大好きだった事を思い出したりしているので
本当はチョコ好きなんだと思う

そんな想い出から、葉月には好意以上の何かがあるのでは?

101  2011/10/09(日)00時57分43秒 
冬馬は葉月に「おまえなら好きな子できて告っても断る子とかいなそうだけど」って言われた後に
目をそらして「どうだか」って返事してるの見ると間違いなく友情以上の好意をもってると思う
作者が作者だし

他はともかく異常に女子力高い葉月は性別固定化されるときに女性状態だといいな

男子校の方でどういう生活してるのかが一番謎だけど作者が女子高出身で男子校の雰囲気がどんなのか知らないから描写するの諦めてる感じがする。偏差値高い男子校はわりとまったりモードで平和
なんだよね、イジメとかほとんどない。

102  2011/10/09(日)03時23分50秒 
冬馬のチョコ嫌い発言は本当は父親の事が好きなんだけど父親と母親の人間関係の
こじれからくる反発の象徴なんだと思う(母親側に付きたいけど父親の作ってくれた
チョコクッキーを思い出すと父親に対する好きって気持ちが出てきちゃうから)

でもチョコクッキーを作る父親って世の中にほぼ存在しないよね (笑)
フランス人でもそんなにクッキー作るのが趣味の男がいるとは思えない。
パティシエとかなら納得できるけどさ

103  2011/10/09(日)04時18分52秒 
>>102
>でもチョコクッキーを作る父親って世の中にほぼ存在しないよね (笑)
えーと、お前は自分の世界がどんだけ小さいかググって確かめた方がいいと思うぞ正直・・・。
(一昔前に、自称視覚障害者がブログ作ってると言ってんだけど絶対嘘だよね。
と2ちゃんでスレ立てて袋叩きにあってた奴を久しぶりに思い出した)

104   102 2011/10/09(日)08時37分17秒 
>>103
ああ、ごめん。結構いるのね。ちなみに検索しようと思ったけどキーワードが悪いのか
全然みつからなかったら何で検索すればいいのか出来れば教えて欲しい。

自分の父親はクッキーを作るどころか自分が喜ぶ事を何一つしてくれた記憶がないのさ。
母親も何かの時に好きな食べ物を作ってくれるっていうのをしてくれたことはないのよ。

だから好きな料理を作ってくれる親ってのは自分にとってファンタジーの世界なんだ

105  2011/10/09(日)09時55分31秒 
> 異常に女子力高い葉月は性別固定化されるときに女性状態だといいな

そうなる過程を考えると、北条琢磨はともかく、同時に女性化してしまう
冬馬には不利かなぁ

でも、首都圏は広いので、都心が雨でも郊外が晴なんて天気もままあるし、
悠子じゃないけど移動タイミングなんかで葉月と冬馬でデートなんて
シチュエーションも欲しい

106  2011/10/09(日)14時39分33秒 
> 異常に女子力高い葉月は性別固定化されるときに女性状態だといいな

これは葉月だけがって事じゃないの?
そういうのも良いと思う。
でも他の人が男に戻ってるとすると、自分もいつかは・・・なんて
オチオチ女の子に専念できないかも(笑)

107  2011/10/18(火)23時42分59秒 
5巻表紙は真城ちゃんでしたね。
次の6巻表紙は誰だろう?

108  2011/10/19(水)02時10分28秒 
どこまで過去が解明されるかにもよるけど、ハルちゃんじゃないかな。

109  2011/10/19(水)21時52分27秒 
いいね。ぜひ見てみたい!

110  2011/10/21(金)16時54分37秒 
6巻の表紙はあえて斉木さんで!
女性バージョンあるとしたら黒髪ロングなのかなあ

ハルちゃんと斉木さん二人が表紙ってのはありえそう。

111  2012/06/15(金)10時41分04秒 
2012-08-01
あめのちはれ 6 B's-LOG COMICS
(著者)びっけ 651円(本体620+税)
http://www.enterbrain.co.jp/schedule/index.html

112  2012/07/26(木)01時18分48秒 
男子と女子の気持ちが両方わかるようになった葉月の恋心は!?
入学式の日に落ちた激しい春雷をきっかけに、特異体質となってしまった葉月たち5人。
雨が降ると身体が女子に変化してしまうため、おちおち恋愛もできない!
状況を打破すべく動き出してみたものの、手がかりはなかなかつかめず…。
そんなある日、突然の雨に降られ、男子寮内で女子化してしまった葉月。
運悪く、寮長に目撃されてしまい――!?
名門男子高、雨谷学園を舞台に織り成す、男女入れ替わり群像劇、恋愛模様交錯する、第6集!
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/12461301.html


113  2012/07/26(木)01時57分38秒 
表紙はカップルに変わったんですね

114  2012/08/01(水)16時21分13秒 
本日発売

115  2012/08/02(木)21時45分47秒 
読了したので中身を軽く説明。
(葉月の弟)夏輝→マコ(女体化冬馬)&冬馬→月子+葉月←ヒロイン←ヒロインの女友達(百合)
葉月の女体化が寮長にばれかけた時に冬馬が誤魔化した過程で、月子(女体化状態の主人公)と冬馬が付き合っていると寮長が解釈し、ヒロインも信じてしまう。
「フリ」だったのだが、冬馬は月子状態にだけでなく葉月にも友達以上の気持ちらしき物を持つようになり、葉月と絡んでいるヒロインに対して軽く嫉妬するという超展開に。
ヒロインもどきは女友達から一方的な百合感情を持たれているし、NLだけでなく百合&BL要素が絡み合うドロドロな状況に・・・。

116  2012/08/04(土)01時00分30秒 
よく合宿なんて行けるよなぁ(笑)

117  2012/08/07(火)09時24分53秒 
6巻では5巻の最後の写真を掘り下げるのかと思ったけど、そこは全然スルーだったな
またいいところで終わるんだよ今回も

118  2012/08/07(火)12時21分24秒 
トーマそっちへいっちゃだめだw

119  2012/08/07(火)21時50分27秒 
「おまえらの女性化は隣の女生徒に恋したお前等への学校からの気まぐれな手助けかもな」
このセリフからして、女子であるヒロインが葉月に恋愛感情を持ったら男体化しても変ではないかもな〜。

120  2012/08/14(火)18時42分08秒 
この作者の新作、まんま「少年王女」のパクリだな。
舞台設定からストーリーからキャラまで……
ビーズログに描いててシルフ知らんわけないし、
狭いTS業界でヤっちゃったな……

121  2012/08/14(火)21時00分24秒 
そういうことを言い出すとあれもこれもってなるからやめとけ

122  2013/06/25(火)03時09分16秒 
7巻早くて8月か

123  2013/06/26(水)19時42分00秒 
8/31
エンターブレインB’s−LOG COMICS
あめのちはれ (7)
びっけ 651 9784047290747
http://www.bookservice.jp/layout/bs/common/html/schedule/comic_top.html

124  2013/07/30(火)18時20分34秒 
あらすじ更新
http://www.amazon.co.jp/dp/4047290742/
想いは伝わる? 波乱の学園祭編!

雨が降ると身体が女子に変化してしまう、という特異体質となってしまった葉月たち5人。
そんな状況のなか、葉月は明日美に想いを伝えることを決意する――。
それぞれが、それぞれの現実と向き合うなか、季節は8月、波乱の学園祭がはじまり――!?
名門男子高・雨谷学園を舞台に織り成す、青春群像劇、物語の核心に迫る第7集!

125  2013/08/05(月)19時19分09秒 
作者のブログによると今月発売のビーズログの31話までが
今月発売の7巻に収録される予定だそうです
http://bk0418.tumblr.com/post/57142316292

126  2013/08/13(火)12時55分02秒 
作者のホームページに7巻表紙公開されてました
http://bk0418.tumblr.com/
色使いがきれい

127  2013/08/13(火)22時41分42秒 
出版社公式 第7巻
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/13462101.html


128  2013/09/02(月)08時51分05秒 
告白ではなく両想いになることが重要なのかな?
でも春人は両想いになったわけではなさそうだし・・・まだ良くわからないですね。
この作品はBL系だけど、それが良い方に出ている珍しい作品だと思います。

129  2013/09/04(水)01時19分29秒 
心が晴れたらとかそういう

130  2014/08/09(土)09時34分39秒 
来週8月15日から単行本がebookjapanで電子書籍配信開始
http://www.ebookjapan.jp/ebj/yotei/index.asp
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 1 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 2 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 3 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 4 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 5 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 6 著者:びっけ
2014/08/15(金) KADOKAWA / エンターブレイン あめのちはれ 7 著者:びっけ

131  2014/08/09(土)11時11分06秒 
新刊はまだ? 年1冊は待つのが辛いなぁ・・・

132  2014/11/08(土)22時03分33秒 
作者のTwitterによると最終話を描き終えたとの事 完結巻となる8巻は12月発売です 寂しいです…

133  2014/11/08(土)23時04分59秒 
長く続いたんじゃないかな

134  2014/11/09(日)04時09分21秒 
たった1巻で残り全員片付くのかなぁ・・もっと続いてほしかった。

135  2014/11/09(日)11時17分16秒 
俺たちの女体化はまだ始まったばかりだエンドになるんじゃね?

136  2014/11/09(日)15時31分18秒 
男の時の人間関係と女の時にできはじめた人間関係を見ていく上では面白い作品なんだけど
女になる現象的メカニズムが謎のままだからこのままの状況が続くだけ
っていうのは読んでて感じるとこではあるから
終わりが特に変化のないフェードアウトである覚悟はなんとなくできてるなぁ

137  2014/11/27(木)18時55分02秒 
8巻がAmazonで予約開始 http://www.amazon.co.jp/dp/4047300977/

138  2014/11/27(木)18時58分58秒 
あらすじ更新
人気シリーズ、堂々完結!! それぞれの恋の結末は――!?

珠玉のストーリーテラー・びっけが贈る人気シリーズ完結編!!
雨が降ると体が女子に変化する、特異体質となってしまった葉月たち5人。
女子として生活することで、思わぬ告白を受けたり、
逆に想いを伝えることができなかったり――。
5人それぞれが向かう未来とは? もどかしくもあたたかい、
青春群像劇、ついに終幕(フィナーレ)!!

139  2014/12/20(土)19時21分07秒 
小さいけど8巻表紙


140  2014/12/22(月)15時34分35秒 
8巻表紙の大きい画像


141  2015/01/04(日)16時24分31秒 
めでたしめでたし!
でも葉月やゴロちゃんはすぐに口が滑ってボロが出そうで心配だな(笑)

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: