TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
930     2015/9/10
とりあえず昨日のTS百合専門の人?の言い分を解釈した限りではあるけど
(本人がこちらの視点を一切考えてない点から言ってることだけで考えると)「感想、素直な意見表明をしてるだけ」で、批判に反応しているのは「嘘や間違いが許せないから」ということらしい
その視点から議論?に対しての考え方を解釈してみると以下のような感じかな

・(>>760に対する>>761を同じ人だと仮定するが)「女相手が少数派」は勝手な思い込みで間違いだから反論する
>相手の推定どころか推論すら実際のデータじゃないから間違いということらしい
(仮に正確なデータを出しても本人が正しいと思わなければ間違い判定されそうだが)
>>この点から、「勢力関係の反論」はほぼ間違い判定で噛み付かれるだけで無意味になると思われる

・反論に対して「批判があるのは当たり前」と反応しているが、「それを言論弾圧するなと言う意味で解釈している」のは反対派の嘘である(参考:>>863、>>903)
>相手の解釈など知ったこっちゃ無いらしいのであくまで「批判があるのは当たり前」以上の意図はないようだ
>>この点から、「批判封じや言論弾圧をするなという反論」は「そんなこと言ってないから知らん」と無視され、「(女相手の方が多いなら等で)批判する必要がないという反論」は「批判があるのは当たり前」の一点張りされて無意味になると思われる

要は「その人の(こちらが知りようが無い)ルールに合っていなければ(内容がどうであろうと)嘘や間違いとの判定から反論されて不毛な論争になる」ということなのかな
後、昨日相手した限りでは、「その人の考えを知ろうと対話しても途中で相手の気を損ねる(その人が嘘と判定したことや分からない事等を言い続ける)と話にならないとして無視される」っぽい
つまり「(理解しようとしても無理な)ルールを知らないとNGに引っかかって議論不能に陥る」可能性が高いわけで、もうスルーするしかないんじゃない?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)