TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
892     2015/9/10
>>888
俺はどちらかの派閥に荷担した覚えはないぞ。

>複数人が相手の印象操作をしているから、説明と揚げ足取りの応酬によって「言葉」そのものが無価値化している。

と言っているのだから、「女相手は需要がない」と言ってるやつも、もちろん印象操作をしていると俺は思っているが。

>私が言ってることじゃないのでそれは知らない
別々の人物である前提で言った。

もう一度言うぞ。
「主語の拡大が白」「個人的感想が黒」だとして、お前は白だと言われれば黒だと反論し、お前は黒だと言われれば白だと反論する者がいたとする。
そいつは「白であり黒だ」ということになる。
これに対し、俺は「あいつは白をやっているが、手のひらを返して黒だと言っている」と主張した。
それを「あいつは黒なんだから白のはずがない、お前は誤魔化している」と言われたところで、そもそも「白であり黒」のほうが誤魔化しなんだから、「白をやっている」ことに変わりはないだろ。
それを「白であり黒であるというのは、白ではない。だから白とは無関係だ」というのなら、最初から最後までずっと黒だったということになるのか?

件の人物は、黒を主張すべきではないという空気になれば、また手のひらを返して「白だって最初から言っている」と主張し始めると思うぞ。

つまり、「これは個人的な感想じゃない、道徳的な問題だ」とかな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)