TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
824     2015/9/9
>>822
主語を全体化して何でも同一視したがるAと、個人を見分けて同一人物を特定できるBが存在したとする。
ところが、CはAに同一視されたことを理由に「Bも個人を見分けることができないに決まっている」と、CによってAとBの能力を同一視してしまう……ということも現実には起こる。

これはあなただけに言えることではなく、石と玉(宝石)、つまり本物と偽物の区別が付かなくなることがたびたび起こるのは、第三者にとっても違いがわからなくなった結果、Aと同じ道を辿ってしまうがゆえ。

そして>>818の引用部分みたいなことを作り手が考えるので、真面目な人ほど損をするから客におべっかを使うのが道徳的にも商業的にも正しい、というのが社会常識となる。

つまり、最初に「男同士は気持ち悪い」が最適解となる。
言った者勝ち。

だから件の人物は絶対に引かないし、最後まで自己主張を突き通せば自分が最後には正義だったと証明されると信じて疑わないことになりかねない。

というのが、相手を堂々と全否定できる理由なのではないか、と思う。

これを一言で「ごね得」と呼ぶ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)