TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
569     2015/6/29
相変わらずこのあたりの話はモヤっとするな。
自分ではTSとは感じられないけど、TSと言えなくもないっていう。

ひとつ上で挙がった女性型義体との違いについては、男の要素の有無だとは思う。
義体の場合、一から女性型として作られてるから、ひょんなことからヒゲとかゴツい筋肉といった、男体の要素が現れる心配がない。

対して性転換手術の場合、見かけ以外全て男だから、男成分が滲み出てくる恐怖があるんだよな。髭やすね毛が生えたりだとか。

つまり現行の技術では、肉体から男だった過去を完全に消去できないイメージがあって、創作もひきずられて『女性化した元男』ではなくて『女のような見かけに整形しただけの男体』という意識が拭えないんだと思う。
それを払拭するにはそれこそ上にあるような、妊娠という女性として最たる機能を付与するくらいでないといけないし、
元男の妊娠=現代の技術では不可能なオーバーテクノロジーだから、現実の性転換手術とは別物の完全な女体化という感覚になって、前述したような男に戻る恐怖も薄らぐのかもしれない。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)