TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
558     2015/6/25
意見が割れそうなテーマなんだが。
「絶望の犯島(後略」「Back Street Girls(後略」みたいな、現実的な性転換手術と全身整形の結果、一見すると美しい女性に見えるようになったが、本質的には現実の性転換者と同じ、男性器をとって整形しただけ。
という状態のキャラは
広義にはTS・女性化といえるのかもしれないが、いわゆるTSF(現実のそれと区別する視点)からは外れると思うんだよな。

手術という方法なら、脳移植か首すげ替え、女性器の移植位まではやってくれないとちょっと「女性」になったとは認めがたい。
個人的な意見でいえば、現実的性転換手術によるものは、女性のジェンダーは得てもセックスは得ていない女装の極端に高度化し身体改造を伴ったものってイメージなんだよね。

これもTSFとしてありという意見も中にはあるだろうし、外科手術を伴うようなものを女装と一緒にするなっていう意見もあるんだろうとは思うが。

TSFと女装の中間にあたる不完全な女性化をしてるとする定義はどのあたりの線引きになるんだろうか?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)