TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
432     2012/3/16
>>428
個人的には女になりきってしまえば「元男というプロフィールのただの女」だと思うので、そのあとどんな活躍をしようが、幸せになろうが奈落に落ちようが知ったこっちゃない。
TS『を』メインにした話というのは、女体化したキャラが男の戻るまでの(あるいはそれを断念するまで)の物語だと思う。

らんまは性が変わることはストーリーのメインじゃなかったからな。
高橋留美子の話作りは、「非日常のキャラが日常に入り込む」という手法。異性人の虎縞ビキニもそうだが、水を被って変身したらんまは「本来存在しないはずの少女」でしかない。女らんまという「異物」が入り込んだ日常を描くのがメインテーマだったと考えている。

あと、TS物っていうのは読み手の感情移入の方向性、つまり「自分がなりてー」か「なった奴をやりてー」かがポイントだと思う。突き詰めてしまえば被虐か加虐かの嗜好の違いな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)