TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
375     2012/3/10
まあまあ、もうちょっと言葉を足してわかりやすくしようよ。

まず、「TSは広義の女装である」という命題。
これは、TSを「男性から女性への肉体的性転換」と解釈し、
さらにその人が環境に流されて女性の服装をしているなら問題ない。
「元々は男性だった人が、本来異性であった女性の服を着ているのだから
 これは広義の「女装」だ!」と主張できるからね。
ただし、精神まで完全に女性化した場合は、正当性に欠ける気がするけど。

「女装は広義のTSである」という命題の方。
これは、TS:性転換の定義を、肉体だけでなく、精神や社会的立場に
ついても適用されるものだと考えれば、成立しうる主張。
「女装することで、社会的・精神的ジェンダーが女性側になっている」
のだとしたら、上記の定義としては部分的には性転換してるわけだし。
ただ、逆に言えば「社会的にも精神的にも女性化していない」なら、
正当性に欠ける気がする。

どちらにしても前提条件に「〜ならば」という単語が付くし、
普遍的な解釈ではないと思うよ?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)