TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
241     2012/2/29
>>232
230だが、正直俺もなんて呼べばいいかなんてわからない。
性同一性障害をテーマに扱ったノンフィクションと呼ぶしかないんじゃないかなぁ……

>>234
性同一性障害は自分の性認識と体の発達が一致しないことを言うわけで。
小さい頃からずっと自分は女だと思っているのに体は男へと発達していく人にとって、
間違っているのは男である体の方で、手術はそれを“正す”ために行われる。
だから「女になりたい」ではなく「女でありたい」ための手術なんじゃないかなあ。
性転換って言葉もそれなりに嫌われているから、適合手術なんて呼ばれるんじゃないかね。


名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)