TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
178     2012/2/26
>>175
慣用的な表現としてすでに別の言葉(ここでは女装とする)が使用されている案件について、とある少数派の誰かが新たに定義した、慣用的に異なる使われ方をする言葉(ここではTSとする)を使用することは、不要な混乱、誤解の原因となり、結果哀しいすれ違いや要らん騒動の原因となりえる。例えば、今回のこれみたいな。

>TSあるいはTSFという用語を体が完全な女性になる作品にしか
>使えないとする根拠はあるのか?

っていう問いに対する回答としてはこんなとこじゃないか?

もっと簡単に言うと、女装をTSって呼んだらややこしいだろ。すでに女装って呼び方があるんだからそっちでいいだろ。といったところか。

正直、『同じ土俵に立たなきゃ相手にしない』『議論なのだから、自らの理論の正当性を示すことさえできれば現実的な問題がどうだろうと関係ない』ってのはものすごく了見が狭く見えるぞ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)