らんま1/2トピックに戻る

↓この記事に返信します。
24     2011/12/5
まあいくら地雷でも、TSでも男の娘でもない話で恐縮だが
有名なところでは「八神くんの家庭の事情」
有名じゃないところでは「霊感商法株式会社」(※)
よりはマシだと思うぞ実写化しても多分

それに最近(というには少し前だが)「動物のお医者さん」みたいな成功例があるし、
悪くても「お父さんは心配性」(原作どおりにやるとお父さんが現在では犯罪者になるからしかたがなかったんだろうけどw)
よりはマシな筈さ・・・多分な多分orz

※八神くんの家庭の事情どころではない改変、もはや原作ファンが怒るとかそういう次元じゃなくて
原型以前に原案としても原作者の許可取る必要は全くなかったんじゃないか?というマイナス方向で意欲作 
特に当時既にドラマとかに出なくなって久しい加藤 茶が原作では主人公の美形青年をやってる
物語の重要人?物である、前世がファラオの猫とかが一切出てこない
他多数、もはや原作(つうか原案)との一致点を探すほうが難しい
正直これみれば、どんな実写版見てもあれが違うこれが違うとか悩まなくなるからお勧め(マイナス方向的な意味で)

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)