チェンジHトピックに戻る

↓この記事に返信します。
77     2010/10/19
>次号からは、女装・男の娘アンソロジーとなって、TSの2文字が消滅かもね。

>そこはまあ確かに褒めるべきポイントだな

そうだね。
この本の失敗(というか不満点)は、例えるなら
「ミソ味キャンディ」と銘打った商品が、発売してみたら「チョコ味とカレー味が混在していた」っていう状態。
発売元は「ミソ好きならカレー味も好きなはず、同じようなもんじゃん」と思って発売したけど、じつは購買層はそれほどかぶっていないし「ミソだと思って買ったらカレーばっかりでがっかりした」という層が多かった。
そこで遅まきながら現在「チョコ味とカレー味の両方入ってるよ」と表記されたところ。
最初から「カレー味キャンディ」ならミソ目的の人は買わないし、不満も出なかったんだろうね。

まぁ発売元の「カレー味というマニアックなキャンディが売れるかわからないから、比較的前例のあるミソ味にしたら売れるだろう」というずるい考え(じつは出版業界ではあたりまえなんだが)が原因だな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)