チェンジHトピックに戻る

↓この記事に返信します。
416     2012/12/22
orangeの各作品の簡単なあらすじ兼レビュー書いてみました、ネタバレ有るかもしれないのでご注意を。
○作品名           (作者※敬称略)「属性」<掲載形式>※その他
 レビュー内容

○ピンナップ         (ツガノガク)「女装」<一枚絵>
 若干SMな気配がする綺麗な一枚絵。手ほどきを受けているようなニュアンスがいい。

○ナカの娘なんていないもん  (甘詰留太)「きぐるみ」<単発>
 きぐるみに青春と情熱を注ぐ二人の学生とオンナに疲れたOLが織りなすお話。
 話の終わりにこの界隈のプロの取材記事付。なんだかすごい世界。

○私の好きな先輩       (甘詰留太)「♀→♂」 <単発>※百合要素有
 女子校で恋仲にある同性の二人に悲劇が訪れ、そのまま疎遠に。
 しかしその七年後再会し当時を振り返る。文字通り性別を超えた愛とはなんなのか。

○ポコこん           (高内優向)「女装」<連載>
 ヘタレ狐と狡猾狸とたまに出てくる変態紳士達が送るゆるゆるな4コマ。
 今回もやはり狐が酷い目に遭う。彼女が狸に一泡ふかせるのはいつか。

○BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY(甘詰留太)「♂→♀・♀→♂」<連載・終>
 当タイトルの最終回。結婚を決めた彼らが主人公の兄に認めてもらうために
 帰郷するも一悶着。全力で歓迎するはずだった兄も予想外の展開に戸惑う。そりゃあね。

○ひとよひとよに乙女ごろ    (今村陽子)「♂→♀」<単発>
 ここは大正浪漫な時代、とある軍属の堅物青年が人体実験で女の子になってしまう。
 ひとまず上官の計らいで警護任務につくことに。続編を期待させる終わり方が気になる。
 
○クロスキッス  (綾杉つばき)「入れ替わり」<単発>
 アイドルとそのマネージャーがちょっとした事故で入れ替わるハプニングが。
 しかし仕事はこなさねばならないので奮闘するもやはりトラブルに。王道展開っていいよね。

○エクロール side story  (内々けやき)「♂→♀・女装」<別紙連載>※別紙掲載有
 本編で描かれなかった日常の一コマ。「元」少年達がキス経験について語らう青春の一ページ。
 ただし本編を知らないと状況が飲み込めないのでそこがネック。知ってるとニヤニヤできる。

○のぞむのぞみ  (長月みそか)「♂→♀」<連載>
 付き合いだした彼女との初H。しかし彼にはある悩みが、と思ってたら大丈夫だった。
 と思えばなぜか女になった主人公が男の先輩にモニョモニョされる。一部カラー。塗りが綺麗。

○えんとらんす!       (ポン貴花田)「♂→♀」<連載>
 当アンソロジー長寿のシリーズ。今回は正月に神社でバイトをすることになる。無論巫女服。
 しかし休憩中に幼馴染が現れ妖怪こたつ男に進化して大ピンチ。巫女服の良さを再確認。
 

○リクリオ  (春夏秋冬 鈴)「♂→♀」<新連載>
 小柄であることを気にする大学生が願いを叶えるという某QBによく似た珍獣に出会い
 願いを叶えてもらうもなぜか女の子に。そして意中の女の子とお風呂にも入ります。ご都合主義万歳。
 
○バランスポリシー  (吉富昭仁)「♂→♀」<連載>
 前作と同じく戸惑う親友と主人公の夏の日常を描いた作品。慣れてはきたものの
 やはり違和感は拭えない。そんな揺れる心を間で表現している。夏を思い出します。

○ヒメ・秘め  (七遼)「♂→♀」<単発>
 投稿作からのデビュー。突然女の子になった主人公を受け入れ歓迎する家族。
 その後主人公はなぜか幼馴染に告白。展開も絵もまだまだだがこれからに期待。

○ひろむヒロイン計画  (吉田悟郎)「女装」<単発>
 男子校でパシられる主人公が生徒会長の願いにより女装して通うことに。すると立場が一転し
 主人公の女装は加速する。しかしルームメイトはそれを快く思わないようで。会長のも見たい。

◎総評
 全体的に良くなってきたし新たな試みに挑戦するのも好感。
 でも連載ものに関してはもう少し補完して欲しかった。

それでは長文お目汚し失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)