チェンジHトピックに戻る

↓この記事に返信します。
108     2010/10/20
出版社はどこでもそうなんだけど、「わかってる」編集者がいても企画が通るかどうかは別。
わかってる編集者が「TSの本を出したいです」て言っても、まず編集長(所属編集部の部長)が
「面白そう、売れそう」と判断するか、それをクリアしたとしても企画会議で営業が「売れそう」と判断するか…とハードルが多い。

まったくの想像だけど「チェンジH」は、TSに理解のある編集が「TS本作りたい!」と企画を出して、その後の会議で「TSものの需要ってどんだけあるの?」「実売前例のある女装とあわせた方が数字の予想が立てやすい」となったんじゃないかと。
どの業界でも「史上初」は、すんなり通らないんだよ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)