女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
03:05 (30件) 
 「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (604件) 
雑談7

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (49件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る



っていうか恋じゃね? 更新:2013年8月16日 15:31   投稿:20トピック表示中
01  2010/05/26(水)23時42分32秒 
っていうか恋じゃね? 1
武藤 啓
プリンセスコミックス
秋田書店
2010年5月14日既刊

【帯】初恋のあの子は男の娘だった!? 気になるあの子は女装男子!? っていうか、この恋どうなるの!? 性別不問の倒錯学園ラブ・コメディー!

【裏表紙】男嫌いの姫森一乃が想いを寄せたのは、美しい女性・しの。だけど、彼女の正体は・・・女装男子だったのです!!空回りばかりのこの恋は、いったいどうなってしまうの!?

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?key=search&isbn=193382


02  2010/05/29(土)20時07分51秒 
主人公は恋っていうよりあこがれの人的な感じ
帯で言うほど女装シーンはなかった
まだ買うべきではなかった

03  2010/05/29(土)22時55分28秒 
以前は花とゆめコミックスで男装ものを描いてたような気がする。
全身描くと13頭身ぐらいになるのと、思い込み強くて周りが見えない主人公同様、
ストーリーにも読者に伝えようという意思が感じられないのは変わってないなあ。

04  2010/06/07(月)22時48分39秒 
帯に男の娘って書いてあったから、買ってみました。

ちゃんとした定義を知らないからあれだけど
男の娘とは違うんじゃないかなぁと。
表紙の女の子が、女装した姿ではなく
女の子が、表紙の男の子の女装をした姿にあこがれを抱いている、と。

男嫌いのヒロインの、寄り処になる為にしぶしぶ女装していて
そもそも、なんで最初に女装したのか、とかの説明はなし。
現状、ヒロインも、
その女性が女装しているクラスメイトというのには気づいていない。

女装要素とかに期待して買うと確実に失敗する。
普通に少女漫画として買うのであれば、まぁ普通かな。

05  2010/09/12(日)11時59分53秒 
っていうか恋じゃね? 第2巻
プリンセスコミックス
10月15日発売
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

1巻試し読み
http://sokuyomi.jp/product/tteiukakoi_001/CO/1/

06  2011/02/17(木)16時35分35秒 
4月15日発売
プリンセスコミックス
っていうか恋じゃね? 第3巻 ムトウヒロム
440円(419円)
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

07  2011/04/15(金)00時28分18秒 
3巻本日発売
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=193404
<しの>への恋を、親友のみちるに隠している一乃。
みちるは一乃に不信感を抱き、新の親友の武蔵に協力させ、一乃を探ろうとするが?

08  2011/06/08(水)01時12分04秒 
8月16日発売
プリンセスコミックス
っていうか恋じゃね? 第4巻 ムトウヒロム
440円(419円)
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

09  2011/08/16(火)16時01分38秒 
4巻本日発売
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=193412
一乃の幼なじみ・高槻桐生。一乃がしのを好きだと知って
巧みにしの=新を呼び出し、素性を探ろうとしてきて…!?

10  2011/08/17(水)16時28分14秒 
>04
男の娘を女装男子とイコールで考えてる人もおおいみたいね
ほんとは男子の格好をしてても見かけもしぐさも心も女の子みたいな子を男の娘っていうんだけど
そういう子が女装したらオオオハマリってのが男の娘の女装ものの定番ね
女装男子は言葉そのままの意味
美醜はあまり問題ではなく中身(性格や精神性別)が男でもOK
なのでBLでも良く使われるね

11  2011/08/17(水)19時36分06秒 
「男の娘」定義スレ作ったほうがいいんかな?

自分にしか通用しない、自分だけのマイ定義をとくとくと語られても、その、困る。

12  2011/08/17(水)20時24分59秒 
TSと違って微妙なところあるからな
女装、強制女装、男の娘、ナチュラルこ(白姫彼方とか)、本人無自覚系(自分が男と知らない含む)
他色々・・・(更に二次元・三次元・・・)

13  2011/08/18(木)17時24分59秒 
なるほどねぇw
ちょっと前に 先輩の水着 というBLの女装該当マンガを紹介したんですけど
その中では男の娘の定義として

@女に興味がない
Aよく女性と間違われる、もしくは日常女として生活している
B容姿は女より美少女
C前は小ぶりで愛らしく
Dそのお尻は女性器をしのぐ感度を持つ

だそうです。BL的にw

14  2011/11/20(日)09時46分44秒 
1月16日発売 プリンセスコミックス
っていうか恋じゃね? 第5巻 ムトウヒロム 440円(419円)
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

15  2012/01/16(月)23時11分45秒 
5巻本日発売
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=193420
桐生が一乃を装って、しのとメールをしていたことに気づいた新。
桐生にすべてを明かそうとしたけど…!?

16  2012/04/23(月)20時27分53秒 
06/15 秋田書店 プリンセス・コミックス
っていうか恋じゃね? 6 武藤 啓 440円
http://comiclist.jp/index.php?p=n

17  2012/09/20(木)19時08分51秒 
っていうか恋じゃね? 第7巻
発売日 2012年11月16日
http://www.akitashoten.co.jp/comics/detail/comic_id/9728/

18  2013/02/09(土)02時48分39秒 
っていうか恋じゃね? 第8巻
発売日 2013年4月16日
http://www.akitashoten.co.jp/comics/detail/comic_id/9917/

19  2013/08/16(金)15時30分35秒 
っていうか恋じゃね? 第9巻
発売日:2013.10.18
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253270360

20 19  2013/08/16(金)15時31分43秒 
間違えました。訂正
発売日:2013.10.16

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: