渡島健康「魔王様げ〜む!」トピックに戻る

↓この記事に返信します。
3     2009/11/1
あちこち検索サイトを探してやっと大賞サイトのキャッシュを見つけた
《あらすじ》
300年の歴史だけは持つ貧乏貴族の三男坊・レイモンドは、父の画策で仕方なく、賞金首
の魔王ディンゴを討伐し勇者となるべく旅に出た。しかしたどり着いた魔王城は噂に聞い
ていたより開放的。挙げ句の果てにディンゴの前座の前座である『近衛メイド隊』と呼ば
れる美女軍団にあっけなく敗れ去ってしまった彼は、罰としてディンゴの性転換魔法によ
り美少女・レモンに姿を変えられ、専属メイドとして魔王に仕えることに。ディンゴのセ
クハラをかわし、先輩メイドの仕置きに耐えながら、目指すは男の姿を取り戻しディンゴ
を倒すこと! 密かにその機を窺うレモンだったが、一方でメイド仲間たちとの交流に居
心地の良さも感じ始めていた。そんなとき魔王城では不可解な事件が多発し、遂にはレモ
ンにディンゴ暗殺未遂の嫌疑がかけられ……。
《選評》
「テンポ良く読み進めることができて、書かれていることがダイレクトに楽しめる」そん
なライトノベルの魅力をきちんと備えた作品でした。ただ逆に手堅くて小さくまとまって
いるようにも感じてしまったのは残念。キャラクター面でもストーリー展開でもいいので、
ひとつ飛び抜けた新鮮味のような部分が欲しかったと思います。とはいえ、魔王ディンゴ
の俗っぽいキャラクターは大きな魅力となっていました。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)