「あめのちはれ」びっけ(B’s LOG)トピックに戻る

↓この記事に返信します。
1     2009/7/8
最近、書店で見かけて購入したので紹介してみる。

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics) (コミック)
びっけ (著)
内容紹介
揺れ動く、少年少女のこころとからだ。
名門・雨谷学園の入学式は、珍しく春の嵐に見舞われた。激しい春雷が落ちた時、新入生の葉月、冬馬、悠介、淳太、円の身体に異変が起きる。なんと、全員が女子の身体に変化していたのだ――!! 思春期の少年たちの、揺れ動くこころをみずみすしく描く、びっけ渾身の最新作。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757748124/

雨が降ると、個人差は有るが5人共女体化(背が少し小さくなり、髪ものびるし声も変わる)という少し新しいタイプ。
キャラクターの構成は
主人公→主人公的な少女
ハーフ美少年→ハーフ美少女
世話焼き系少年→ボーイッシュな少女
微ショタ系→ロリ少女化
頭良さそうなメガネ少年→メガネっ娘(軽くティエリア状態)
なので、色々なタイプが好きな人にも読める作品に為っている。

雨は雨でも、小雨や長く続かない雨では女体化しない。一度女体化したら、雨が止んだ時間から数時間後元に戻る。
女体化した&女体化しそうだったらセーラー服を持って隣の女子校へ移動して男子に戻りそうだったら、男子校へ戻るという、いつバレるか解らないハラハラ感なども有るのでストーリーは良い。

#「雑談」レス101 2009/04/15(水)21時47分23秒 より転載



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)