質問コーナートピックに戻る

↓この記事に返信します。
879     2020/8/2
外れでしたか。
展開や出来事だけでなくセリフの特徴的な言い回し、
絵柄が何か別の作品と似ている、などもヒントになることがあるかも。

出てきたついでに質問側で。以下の読み切り2作品について情報ありましたら教えてください。

1. ファンタジーコメディ作品で、俺様系の女戦士が悪人に追われていた女の子を助け、
魔術師を倒して欲しいと相談される。
女戦士は本当は男で、元に戻るため自分を女にした魔術師を探している。
目当ての相手かもしれないと話を受けるが、現れた魔術師はリザードマンのような姿で、
これは魔術師じゃなくドラゴンだと一刀両断。
(確か、あーもーうるさいわねーとこの場面だけ女言葉)
依頼のカタに女の子を奴隷にして終わり。
1994年春頃の、サイバーコミックスのようなA5版サイズのSFファンタジー系雑誌に掲載。

2.中華か和風ファンタジーっぽい作品で、老人と少年の師弟が一夜の宿を借りたところ、
その屋敷は攫った村人を女性に変えて召使いにしている魔女?の住処だった。
主人公も女にされかけるが秘密の力が解放され魔女を返り討ちにする。(このへん曖昧)
女にされて操られた師匠(姿は胸の膨らんだお爺さん)に襲われうげーとなる主人公と、
最後、取り次いでくれ、屋敷の秘密を主人公に教えて逃げるよう促した美女が
本当は人のよさそうなおっちゃんだった事にがっかりする師匠が記憶に残ってます。
ウィングスやPockeのようなA5版の女性向け雑誌に載っていた気がします。
時期ははっきりしないですがたぶん1990年台前半頃。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)