質問コーナートピックに戻る

↓この記事に返信します。
45     2009/5/9
川三番地の『合体ポリス ユニオン』。
86年の4月号と5月号の前後編で載ってたみたいです。

川三先生はそれ以前に『なにがなんでもわたるくん』というギャグマンガを連載してました。
www.geocities.co.jp/AnimeComic/7877/Mstrpece/022.htm

早い話がウルトラマンA的な話で、
地球防衛軍だったか警察官だったかの男女二人の同僚が
宇宙人に見初められて合体巨大変身ヒーローになるというお話。
お互いの愛情が交差したときに真の力を発揮できるそうな。
最初の変身時は不完全な状態での融合だったらしくて
前編で合体したあと、後編の冒頭で元に戻ったら
お互いの首から下の性別が入れ替わっていたという展開に。

首から下ですから、ビジュアル的にはちょっと微妙なんですが
男性の方がトイレに行ったときに男性器がなくなっている事を知って驚き
そのまま胸を放り出したまま戻ってきて
「見てみろよ!これ!」的なリアクションをするシーンは
当時なかなかドキドキしたものでした。

これと「ぼくはウィリー」が僕にとってのTSコミック原体験ですよ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)