女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
02:38 (624件) 
 雑談7

12:07 (976件) 
 速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/17 (524件) 
予想で網をはる2

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト

2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/23 (53件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明


以上は最新11〜40件です。



一肇「桜ish 推定魔法少女」更新:2013年12月12日 01:30   投稿:40トピック表示中
01  2006/10/24(火)05時31分41秒 
ザ・スニーカー2006年10月号から連載開始したライトノベル。
主人公の少年ら3人が無理やり魔法少女に変身させられるという
話で、強制的に女言葉を使わされるのがやや萌える。
最近、似たような設定の漫画があったような気がする……、

一肇(にのまえはじめ)のデビュー作らしい。
桜ishは、チェリッシュと読ませる。(わかりにくい)
かなり読みにくい文体なので読者の好みは別れるかも。

ライトノベル系のネタは2ちゃんでもスレッドが立ってるね。
この作品も紹介されてた。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1078005555/l

02  2006/10/24(火)21時27分26秒 
それどこのマジョーリアン?

03  2007/06/30(土)17時35分03秒 
ISBN 978-4-04-473001-7-C0193
角川スニーカー文庫
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200702000099

>次元を股にかけ、人の心が発するエネルギーを奪う
>犯罪者・イクスペラーに遭遇した無気力少年・恭一は、
>イクスペラーを追う組織・刻時機構によって
>正義の魔法少女に任命されてしまった──!?

というわけで文庫が出ましたの


04  2007/07/04(水)23時46分45秒 
あれ?イラスト描いてる人が変わっちゃった?
これではスニーカーの過去分が捨てられないな。

05  2007/10/23(火)21時46分31秒 
桜ish―推定魔法少女―
(2)加速連鎖は恋心

>人が恋をするときに発生する精神エネルギー・恋粉を狙い、
>次元を越えて現れる犯罪結社と戦う魔法少女に任命された少年・恭一。
>彼は、片思い相手である少女の恋粉を守るために、
>今日も魔法少女チェリーに変身するが!?

発売日:2007年 11月 01日
定価(税込): 680円
文庫判
ISBN 978-4-04-473002-4-C0193


06  2007/10/28(日)19時34分07秒 
一巻はモノクロページ中の挿絵に変身状態のイラストがほぼ皆無に等しい状態。
そんな悪意を感じるような構成でしたが、二巻はどうなんでしょう。

ちなみに二巻の表紙の青い娘も性転換魔法少女です。

07  2007/11/01(木)23時40分41秒 
挿絵といえば連載の最初、挿絵は安曇小石さんでした。
特にチェリーのデザインが変わったね。


08  2007/11/02(金)09時42分22秒 
ぜぜぜ、全然ちがうじゃないか!

今の方が好きかも。

09  2007/12/15(土)21時25分29秒 
「真城の城」でレビューしてた。
トップのハンター画像はいかんともしがたいけど。
http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-00-00HomePageNow.htm

10  2007/12/15(土)22時14分14秒 
もしかしたらアニメ化するかもな、これ
(スニーカー文庫だしハルヒに続けってな感じで)
amazonなんて即座に在庫なしになるほど売れてるようだし期待できる
……角川の暴走が無ければ。

11  2007/12/28(金)20時30分42秒 
一応買ってみて読んだけど悪文の見本のような小説だった
はっきりいって読みづらい
"ウリ"の男子が魔法少女になっていろいろ困るって部分の描写も少ないしイマイチ
肝心の変身した後の戦闘パートも描写不足。
登場キャラクターについても読者の視点をそっちにもっていかせる工夫がないし、自然と「誰彼はこういう格好でこういう性格で」って読ませる手法に欠ける
ま、全体的に描写不足。名前や単語が突然飛び込んでくる感じ。
小説としてはあまり面白くなかったね、残念ながら。

12  2007/12/28(金)20時40分06秒 
>>11
>"ウリ"の男子が魔法少女になっていろいろ困るって部分の描写も少ないしイマイチ
1巻では少ないけど、2巻では出てくるらしい。

13  2007/12/28(金)21時47分51秒 
どちらかというと2巻の方がTS的にはいいかな。

14  2007/12/29(土)00時34分03秒 
いや、本格始動はまだ未刊の3巻からだ。w

15  2008/01/02(水)20時38分17秒 
「桜ish 推定魔法少女」HP開設らしい。

ttp://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/nov_01/

16  2008/01/27(日)22時51分06秒 
age

17  2008/03/02(日)20時29分11秒 
最終話


18  2008/12/05(金)15時01分53秒 
作者が別レーベルに移籍したようなんだが、続刊どうなんの?

19  2008/12/06(土)10時35分00秒 
その移籍したって所から出るんじゃないの?
どこに移籍したのか知らんけど

20  2008/12/07(日)17時49分00秒 
ザ・スニーカーで連載してたんだから、普通にスニーカーから出るんじゃない?

そもそも、移籍という概念が無い。
割と、複数のレーベルから並行して出している人は多いし。

21  2009/01/21(水)03時12分24秒 
ですね

22  2009/01/21(水)12時30分45秒 
続刊が出たところで、TS的な山場は二巻という点に変わりはないかもしれない。

23  2009/01/21(水)14時46分01秒 
3巻目にあたる内容はそんないまいちなのか・・・?
結構期待してるんだが。

とりあえず早く3巻出ないかなと。
あと3ヶ月ぐらいなら辛抱できるはず・・・。

24  2009/01/22(木)10時52分18秒 
いや、二巻部分が良かったという意味で他意はない

25  2009/01/22(木)18時52分31秒 
メンタルが男のままで女体化するのは確かに2巻だな
3巻以降は一気にクライマックスだったかな

26  2009/03/02(月)23時04分46秒 
アニメ化したと思ったらフレッシュプリキュアだったー

27  2009/03/03(火)22時35分10秒 
>>26
あるあ… ねーよww
にてr… ねーよwww

28  2011/07/02(土)01時46分15秒 
一肇著によるピンク(主人公)・青・黄の魔法少女達が活躍する小説がようやく出る思ったらまどか☆マギカだったー
http://www.nitroplus.co.jp/goods/book/book_2346.php

29  2011/07/02(土)08時09分54秒 
そ、そっちかァ〜!

30  2011/07/02(土)09時33分03秒 
黄の魔法少女あんまし活躍しないだろ

31  2011/07/02(土)10時34分58秒 
http://twitter.com/nino_haji
一肇さんのTwitterアイコンは桜ish

32  2011/07/02(土)11時08分19秒 
>30
マミさんディスってんのか?ああん?

33  2013/02/15(金)21時23分07秒 
「チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった」
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/

一瞬、出版社を変更してついに第3巻を発売か、と思ったら全然違った−

34  2013/02/16(土)07時52分44秒 
もう最後の単行本出たの5年以上前なのに…
やっぱ期待してた人多かったのかなー…(とりあえず作者買いはしている)

35  2013/02/17(日)03時41分56秒 
ガガガ文庫、星海社と同じ系統のホラーだからな。
もう戻ってこないかも

36  2013/08/12(月)02時21分35秒 
一応作者としては機会があれば続き描きたいみたい
ただ未刊行が4巻分たまっててそこにブルーの見せ場があるんだよなあ
イエロー?見せ場なかったな

37  2013/08/12(月)21時17分55秒 
結局のところ、なんでこれ単行本出なくなったんだ?
やっぱ作者がレーベル変わったっつーあれが原因?
しかし複数レーベルで書いてる作者も一杯いるんだし、よっぽど角川に恨み買うような変わり方したのかね。

38  2013/08/12(月)23時31分15秒 
※37
作品の質とかは関係なく、売り上げがちょっとアレだったから打ち切られただけかと…
知っての通り連載版と単行本版では色々と設定変更で書き下ろしもあったし、
出版社側からすれば、そこまで手間をかけてまで3巻以降は出したくないって事かな…
で、打ち切りが決定してから移籍して書く事にしたんだと思うけど…

39  2013/08/22(木)01時28分36秒 
当時売り上げチェックしてたけどひどいわけではなかったと思うな
ただ1巻のあとがきで作者押してくれる味方が、担当編しかいなくて雲行き怪しかったから
伸びしろないと思われて切られたんだと思う
ま、その後のスニーカー文庫の低迷は続くから、編集もあまり見る目はないけどね
3巻以降はまだこっそり期待して、応援の意味で作者買いで別作品も買っとる

40  2013/12/12(木)01時30分04秒 
Bookwalkerの電子書籍配信予定表に桜ish一巻二巻が12/20配信予定の記載確認。
先行発売かどうかはまだ分からないけど。

ともかく、目出度い。
bookwalkerに配信リクエストしたのもちょっとぐらい意味有ったかな?
ニトロがらみの魔法少女だし、ニトロのノベライズが一挙に電子化されたしタイミングばっちり。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: