大きくなったら女の子トピックに戻る

↓この記事に返信します。
5     2023/11/13
作者の言いたいことのため設定された舞台だけど、煮詰めが甘くて>03さんみたいに入れないんだろうな。

で、気になる点をグダグダいってみる
1)妊婦が少ない
日本で世代維持のための必要出産数は2.07人なので、
男女比9:1の世界では1人の女性は10.35人産まないと社会を維持できない。
一応、女性は妊娠、出産、授乳までしか行わずその後は男性に任せるそうだが
その期間が一回2年として20年以上人生を費やすことになる。
この作品では女子は体格などが恵まれた男子が女性化して生じる。
そのため女性は10代後半以上は存在しない。また、系図から双子が多いわけでもなさそうだ。
最低でも40歳ごろまで妊娠、出産に費やすが平均寿命40歳代で乳幼児死亡率が高かった時代は
20人以上産む必要もあっただろうから60歳くらいまで妊娠出産を行わねばならなかっただろう。
その割には妊婦さんがあまり出てこないし、なぜか避妊具も存在している。
妊娠期間が短いとか、赤ん坊は1s以下で生まれてくるとかしないとあの描写は成立しないな。
あと、別に述べると思うけど系図だと一人の男性相手に2人以上産んでることも多そうだけど
そうすると子供作れない男子は多そうだ。生涯童貞率も高いだろうからそれゆえの問題も多いだろう。


名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)