「Destinyトピックに戻る

↓この記事に返信します。
34     2023/10/5
VRものでアバターを自由にさせないのは、現実とゲーム内で別キャラというのがハードル高いからだろう
把握するキャラが増えるし、ゲーム内を現実ではない別物と遠ざけるからそこに焦点がないなら避けたいだろう
ゲームの世界が現実化してそこに生きるしかないとするなら二重構造を無くせるからありになるんだろうが
ゲームから異性キャラへTSする場合、不可逆変化物が多い

ゲームを本格的やる層なら直結思考よりロープレ勢の方が多いと思うけどな、プレイヤーとキャラクターは別もの認識、同性・異性問わず
ゲームをやる人の思考じゃなく、漫画やアニメを観たり小説読んだりする思考でPとCが別はイメージし辛いだろう
絵が描き分けられる漫画加えてCV変えれるアニメと違って名前だけで情報処理する小説だと厳しい

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)